• パクチー

    なんと、今年3つ目のパクチーの苗を買いました 枯れないうちに一回食べるの図 なーんでうちで育たないのかなぁ?? これまでは気温が低かったからかもしれません 温室育ちの苗には外気は厳しかったのかも 日当たりのいいばしょなんて確保して上げられないけど 3度目の正直で上手くいきますように 小雨の1日だったのに きれいだった日曜日の夕焼けです 読んで頂きありがとうございます^ ^ よろしければ2つ押して頂

  • 避難警報発令中(ᵔᴥᵔ)

    今年もお気に入りのアイコ♡奥から アイコにオクラ、そして手前は我が家の怪物クンに踏まれたど根性イタリアンパセリ 珍しい?パクチーの苗を見つけましたよパクチーを目の敵にするジル実はジル子もキライだよ〜んパクチー臭から避難中のジルはどこ〜(*´∀`) もうすぐ母の日🌹snowgooseで販売中 にほんブログ村

  • 頭重いですか?

    こんばんは ラグドール太郎です 太郎は枕になる物を見つけて寝るのが好きなんですよ。 こたつの足もお気に入りの一つです。 ブリティッシュ次郎です 次郎は枕しませんよ。 いつもゴロンと寝ています(^ ^) 大きい方が頭も重いのでしょうか? 今日は八王子に行ったついでに 道の駅に寄りました。 沢山ある野菜の中で 大嫌いなパクチーが 食べたくなりました。なんでだろ? 海老をレモンソースで炒めて生パクチーと

  • 人生を取り戻す

    そして、あわよくば、パクチー食べられない人に 上から目線で「人生半分損してるよー」 って言ってやるよ!

  • オヤジ酒場な夜 後編

    時間にしては40分ぐらいだっただろうか? ・・・はじめてのおやじ酒場デートは¥二千円ちょっとのお支払いで終了。 やっぱりかなりリーズナブル^_^私は生ビール一杯のあと・・・熱燗を二杯も呑んでしまいホレホレです~😃✌ T「これからどうする?」 ・・・そう言って美緒子さんを見つめると、答えはしっかり瞳に映っていた・・・ 焦らすつもりはなかったのだが、純粋にお腹いてしまった私は・・・・ T「やっぱりお

  • KALDIのパクチーカレー

    littlesumyです! 輸入食品が揃うKALDIが大好きなの。 そこで見つけたパクチーカレー! 辛さ程よく美味しい。 パクチーの味がもっとしてもよいなー littlesumy☆☆☆