• パターカバーを購入。

    コンペの商品のパターカバーが大きすぎるのでネットで注文していた値段の安いパターカバーが届きました。 色はキャディーバッグに合わせて黒赤に。 オリジナルより幅が薄くなりキャディーバッグに入れてもいい感じ。 キャディーバッグ、クラブケース、パターカバーが色合いが揃いました。

  • 裏側の形状が全く違います。

    昨日午前中に注文していたパター用レンチが到着。 ウエイトを外そうと思ったら固くで素手では無理なのでバイク用のグローブでやってもダメ。 KURE 5-56をかけて5分ほどして外そうとしてもダメ。 レンチを使いテコの原理でやってみると『グリッ』と緩みました。 午後からは雨の中距離のある練習場に行ってきました。 ウエイトをいろいろ試してみるとヒール側を軽くトゥ側を重くするとスライスの度合いが少なくなりヒ

  • ネットでポチりました。

    昨日、家に帰り前回のコンペでもらったパターの底に左右に取り替えができそうなウエイトがありネットで調べると『あるじゃん』。 amazonで30g、40g、レンチをポチりました。

  • 家に帰ると誕生日プレゼントが届いていました。

    2016年02月01日 仕事が終わり、家に帰ると注文していたパターとニットキャップが届いていました。 少し早いですが自分自身で2月の誕生日プレゼントです。 新しいピンパターの大きさはほぼ同じでした。 部屋でボールを打ってみるとステンレスのインサートなので打感は硬いと思っていましたが、インサートに溝を切っているためか、今まで使っていたピンパターより柔らかく感じます。 ピンのヘッドカバーは大きいので手

  • 最近パターも欲しくなってきました。

    2016年01月15日 ウッド、アイアンを新調したので、最近パターも欲しくなってきました。 以前からフェースにインサートが入ったパターが気になっていました。 今使っているピンパター A-BLADE使いだしてから20年ぐらいになります。 来月は自分の誕生月なので、ピンの最新のモデルCADENCE TRパターAnser2の青か黒を自分の誕生日プレゼントに購入したいと思います。 ショートパットがしやすい

  • 【パター】は大事...書き忘れ

    先輩にいただいたアドバイス ①バックスイング(引き方)はどうでも良い。 一般的にまっすぐ引けといいますが・・・ ②パターがショートするときは若干パターの先っぽで打て。 芯で打つのが基本では・・・? ③ボールの1センチ前を打つイメージで打て。 これならヘッドアップしない…納得! ④フォロースルーはまっすぐ。打ちたい方向へ。 これも納得! 以上、先輩のアドバイスでした。 パターに悩んでる方はやってみて

  • 【パター】は大事

    パターは大事・・・ わかってますよね。 先日(5月25日 西日本カントリークラブ)友人とラウンドした時 『パターのスコアを記録しているか』という話になりました。 私は毎回記録していますが、私よりいつもスコアの良い友人は 記録してない・・・『以外だな~』と思いました。 私の最近のラウンドでのパターのスコアですが 4月29日 天瀬温泉カントリークラブ 29回 (なぜかパターが好調で3m以内ははずす気が