• 22**3回も車にぶつけられた**塀や壁のこと

    汚家は、車に突っ込まれて壁が壊れたり、塀を作る前にぶつかってきたりとか災難続きでした。3回も壊された家なんて、ご近所どこを見渡してもないですよー。 塀を作ってほっとしたのもつかの間、又もや車がぶつかって壊した。これはあかんとばかりに、次はブロックに替えて頑丈にしたわ。 それでもぶつかってくる車はあった・・・なんと市のパッカー車(清掃車)。バックで突っ込んできたらしい・・・勘弁してほしいわねー。 4

  • 28**汚家(おうち)シンク下収納

    10月に掃除に行った汚家のことです。 拭いて拭いて拭きまくったキッチン・・・昭和時代のキッチンですから古いし時代遅れの感はあります。改装する余裕がないからこのまま使うしかない。でもまぁー、見栄えは悪くても、使い勝手が良ければそれで良しとします。贅沢は言ってられませんものね。 全てのモノに住所を与える ひとつひとつのモノに場所を決めてやると、片付けが楽ですねー。   シンクの下は、取りあえずボール2