• 満点ブランチ!?🌈

    こんばんわ😃 連休初日、あいにくの雨で始まりました☔てなもんでのんびり起床😪 我が家はブランチからのスタートです😅 今日は疲れが溜まっているfamilyのために昨晩から仕込みました特製ブランチ🍴といっても特に時間をかけたわけでも、手が込んでいる訳でもない簡単袋クッキングです😆 夕飯も同時に仕込んじゃいました😉 それではご紹介··· 🌈ブランチ🌈 *ソーセージマフィン *フライドポテ

  • 工場と熟練の技。

    こんばんは! いまだに体調不良が続いている「ゆー」でございます(;´・ω・) 今日はとある工場の改装工事に入りました!ガラス補修作業です。 昔の工場はスチール窓+パテ施工がほとんどですよね。 しっかりとハツり、仕上げはシリコンです。 クリップを使い、パテ仕上げのように三角に仕上げる。こういうところにも熟練の技が光ります。 手間が掛かりましたが、なんとか一日で予定枚数が完了! 元請けさん、問屋さんあ

  • 鶏レバーのフォアグラ もどき

    みなさん、こんにちは~!! この前、友達が作ったフォアグラの話しを書きましたね。 作り方を教えてもらったのでアップしてみます。 トーストの上にのっけて、ぱくっと。 「うん、おいしいよ」 レシピ~ 鶏のレバー 200g 血管やらをマメに取って、水で洗う。 鶏のささ身 100g 分量は、 鶏レバー:ささ身 だいたい 2:1 くらいで。 白ワインで10分くらい煮る。 ローレルの葉っぱ・黒コショウを加える