• 唯子さん☆目の腫れがスッキリしていました

    19時過ぎに 唯子さんがパパに連れられて帰ってきました 心配していた 【めんぼ】は というと すごい! かなり 腫れが引いていて ほとんど わからない状態まで回復していました パパ 頑張って 薬をつけてくれたみたいです♪      もう 大丈夫そうだけど 眼科の先生が 『月曜日に もう一度見せに来てください』 と言っていたので 学童から帰ったら A眼科へ行ってきます BaBaがんばれ! ってポチっ

  • 唯子さん☆パパのところで眼の治療をしてきてください

    今日は土曜日ですが 祝日でもあります 祝日は 学童はお休みです お弁当を持っていくこともできません 唯子さんは 朝の8時30分にはパパのお迎えで帰っていきます 本日の朝ごはん♪ ●抹茶ワッフル ●バナナ 本日の休日コーデ♪ ●ノモトーンのワンピースに見えないワンピース 腫れ目の唯子さんです 酷い・・・・ だけど 昨日よりは腫れが引いているし 赤みも引いているようです 今日からは パパに薬を塗っても

  • 唯子さん☆パパと3連休を楽しく過ごしてください♪

    今日から 唯子さんは パパと3連休を過ごします♪ 毎週土曜日の夜だけパパのところで泊まって 日曜日の夕方には戻ってくる唯子さんですが 今回は 土曜日の夜と 日曜日の夜の 2晩のお泊りになります 楽しんで来てね♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●トースト ●ヨーグルト 最近は なんだか こればっかりです また そろそろ 唯子さんから文句がでそうな予感です・・・・ 本日のお弁当♪ ●3色おにぎり(高菜

  • 唯子さんの土曜日の予定は前日にパパに連絡します♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●水玉模様のバルーンワンピース ●おそろいみたいなソックス 夏休み中に すっかり ワンピース派になったみたいな 唯子さんです♪ ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●わかめごはん ●牛乳 ●豆腐汁 ●そうだかつおのおかか煮 ●きゅうりのゆかり和え ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●カレーライス ●たまねぎたっぷり和風ポテトサラダ ●野菜サラダ

  • 日曜日です☆唯子さんはパパのところへ帰っています♪

    日曜日は朝から唯子さんはいません 土曜日から日曜日はパパのところへ帰っています ・ ・ ・ このアサガオ いつまで咲き続けるんだろう 今日も たくさんの花を咲かせています つるも どんどん伸びていっています ・ ・ ・ 18時30分頃 唯子さんは パパに連れられて戻ってきました♪ 『今日のごはんは何~?』 元気いっぱいです♪ 本日の晩ごはん♪ ●自分でのっけの海鮮丼 ●お味噌汁 ●茶碗蒸し 日曜日

  • ☆あさがおのかんさつ☆持ち帰ってきました♪

    土曜日です 唯子さんはパパのところへ帰る日です♪ でも その前に 学童に寄っていきます お弁当持参です 17時まで 学童で お友達と遊びます パパと遊ぶよりも楽しいのだそうです♪ パパ がんばれ!・・・・です ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●ハム&エッグのマヨネーズロールパン ●パイナップル 本日の休日コーデ♪ ●組曲のペールピンクワンピース 本日のお弁当♪ ●3色おにぎり(高菜・鮭・しそ) ●オ

  • 唯子さん☆今日も楽しく過ごせますように♪

    土曜日です 唯子さん パパのところへ帰ります いつもは 朝の8時30分には パパが ここへ迎えに来てくれていたのだけど  最近は 唯子さんが学童へ行きたがるので お弁当を持たせて 学童へ送っていっています パパのお迎えは 学童へ17時くらいのようです ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●レンジでチンの目玉焼き ●ビスケットみたいなお菓子 昨日の夕方に頂いたお菓子ですが 晩ごはん前だったので 『明日にな

  • 日曜日☆パパと行った水族館の思い出♪

    本日の朝ごはん♪ ●ブルーベリージャムを塗った食パン ●ヨーグルト ・・・・昨日と全く同じ・・・・ 本日のお弁当♪ ●三色おにぎり ●ミートボール ●かぼちゃコロッケ ●オムレツ ●蒟蒻ゼリー 夏休みに入って初めの頃は お弁当のデザートには果物を入れていたのだけど 蒟蒻ゼリーがいい!って唯子さんがいうので・・・ 果物をいれるより簡単だし安上がり! それに 冷凍して入れることで保冷剤代わりにもなるし

  • 土曜日です☆学童で夕方まで遊んでからパパのところへ帰ります♪

    本日の朝ごはん♪ ●くるみパン ●レンジでチンの目玉焼き 本日のお弁当♪ ●おにぎり(高菜ジャコ・しそ) ●ミートボール ●卵焼き ●ウインナー ●蒟蒻畑 ●本日の夏休みコーデ♪ ●コムサイズムのボーダーワンピース ・ ・ ・ my息子Rがアマゾンで購入したという ?????というもの 3D画像が楽しめるらしいのですが・・・・ 唯子さん 海の中の魚たちの泳ぐ様子を楽しんでいるところです♪ ・ ・

  • 土曜日ですが唯子さんは学童へ行きました♪

    土曜日ですが 唯子さんはお弁当を持って学童へ行きました♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●パイナップル 本日のお弁当♪ ●おにぎり(高菜・おかか) ●つくね串 ●オムレツ ●かぼちゃコロッケ ●蒟蒻ゼリー 本日の夏休みコーデ♪ ●モノトーンチェックのワンピース ・ ・ ・ 今日は土曜日なのですが 唯子さんのパパは用事があって 迎えに来れないというので 朝からお弁当を持って学童へ行きました

  • 町内会の盆踊り大会に唯子さんと行ってきました♪

    今日は土曜日です 先週と先々週の土曜日は お弁当を持って学童で一日を過ごしましたが 今日は 学童をお休みして 朝からパパのところへ帰りました 夏休みに入ってから 毎日 学童でしたから 学童ではないところで遊びたくなったのでしょう パパの家においてある シルバニアファミリーで遊ぶそうです♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●白ごはん ●お味噌汁(永谷園) ●生たまご ●味付けのり 本日の夏休みコーデ♪

  • 唯子さんの計算力アップ☆パパにも協力お願いしました♪

    土曜日です いつもどおり 唯子さんのパパがお迎えにきてくれました 唯子さんの様子を知らせる いい機会です 今日 話したことは 〈ひきざん〉 について 『もう ひきざんが始まったんですか~?』ってびっくりしていました そうです!!! パパにも協力をお願いしました 土日の時間を使って 唯子さんに計算力アップの特訓をお願いしました 学校で使ったプリントも渡しておきました 上手に教えてくれるでしょうか?

  • 唯子さん 音読がんばってますよ~♪

    もう土曜日がきた! って感じです 土曜日はパパが唯子さんをお迎えに来る日です ほんと 一週間なんてすぐに過ぎるわ~ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●大豆ときなこのシリアル ●グレープフルーツ 本日の休日コーデ♪ ●ワンピースに見えないワンピース 夏サンダルを履いて帰る予定なので裸足です パパがお迎えに来るまで音読してました♪ ●小学校のこくごの教科書です ●おもちやと おもちゃ 今日から新しい文章

  • また泣いた 朝からメソメソ もう無視!無視!無視!

    グズグズではないけど メソメソが再び始まった 朝もゆっくり起きて ゆっくりと朝ごはんを食べて  ごきげんの様子だった唯子さんでしたが また 急に泣き出しました わたしには全く身に覚えがありません 怒った記憶もありません 『パパのところへ帰る前に 音読2回やろっか!』 といったら 唯子さんも 『うん!』と言って こくごの教科書を自分の部屋にとりに行って 戻ってきたら泣いています 全く意味がわかりませ

  • 唯子さん 一週間がんばりました♪

    土曜日です  朝の8時25分頃にはパパが迎えにやってきました それまでに用意をすればいいので 平日と比べるとかなりのんびりできます 7時に起きて ゆっくりと着替えて ゆっくりと朝ごはんを食べて ゆっくりと歯磨きして  それでも時間は余ります 本日の朝ごはん♪ ●ウインナーロール ●さくらんぼ味のヨーグルト ●りんご タブレットで動画をみるのが大好きな唯子さんです パパが迎えに来るまでの間 なにかし

  • 金曜日の夜はチョコレートでも食べてゆっくりと♪

    昨日は寝るまで パパ パパ と言っていた唯子さんでしたが 今朝の唯子さんは いつもどおりに明るい表情でした 小学校に通うことと パパとのことは別なことと思っているみたいな・・・ よくわかりませんけど☆ 朝ごはんを食べながら 来週に予定されている遠足のことを話したり 5月の運動会のことを話したり 楽しそうでしたよ♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト(いちご味) ●桜タルト 本日の

  • 授業参観に行ってきました♪

    今日は唯子さんが小学校に入学して初めての授業参観日です♪ 給食を食べて 5時間目になったら親たちが続々とやってくるよ と教えておきました 授業参観って親も楽しみですが 逆に観られる立場の子どもはどのような感じなのでしょうね 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●ヨーグルト(バニラ味) 毎日まったく同じメニュー ヨーグルトのフレーバーだけは変えています 本日の通学コーデ♪   ●小花柄の薄手のパ

  • やっと金曜日だ~♪

    昨日は遅い時間に病院へ行ったりして疲れていたのか 朝6時30分に起こしても なかなか起きません 体をゆすっても全く目を開けようとしません こんなことは初めてです 1階に下りていってからも ソファの上でグダグダしています かなり眠い様子です 朝ごはんは いつもパンとヨーグルトなのだけど 今日はヨーグルトが無くて ヨーグルトが無いならパンは食べない っていうものだから 結局 ご飯&お味噌汁&味付のり

  • 明日に備えて 唯子さん晩ご飯前に戻ってきました♪

    土曜日にパパのところに帰っていった唯子さん 日曜日は 夕方の6時半に戻ってきました 我が家での生活が始まって 初めての帰省でした パパのところで久し振りに寝て 大好きなチワワのチィと遊んで もう ここへは戻りたがらないでいるかもしれない・・・・ そんな不安も感じていました もし そうだったら どうしよう・・・・ 小学校にも通い始めたばかりなのに・・・・ パパと一緒に暮らせて きちんとした小学校生活

  • 土曜日です 唯子さん今日はパパのところに帰ります♪

    1週間 パパと離れての生活 学童と小学校 今までとは違う環境のなかで 唯子さんはよく頑張りました そして いつも ニコニコしていました ほんとの気持ちを表に出すタイプの子ではないから 我慢していることはないかしら・・・・ 辛いことがあったら正直に話してほしい・・・・ 今日は パパに甘えていることでしょう ・ ・ ・ 唯子さんと一緒に寝ている仲間たち 今日はちょっと寂しそうです 励みになります 頑張

1 2