• 「夫婦っぽい」

    この連休は3日間遊びまくったので、昨日は 一日のんびり過ごす日でした。 昼前に起きて、クーラーのきいた部屋で録画 していたドラマを観ながらテイクアウトした マックを食べて。 そのあと眠たくなってきてソファで居眠り。 かなり自由で堕落した一日でした。笑 あ、そういえば昨日は旦那さんからプレゼントをもらいました! じゃ~ん、炊飯器! 今まで使っていたのは旦那さんが一人暮らししてた 時から使っている無印

  • パパごはん【冷製パスタ】

    今日は一日、家でだらだらと過ごしました。 朝は10時くらいに重い腰をあげて洗濯機をまわし、 干したあとはまたひと眠り。 (その間、旦那さんはずっと寝てる。) お腹空いて起きて、「お昼、どうする?」と 話しながらベッドでごろごろしていたら ふたりとも寝てしまっていて…。 結局起きて行動し始めたのは16時くらいだったでしょうか。 まぁ… たまにはいいかな? で、今晩は旦那さんがごはんを作ってくれました

  • パパごはん【番外編】

    最近は、週末は晴れてくれますね! 先日の週末もいいお天気で、お出かけ日和でした。 …が、我々夫婦はこの週末はのんびり過ごしました~。 土曜日は昼過ぎくらいまでだらだらし、 夜は池袋まで出て焼肉を食べてきました( ˆoˆ )/ 金曜日は、最早毎週末の定番化となっている 夫婦喧嘩をしました。 すると、土曜の起き掛けに旦那さんが 「昨日のごめんなさいの気持ちを込めてアイス 買ってきてあげるね。」 と。

  • 居酒屋、オープン!

    昨日は旦那さんが夜ごはんを作ってくれました( ˆoˆ )/ 最早週末の定番と化してきてますね。 今回は『居酒屋○○(旦那さんの名前)』ということで、 色々作ってくれました~! まず、付きだしとしてホタルイカの酢味噌和え とたこわさ。 その次に明太子アボカドサラダ! そして、メインの手羽先! 最後に、締めの焼きうどん! "居酒屋"と銘打ってるので、瓶ビールを買ってきて それっぽくしたり。笑 かなりボ

  • パパごはん【ロールキャベツ】

    昨日は梅酒を漬けて、そのあとだらだらと ネットサーフィンをした後、久しぶりに旦那さんが 夜ごはんを作ってくれました! この日は、近所のイタリアンレストランにランチをしに 行ってきたのですが、その時になんとなしに 「ロールキャベツ食べたいな~。」て話してたんです。 そんな私の一言を思い出してくれて、 昨日はロールキャベツを作ってくれることに! 私が知ってるロールキャベツって、トマト風味のなんですけど

  • パパごはん【めんたいうどん】

    今日のお昼は久しぶりに旦那さんが作ってくれました! 金曜日に福岡へ出張に行った際に、お土産で辛子明太子を 買ってきてくれたので、それとおうちにあった冷凍の おうどんを使ってささっと手際良く作ってくれましたよ( ˆoˆ )/ 旦那さんは「醤油をもう少しかけてもよかったかも」 と言っていましたが、私としては丁度良い味付けでした(^_^) 結構いいお値段した辛子明太子だったみたいで、 残りをどう食べよう

  • 主夫してくれました

    今日は昨日と一昨日の疲れが溜まってたこともあり、 一日中のんびり、だらだらと過ごしました。 朝は10時くらいに目が覚めたのですが、 そっからだらだらとしてたらお昼になっていたので 朝昼兼用のごはんを食べることに。 冷蔵庫のなかにある食材を見て、オムライスなら 作れるので旦那さんが作ってくれることになりました~! 美味( ˆoˆ )/ そして、そのあとごろーんとしてたら気付いたら ふたりして寝てしま