• 不満

    昨日の私は朝から彼に文句を言いながらも 頭痛外来と市役所に住民票を取りに 行って来ました。 診察待ちの間も移動中も文句を言い続けて 帰宅してから少しずつ落ち着きその後 二度寝ました。 夜は比較的仲良く彼とご飯を食べられて 進撃の巨人の一話を一緒に見ました。 布団も冬用を彼と一緒に出しました。 私はわがままで欲張りで自分勝手の 自己中心的なのに一緒に居てくれる パートナーが居てくれる事に日々 本当に

  • あなたに幸せお届けします♡

    秋ですね~ すこし旅に出ていました(*^-^*) 先日、紅葉には少し早いですが たっぷり時間を使い 軽井沢行ってきました♡ 天気にも恵まれ やはり涼しい~ 空気も澄んでいました♪ 今回の目的はパワースポットでもある 標高1200mにある熊野皇大神社♡ 日本三大熊野神社の一つ とても歴史ある神社 日本武尊が建立したと言われています。 お社も中心に群馬県と長野県分かれ 互いが、協力しあい成り立っていま

  • 私たちのパートナーだよ😊

    今日の札幌、 「北海道マラソン」で、街が賑やか。 うちの近くもコースになってるから、応援に行けるんだけど、 今日は弟と姪が来るから、テレビの前で応援。 そして、待望の、納車! …って、取りに行ったんだけどね。 欲しかった車は、すでに、生産終了。 でも、諦めきれず、探して探して、、、なかなか希望の中古が出回らなかったんだけど、 やっと、見つけた! 希望の色ではないけど、他は、希望通り。 今までの車は

  • お盆…お盆…お盆…

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 今年のお盆は今生で最もひどいことになりました。。 写真、38.8度ですがまだ甘い方です。 8月9日は私の誕生日だということで、お盆休みが11日からあるのにわざわざ有給を9日に取ってくれた彼女のところへ9日の夜から向かいました。 しかし車で向かう途中から体調に異変が。体全体が気だるいのです。 彼女宅に着いてから体温を測ったら上述した通り熱があり、あまり高

  • 難病になってからの、周りの干渉と自分のあり方

    難病診断されてからというものの、、周りの干渉がすごい。ちなみにわたしは37歳、結婚しておらず、子供もいない。おまけにダンサーの仕事はできなさそう。今後どうするんだ!ということで 心配されるのはわかる。 それにしても、考えさせられることが多い。友人からきたメール。 「一刻も早く3ヶ月くらい実家にかえって、なにもしないで休んだ方がいい。透析になっても知らないよ。薬漬けになったら人生終わりだよ。」 あり

  • 触れられることを嫌がるときは。

    生まれたばかりの赤ちゃんでも抱っこされることを嫌がったり おっぱいを飲もうとしてくれない赤ちゃんもいます。 どうしてなの? いろいろ情報を集めて試してみる でも、子育ては教科書通りにはいかないものなのです。 プイッとそっぽを向かれたらママも悲しくなりますよね… 赤ちゃんの気持ちになり考えてみると みえてくることがあります。 これは、男女の関係と同じなのです。 付き合っている彼がいつも友達と出かけた

  • ゴマちゃんの大統領

    ドナルドトランプが大統領になりますね!世の中では賛否両論や喜怒哀楽が続いていますが、事実を前向きに捉えて楽天主義で行きましょう。ゴマちゃんにとっては飼い主の私が大統領ですから! 知り合いから沖縄の「島唐辛子」を貰い大変喜んでいる所です。私は唐辛子が大好きでほぼ全ての料理に七味唐辛子を沢山振りかけます。タバスコやホットソースの消費も多く、七味唐辛子は業務用の大きな袋の物を購入しています。 島唐辛子は

  • 161102 入居17日目

    ---------------------------------------- 看護師転職サイト『ナースJJ』 ---------------------------------------- まずはじめに・・・  こんにちは。シェアハウス入居17日目となりました。  今回のブログの内容は、前回の続きは後日の投稿にすることにしました。  2日連続おなかいっぱい~って言われたくないので、ちょっと柔