• なるほど!

    本当に涼しくなりました。 9月も下旬、これ以上台風の影響は勘弁して欲しいものです。 朝夕は涼しさを通り越して肌寒さを感じ、眼が覚めてしまいました。 空気の温度が下がると湿度も下がり、乾燥した状態になります。 そこで、冬のスキンケアは保湿に重点を置いたコスメが人気に なりますが、なぜ?コラーゲンとヒアルロン酸がいつもペアに なっているのか?考えた事ありますか? それは、こんな理由がありました。

  • カラッとしてきたけど・・・

    ジメジメ蒸し暑い夏が、今年はいきなり終わった様な気がします。 それでも、夏が短いわけではなく、長く続いて、ある日突然と いった感じでした。 秋の行楽シーズン、空気も乾燥して気持ちよい季節ですね? 今年は台風が心配でしょうか? 空気の乾燥は寒くなるほど進み、皆さんの肌からも水分を奪って 行くようになります。 今まで、ヒアルロン酸やコラーゲンを摂ったり塗ったりして、潤い を保つ努力されていたと思います

  • ただの変なおやじからの帰還!

    ▶︎日中 屋外に出る事はなるべく避けています。 でも今日は、意を決して屋外に飛び込みました。 サングラスして、少しでも日影を選んで。 同じ考えの人とすれ違う時、どちらが日影を譲るか、 、、、、それが問題です。 ▶︎今日もジムラン コツコツ走っています。 まぁぼっちぼっちです。 隣の人がキロ5で走っていても、 グッとこらえ、10.3km/hキープ。 ▶︎ヒアルロン酸注射 第4回。 医師「5回目ですね

  • 富士登山競争

    ▶︎出町柳 午前中、出町柳あたりへ。 鴨川沿い、、、 気持ちいい! ▶︎仕事帰り整形外科へ 昨日帰ってから、湿布を貼ってケア。 でも朝は痛くはないけど気持ち悪い。 帰りの電車。ずっと立ちっぱなし。 駅で降りて、 歩き出し、そして階段登り、、、い、た、い。 もともと整形外科で電気でも当ててもらうつもりで 帰って来ました。 医師に様子を伝えると。 「注射しましょうか」 「ヒアルロン酸注射」 「5週間ぐ

  • だけどほうれい線は別問題

    確かにクリームで盛り上げると言う事もありなんだけど、それって限界があります。しかも年々深くなるし。 (コロラド州アスペンからデンバーに向かっている途中なのだけど、なんとなくインディアンが出てきそうな雰囲気ですよね。) だから気になるならやっぱりヒアルロン酸の注入に頼るのが一番かな。ほうれい線って顔年齢に対する印象を決定づけます。私も40歳になった途端にくっきりはっきり出てきてびっくり!したのを覚え

  • 変形膝関節症 ☆ 止まない雨はない!!

    サイラムザとパクリタキセルは1年使いました。 その副作用?だとずっと思っていた膝の関節の痛み… 1月には膝がすごく腫れあがり歩行困難になり整形外科を受診したら水がたまってるので水を抜きヒアルロン酸を注入してもらったら膝の痛みもすごく楽になりました。 10日ほどでまた痛みがましてきたので、また外科の主治医に訴えましたが、どこか近所の整形外科でみてもらってくださいと言われ近くの整形外科で受診しましたが

  • おすすめ薬用入浴剤: バスロマン プレミアム スキンケアで温泉気分

    僕の焼けた黒い腕と白いバスロマンのコントラスト バスロマン プレミアム スキンケア(アース製薬)で入浴中撮影 セミヌード、スミマセン(笑) どうしても、この気持ちいい薬用入浴剤を皆さんに紹介したくて "脱ぎました"w バスロマン プレミアム スキンケアの幻想的な世界! 見てください!この白濁ぶり。"乳白色の湯"で有名なあの白骨温泉もビックリ~☆ 乳白色系のにごり湯、これぞまさに"白い温泉" ♪♪