• 第2回ヒアルロン酸注射

    ▶︎ようわからん膝 気にするから、おかしいのか? 気にしなかったら、心配無用? 肉離れは何度もやってますが、膝は初めて。 慎重になってます。 マイナスにならないのなら、という事で、 とにかくあと数回、ヒアルロン酸注射を打ちます。 ▶︎大迫傑 世界選手権絶望か。 網走でのレース、 ホクレン・ディスタンスチャレンジで。 1秒64届かず、27分46秒64。 どんなペース配分だったんかな? ペースメイカー

  • 富士登山競争

    ▶︎出町柳 午前中、出町柳あたりへ。 鴨川沿い、、、 気持ちいい! ▶︎仕事帰り整形外科へ 昨日帰ってから、湿布を貼ってケア。 でも朝は痛くはないけど気持ち悪い。 帰りの電車。ずっと立ちっぱなし。 駅で降りて、 歩き出し、そして階段登り、、、い、た、い。 もともと整形外科で電気でも当ててもらうつもりで 帰って来ました。 医師に様子を伝えると。 「注射しましょうか」 「ヒアルロン酸注射」 「5週間ぐ

  • これが本当のブロック注射

    前回ついにお注射でブロック注射と書いておりましたが 改めて近所の医者に行ったらその時のお注射は ヒアルロン酸のお注射であることが判明!! ここで訂正させていただきます。 なぜわかったかというと、附属病院の先生からお返事を預かったので そのお返事を持って行った際に、 「ブロック注射を打たれたけど変わりがない」 と伝えると、 「それはブロック注射じゃなくてヒアルロン酸で潤滑剤みたいなもの  だから痛み

  • ついにお注射

    そしてついにお注射の時間です。 何年ぶりだろ注射なんて・・・・。 先生がいきなり肩をガシッとつかみます。 「痛たたたっ」 「じゃあここは?」 「そんなでもないです。」 「じゃあここは?」 「そんなでもないです。」      ・      ・      ・ しばらくそんなことを繰り返し 注射を打つ場所を決めるために痛い場所を探します。 「じゃあここだな」 と最初に触ったところをつかみますが 「いやそ