• 岩塩 * ヒマラヤン ソルト✨

    おはようございます! 今朝は曇り、外を見るとパティオが濡れています。 昨夜、雨が降ったのでしょうね。 さて下の写真は、我が家にあるヒマラヤ ソルト(岩塩)です。 手前にある大きな岩盤は、ソルトブロックで お料理に使います。 ボール型の岩塩は、時々おろして使っています。 それと、岩塩テーブルランプです。 このソルトブロックですが、食べ物をのせて テーブルに出すことはよくあります。 火にかけるのは、ち

  • おいしいもの パート13

    今回のおいしいものは料理や出来合いのものではなく調味料です。もしかしたら一番古い調味料かもしれない「塩」です。その名も「ヒマラヤ岩塩」たまたま立ち寄ったスーパーに置いてあって目に留まりました。普段なら気にもかけないはずなのに・・・。中身はこんな感じで入っていました。ちょっとわかりにくいのですが、見た目が鉱石のような感じで水晶のようにも見えます。ふたを開けるとちょっと箱根のにおいがする・・・。説明書