• flow…「光」を求めて

    …小豆島にたどり着く ヒマワリの花言葉 その② ~光輝~ 瀬戸内の島と海、 映画、写真、永瀬氏の独特の世界が広がる トークイベントにて 映画の撮影前に数ヶ月間、 視覚障害の疑似体験ゴーグルを 使用して生活をされていた時の 感覚についての感想を お話され その、実直な ストイックさと優しさに触れる 河瀬監督 ✖ 永瀬氏 の映画「光」より  ~flow~ ... 街では視覚障害者の安全歩行のため 音声

  • お花見ツーに行って来ましたよ~(^^)v

    ヒマワリ(^ー^) 夏の花ですねぇ~ 九州地方は大変な事になっていますが 九州地方のみなさんは大丈夫でしょうか?(>_<) どうか 身の安全を第一に行動して下さい これ以上の被害が広まらない事を願うばかりですm(_ _)m こちらは 台風一過の夏の空が広がり 気持ちよく走れました!(^^)v 夏の花を楽しめるツーを また考えなくちゃ!

  • ひまわりの一輪挿し、夏の切り花はコレで決まり~♪♪

    ひまわりの一輪挿し 平成29年(2017年) 7月4日 村内伸弘撮影 夏の切り花はコレで決まり~♪♪ ヒマワリが6月に咲きました! 超巨大ひまわり「タイタン」は向日葵の王様 という記事を書いたひまわり「タイタン」ですが、自宅の玄関に一輪挿しにしてみました。咲いていた場所がちょっと家から離れていて、さらにあまり目立たない場所だったので、思い切って一輪挿しにしてみました。 しっかし、あのゴッホが愛した

  • 夏本場・・・向日葵の花言葉

    台風前の、嵐の前の、ヒマワリの花言葉 その① ~あなたは素晴らしい~ 鎮まるひととき 休み明けということで どことなく身体が軽い おかげさまで サザエさん症候群というのには無縁の人生 二日間ゆっくりと 自分のペースで過ごしたおかげで 心も身体もフル充電📶 向日葵も無事に開花🌻 パワーがあると 人にも少し寛大に 心にも余裕ができる心地 太陽のエネルギー 大地のエネルギー 向日葵エネルギー たくさ

  • ヒマワリが6月に咲きました! 超巨大ひまわり「タイタン」は向日葵の王様

    向日葵の王様 超巨大ひまわり「タイタン」 平成29年(2017年)6月29日 村内伸弘撮影 ※でもこの株は 1mぐらいで小さかったです。「栽培環境により、花径・草丈には幅がでます」ということだったのでノープロブレムです。 まだ梅雨真っ只中の 6月なのですが、ひまわりが咲きました! 冬の間に「種」を播いておいたら、5月下旬ぐらいから芽が出始めて、なんと 6月にもかかわらず咲いちゃいました(^^)/

  • ひまわり探しの旅・・・そして僕は夏を知った 後篇

    こんばんわ。ぷりたけつおです。 前回までのあらすじ・・・ 長崎鼻まで行ったぷりただったが、ヒマワリ畑は見られず、自棄になった彼はくじゅう花公園へ走り出すのであった・・・。 しかし、ナビで検索して、所要時間2時間半・・・? 九重にしては遠くない?って少し疑問に思いながらひたすら田舎道を進みました。 もちろんコンビニもなにもありません>< ただひたすらこういう道を進みます。。 そして30分くらいしたと

  • あれ?ヒマワリ咲いていたんだ!んーーーーーん?

    あれ? よく見たら、KO~ぞーの地域に、 ヒマワリ咲いていたんだですよ! しかも!北海道の今時期に! いいね!やっぱり! それにしても! KO~ぞーの 感性良くなったのかな♪ なぜ?なぜ? 今までは、気づかなかったのに! ギャハハハ! まーいいっか(笑) ↓ あれーーーーー! またブログで、やっちゃった!かな? あーーあ! やっちゃった! ギャハハハ!☆☆☆☆ べろべろばーーーーーー!☆☆☆☆ ↓