• 秋の音といえば…

    最後の1臺が過ぎた後にも 耳の奥、心の奥に残り続ける いつまでも鳴り止まない 「そ~やれ」の だんじりの鉦と太鼓の響き 外に飛び出しては まだ廻っているのかと 辺りを見回してしまう …未だ変わらず反応してしまう… 昨夜の宵祭、 今年は東の大隅さまでは 11臺が出動 すべて集合する場面は 鳥肌も立つ、見事なもの 大隅様のお神輿を拝めるよう 旧道を歩いていると 行列の先頭に… 太鼓の音&獅子舞=噛みつ

  • 秋色を求めて…

    雲海を抜け 伯耆富士(Mt.Daisen )へと向かう いままで麓から眺めたり 裾野を通りぬけていたり 癒してくれたり 元気にしてくれていた山 今日は山頂を目指すことに 秋色に包まれていく山間を抜け 雨続きの時季にも お天気が味方してくれるなか 山頂へ一歩一歩🐾 雲の彼方に四国を眺望 弥山山頂(標高1709.4m)登頂 こういう瞬間はたまらなく 全身鳥肌で感じ 目が離せない この先【㊟立ち入り禁

  • 十五夜お月さんを背に…

    帰宅すると、 ムラサキシキブの花言葉 ~愛され上手・上品・聡明~ どこからか届く ご近所さんからの 有り難い季節の甘味 栗のお月見団子🐇 明後日の金曜日 3:40 牡羊座の満月に向けて 大切なものが何かを整理したいとき 前を向いて 新たなスタートをきれるよう 熱意、勇気をもって行動できるよう 心の声に向き合うとします♪ ♡懐かしのショットを眺めつつ♡ 10月6日21:00から 満月ヒーリングをし

  • 泣ける

    電話中に泣かれると困るよね。 緊張しぃで、電話嫌いが、どうしても電話しないといけないと、泣きます。 メンタルごりごり削られてる最中だと尚更。 メンタルヒーリングしてましになったと思っては居たけどまだまだヒーリングが必要な案件でした(。>ω<。) というか上乗せな状態。 ヒーリングの追いかけっこ。 そういう状態だってあるよね。って言う覚え書き。 でも電話中に泣いてる自分も恥ずかしいやら相手に申し訳な

  • 安心感とは

    気持ち的な楽さかな、と思います。 お久しぶりです。 ちょっと家庭内の慌ただしさに投稿が出来ずにおりました。 まぁそれは置いといて。 妹に仕事場のヒーリングをして何か変化はあるのか やってる側からして気になることを聞いてみた! 気持ちが楽になって、考えたく無いことを考えなくなるそうです。 厭なことを考えてしまうより、気持ちが楽になるのって大事。 私が妹の仕事場にヒーリングするのは月一ほどですが、した

  • 秋色を求めて…

    那岐山へ向かう 秋の山野草 朝霧の中 雲海を抜け 沢の音 樹々の香り 大神岩で一息ついて 流れる雲に触れながら 雲の上へと、山頂へと向かう 日本海から吹き上げる風 雲の中から眺める青空 幻想的な光景 前回の登頂から30年の時が経ち… 那岐山の標高が15m上がっていたという… 私にとってのサプライズ(^^)v 同じ場所に腰を下ろし 雲の流れに溶け込む心地で 目を閉じ呼吸を深める 那岐山から 繋がる大

  • 新月ヒーリング

    本日 14:30 おとめ座の新月今日から彼岸の入り ~祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ~ 今宵21時より 新月のヒーリングを行います 自身を信じ 肉体、心、魂に意識を向ける時 自分をこの大地にしっかりと根付かせ 大地との繋がりを感じ 祖先との繋がりに感謝をし 丁寧に自分自身と向きあいたいですね 時間のある方は、 目を閉じ深呼吸をしていてください♡

  • 人生の地図と…

    台風が過ぎ… 阿波へ向かう この日は、 一粒万倍と天赦日が重なる 特別な日 日中は、 冬野菜の種を蒔いて 実りある畑を願いヒーリング🌱 日が沈むころには、 人生の地図を 流れを見てもらう☆彡  ヨガ数秘学  数秘『3』を さらに深めて読み取る 『3』と『0』の組み合わせ 『8』との繋がり 過去、現在、未来 心、身体、内側、外側、 母親、仕事、 全てが繋がり 数字に現れる それぞれの特性や気質 

  • 新しい流れ

    下弦の月 ~昨日の夕刻 ~ Tsuyama sta この時期は、 やけに冷静で 自分にとって本当に大切なものが何か 気付かせてくれる時 夜中にふと目が覚め アロマを求めて エッセンシャルオイルを合わせる 今まで、 何となく引っかかっていた感情や つまりを感じる時の流れ 深呼吸がしずらい感じ このような、 モヤモヤとした不快な感覚も ティートゥリーやサンダルウッドetc. の 香りに調和され 空間に

  • 緑とヒーリング

    コケに包まれ呼吸が深まる瞬間 コケや大地のエネルギーに触れ 陰陽バランスが整う 詰まっていた呼吸が す~っと楽になる 首肩の強張りが緩まる 歩くうちに 息を吐くごとに 頭や心の詰まりが緩まっていく 気付けば…目の前に雲 ~四国の霊峰・剣山~ 登頂したあとも 🌳自然への畏敬を🌳 美しい山をいつまでも☘

  • 満月ヒーリング

    今宵16:02うお座の満月🌙 雲の上から降り注ぐ満月パワーを感じ 21時にヒーリングをします 想像力を少~し広げて、 豊かな心で自分を、 他の人を包み込んでみては♡ 次の新月に向けて 心の奥のブロックを少しずつ ~手放したいですね~ 私事… 8月前半から 時の荒波に呑み込まれつつ 息も切れ切れに やっと岸にたどり着いた心地の 今日この瞬間… 大波を超えた気分で 過ぎていった時間を眺めると 水面で

  • 転職って

    就職、転職って難しいなぁ って話です。 一応ヘルパー二級は持ってます。 一時期介護職にも就いて居ましたが、夜勤をする根性と体力が無くて退職しました。 今は製造業です。派遣です。 直雇いになれなくてもいいやって気持ちで働いて居ます。 でもちょっと家計が苦しいので、転職をちょっと気にしているの。 介護職を探そうかなと家族に言ったら。 介護職に入ったらもう次も介護で探すしかなくなるよ。 って言われて。

  • ゼンマイ仕掛け

    人の一生とはゼンマイ仕掛けのおもちゃに似ています。 この世に生まれて瞬間にゼンマイが回り始め、 ゼンマイが回り切ったらお終いまです。 気功法は元々、神仙術と言って不老不死の仙人になる方法から発生しています。 昔の仙人たちはこのゼンマイを巻くことで寿命を延ばすということを行いました。 それが本当に思うような効果を発揮するのかどうかは分かりませんが…。(^-^; この様な考えは自然に老衰して行き最期を

  • がっつりヒーリング

    今日から夏期休暇でっす! なので朝から自己ヒーリング。 クリア整体ヒーリングの基本の全身ヒーリング。 じっくり体のメンテナンス。 のんびりだらだら、好きにふんどしパンツ作って、リフレッシュ! こうしたらいいかな、こうじゃないかな、って考えるのは、何かを作る・する行動の大事な一つ。 手作りってのはヒーリングに通ずる所があるのかなと感じました。 ハンドメイドでマルシェに出店したいなぁ、ヒーリングを仕事

  • 意志とエネルギー粒子

    私たちが今暮らしているこの世界は もしかしたら 一種の仮想現実のようなものなのかもしれません。 色々考えだすと複雑すぎて…(^-^;。 さて、この世において人が意識を働かせると この世に充満しているニュートラルなエネルギー粒子は その意識に沿った形になろうとし始めます。 この世に存在する全てのものは エネルギー粒子が寄り集まって形成されています。 あなたが不快なことを考えると その思いに沿った形に

  • 満月ヒーリング

    今宵は3:10みずがめ座 ハイビスカスの花言葉 その③ ~勇ましさ~ 今宵21時から満月ヒーリング 常識や、周囲の環境にとらわれない 自由な心を解放させるとき、 あらゆる繋がりを信じて 「自分はこうしたい」 シンプルに心に浮かぶことを 満月に伝えてみては♪

  • 新月ヒーリング

    蟹座の新月18:45 ハイビスカスの花言葉 その② ~常に新しい美~ 今宵の21時に向かい 新月ヒーリングを行いました🌙 自分の感情に意識を向ける時 身の回りのこと、 住まいや、心地の良い環境、 どのような生き方をしたいか、 いま感じていること、‥等 自分に問いかけてみてはいかがでしょう ~六甲山麓を眺めながら~

  • いい加減に・・・

    好い加減・良い加減 ハスの花言葉 その① ~神聖・離れゆく愛・沈着~ お堂に広がる お経と鈴の響き 空間に包み込まれ 心の奥に染みこんでくる 月日の流れに身を任せながら 移り変わりは想像を超える世界へと 運んでくれているような心地 時の流れは心の整理には欠かせない まだまだ おさまらない感情もあるけれど 水辺に行けば そんなの全て浄化してくれる ガンジス上流 ~輪廻転生の感覚に触れる瞬間~ 住職さ

  • 満月ヒーリング

    今宵は  インド洋 こちらからは見られない満月 それでも空遠くから 地球を眺めていることでしょう🌙 先週から続く大雨に 大地が揺らいで 今宵のヒーリングは いつも以上に広がる願いで 思いで向き合うひととき

  • 満月前の雨上がり時…

    雨上がりに スイレンの花ことば その① ~信頼・清純な心・甘美~ 雨や、強い日差しには しっかりとガクを閉じて 花弁を守る徹底ぶり その信頼関係は疑う余地なく 自然の驚異を感じる🌸 清純な心は 気付いたころにはもう どこかに手放していたようで 今更ながら 木やお花、植物を見ては、 純粋さと、優しさに満たされる ありがたいことです♡ : 勝手なもので、 心が弱ると求める絵本や言葉 以前とも、また違

1 2 3