• 犬は喜び庭かけまわり、ねこはこたつで丸くなる♫

    今はこんな歌の感じはあり得ないのでしょうか⁉️ 我が家のワンコ事情。 寒いからって ワンコのために暖房はしません。 毛皮着てますやん❗️ はぁ〜、犬って寒いの好きなんちゃうの〜。 なのにソファーでひざ掛けすると潜ってきます。 すり寄ってきて、入れてくださいと懇願されちゃいます。 湯たんぽでもしようものなら がっつり、くっついてきます。 あっ、少し暑くなってきたようです。 ダラ〜とな。 ビーやんもう

  • しょんぼりビーやん、散歩に行きたい。

    ねぇねぇ お母やん 晴れてるよ☀️ 道も大丈夫 乾いてる〜。 散歩行きたいなぁ〜。チラッ。 ごめんビーやん めっちゃ忙しいねん。 今日は我慢して〜(((o(*゚▽゚*)o))) よう兄弟❗️ 散歩行こうぜ‼️ お父やん… お願い…。 ちぇっ〜(ㆀ˘・з・˘) つまらんワン。 何だか 最近 ホッタラカシなんちゃう⁉️ もっとかまってかまってワン。 ごめんねビーやん、明日は散歩行こな。 日常はすぐそこ

  • 注目の的は室内干しワイヤー。僕の事忘れちゃってますよ〜ワン。

    ヨガのあとは、恒例のお茶会。 今回は 我が家で〜 おやつのは持ち寄り これが、痩せない原因……。 でもね、一番の楽しみやしなぁ〜(ㆀ˘・з・˘) 注目の的は、和室に取り付けてる室内干し。 森田アルミ工業 室内物干しワイヤー Pid4M この日は2・3日に一度の台拭きとふきんを干してました。 ニトリのプラケースにポイポイと溜めておいたのを キッチンハイターに浸けて手洗い。 和室に干します。 ふきんは

  • 今日のごはん。土曜日は走る男。

    土曜日でお仕事お休みの旦那さん。 朝の暗い内から10キロほど走ります。 目的は美味しくごはん‼️ 立派だと思いますが…。 お弁当もなしですので、朝ごはんもゆったり。 いつもより1時間遅め〜。 私はお布団で寝ながら帰りを待ってます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ ビーやんもソファーで待ってます。 あっ、おかえり〜 パンはマヨネーズとベーコン あとはスライドごはんで 〜。これで冷蔵庫もスッキリ❗️ フル

  • かえって出費が増えちゃうんです〜。

    久しぶりの土曜日のお休み。 ウキウキしちゃいます。 まずは 我が家のどぶネズミ ビーやん。 ソファの上に 雑巾が置いてあるみたい。 シャンプーして、お犬様に変身❗️ チッ、 ちょっと小マシな雑巾レベル。(笑 お昼ご飯は、 「素麺に野菜のかき揚げ、薬味は生姜とミョウガ」 大したものではないけど、安くて美味しいお昼ご飯です。 我が家の課題。 お仕事がいっぱいいっぱいだと 食費が増える。 外食しちゃう。

  • いつものチャラチャラしたやつが ご馳走に〜

    今日は ビーやんの 暮らしの道具紹介です。 いつも ダラダラ 寝てるソファー どうしても臭っちゃうので、ラグは 必需品。 マメに洗います。 「洗濯減らしたい宣言」も ビーやんは例外。 旦那さんの 「臭い 臭い」攻撃に しょんぼりビーやんになっちゃいます(T ^ T) ダラダラばかりじゃありません ちゃんと 不審者発見のため 見張りも抜かりなし! 鳥とかトカゲですけどね〜(≧∇≦) このベッドは コ

  • 手抜き弁当でも ほっこり幸せ❤️

    今日のお弁当は旦那さんが 出張で免除されました。 やった! 嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いつもなら 「毎日 毎日 僕らは鉄板の〜 イヤになっちゃうよ〜」 と 低〜い声で歌いながら作ります(笑) だけど 私のお昼ご飯…。 梅干し 玄米入りご飯のおにぎりと昨晩のポテトサラダ こんな しょぼいお弁当でも大丈夫〜 じゃ〜ん 仲良しさんからのプレゼント おにぎりバッグ〜 手仕事大好