• 幸運のフクロウラペルピン完成/赤と黄の葉

    ビーズ刺繍のラペルピン完成しました(*^^*) 喜んでいただけますように。 ****************************** 朝夕冷えてきました。 色付いた葉がカラフルで楽しい季節です。 ******************************

  • 幸運のフクロウ ビーズ刺繍 ラペルピン

    オーダー品のラペルピンです♪ 羽を広げて羽ばたくフクロウのデザインをビーズで刺繍しました。 男性への贈り物とのことで、シックな色合いですがビーズなのでキラキラ♪ ビーズは7色使いました。 裏に牛革を貼り、ラペルピンの金具を付けていきます。 ******************************

  • 蝶のバックチャーム 完成しました♪

    オーダー品のバックチャーム完成です♪ 大きさは最大値で横7センチ×縦5.5センチです。 ピンクゴールドのチェーンにはビーズを付けました。 裏は白です。 オーダー品として制作したのですが、私自身がすごく気に入ってしまいました(笑) 特に好きなところは、スパンコールの羽とバラのパーツです♪ ご依頼主さまにも喜んでいただけますように(*^^*)

  • 蝶のバックチャーム制作 刺繍完成

    刺繍完成しました♪ 針金が入っているので、羽を好きな角度に出来ます(*^^*) この後は裏の処理をして、バックチャームに加工していきます。

  • 蝶のバックチャーム制作 針金の縫い付け

    バックチャームのオーダーいただきました。ありがとうございます♪ メインカラーが紫色の蝶を制作します。 キラキラと華やかにしたいので、刺繍+ビーズを使います。 まずは針金を縫い付けて、刺繍糸でくるんでいる所です(*^^*)

  • 万年筆ブローチ完成♪

    万年筆のブローチ完成しました♪ バックチャームの万年筆より少し大きめです。 お祝いの贈り物とのことですので、箱に入れました(*^^*) 新たなオーダーをいただきましたので、今日から制作させていただきます♪

  • 万年筆&インクのバックチャーム完成♪

    バックチャームの金具とハートのチャームを付けて、バックチャーム完成です♪ 金具はピンクゴールドを使いました。 可愛らしい色合いですよね(*^^*) ブローチの方ももう少しで完成します。

  • 万年筆&インク バックチャームパーツ

    バックチャームのパーツ完成しました♪ この後、バックチャームのチェーンを付けて完成。 これから万年筆ブローチの制作に入ります(*^^*) 色で迷っていましたが、黒で作った万年筆の仕上がりがとても気に入りましたので、バックチャームと揃えて黒にしようと思います♪

  • ツヤツヤ黒の万年筆 ビーズ刺繍♪

    引き続き万年筆をビーズでチクチクしています(*^^*) こちらはバックチャーム用の万年筆。 もう一つの万年筆はブローチ用なのでこちらよりはひと回り大きくなります。 ブローチ用の万年筆の色をどうしようか迷い中…。 私の中では、万年筆はピカピカツヤツヤの黒&金色のイメージ。 えんじ色の万年筆もとても素敵ですが、理想的なビーズの色がなかなか見つかりません。 もう一度ビーズを見に行ってから決めようと思いま

  • インクビン完成♪/極小ビーズは空を舞う

    インクビンのビーズ刺繍仕上がりました♪ 転写した時は斜めから見たデザインにしていたのですが、ビーズで表現するとごちゃごちゃとうるさい感じになったので、正面から見たデザインに変更しました。 キラキラしていると、一見香水ビンみたいですね♪ 色々な形の香水ビンを並べたバックチャームや、ペンダントトップとか可愛いかも(*^^*) ところで。 刺繍枠の中に縦に並べた3粒のビーズ見えますか? 上から大・中・極

  • 万年筆のブローチとバックチャーム/ビーズ刺繍

    ブローチとバックチャームのオーダーをいただきました♪ありがとうございます(*^^*) オーダー内容は、“小説・執筆に関するもの・キラキラを随所に入れる”の2点です。 デザインは万年筆とインクビン。 ビーズをメインにキラキラにしようと思います♪ インクビンから刺し始めました。 ビーズ刺繍の時は大まかなデザインしか決めず、ノープラン。 その場の閃きで縫い付けているので、仕上がりが気に入らずやり直すこと

  • 大人色のハート型ブローチ♪ビーズ刺繍

    落ち着いたピンクパープルとターコイズブルーで、大人でも可愛すぎないハート型のブローチです♪ 大きさは縦約5.5センチ、横約7.5センチです。 シンメトリーなので、ブラウスの襟元中央に付けても良いですね(*^^*) まだ色々な形のレースモチーフがあるので、少しずつビーズ刺繍も増やしていこうと思います♪

  • 雫の付いた天使の羽 ブローチ♪ビーズ刺繍

    キラキラの雫が付いた天使の羽のようなブローチを制作しました♪ 大きさは最大値で縦約3.5 横約10.5センチです。 横長なので、帽子に付けても可愛い形だと思います(*^^*) 裏側は天使の羽らしく真っ白にしたかったので、合皮を使いました。 合皮は少し薄いですが、白や赤などはっきりした色があるので可愛いです♪

  • 太陽のマンダリンガーネット風ブローチ♪ビーズ刺繍

    マンダリンガーネット風のオレンジ色のビーズをメインに、キラキラのブローチを制作しました♪ 裏側は牛革です。 このブローチは、先日マリヤ手芸店で購入したレースモチーフをカットし、その上からビーズを縫い付けて制作しました。 ビーズのイヤリングを作ってからビーズ刺繍の楽しさを知りました(*^^*)

  • キラキライヤリング~完成♪

    キラキラビジューのビーズを付けた、刺繍イヤリング完成です♪ 有り難いことにどちらもお嫁入り出来ることになりました。 ありがとうございます(*^^*) ****************************** 今回の作品で、ビーズ刺繍という新しいジャンルにチャレンジ出来ました。 ビーズと刺繍の組み合わせにより、表現できる作品の範囲も広がった気がします。 スパンコールで人魚の足とか蝶の羽とか…やり

  • キラキラビジュー風イヤリング~刺繍完成

    オーダー品のキラキライヤリング制作です。 刺繍が完成しました♪ ロイヤルブルーとビビッドイエローの2種類の刺繍にビーズを付けて、ビジュー風にしました。 刺繍部分は、2本取りのサテンステッチを3回重ねてこんもり盛り上がるように刺しています。 単純計算すると、2本取り×3回=糸6本。 だからといって、6本取りで1回だけステッチするのとは仕上がりが全然違います。少しの手間で糸の艶が違ってきますね♪ ご依