• 8月5日 朝夕の散歩

    8月5日の朝夕の散歩です。 朝から暑い。 まずは朝の散歩 朝顔とイヴ様、両方綺麗。 暑くて舌が出すぎ。(笑) 鶴ヶ城公園内の草の多いところに。 歩き方がだるそう。 でも、写真だと緑が綺麗ですがすがしく見える。 お堀の水草がいっぱいだね。 ばててます。 パパさんも実は足が痛くてもうだめです。 ここまでが、朝の散歩 ここからは夕方の散歩 夕方は川にイヴ様を入れようかとパパさん初のサンダルでGO----

  • 松戸花火大会  1万発

    週末、全国各地で花火大会が真っ盛りです。 単身赴任先である千葉県松戸市でも土曜日に花火大会が開催されました。 私のマンションの、無駄に広いバルコニーが1年で最大に価値を発揮する日です(笑)。 会社の仲間と一杯飲りながら花火を楽しみました。 松戸と江戸川の花火の両方が楽しめる贅沢な時間でした。

  • セクシーベルギー美人のピーチビール 【カゼウス】

    2017年8月訪問 8月4日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 夕方のサクッとひとり飲み。 時刻は午後5時前。 ちょっとスーパーに行って来ると言って家を出て、 ベルギービールが飲めるチーズ専門店にGO!! いろいろあって迷うけど、フルーツビールに目が行く。 カシス・チェリー・ピーチ・フランボワーズの4種類。 ピーチをチョイス、セクシー美人なラベルのボトル

  • 一番搾りスタウト de 一本釣り華アジ姿造り 【はてなのちゃわん】

    2017年7月訪問 7月22日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) 夕方のサクッとひとり飲み。 プレモル1杯¥199の新しい居酒屋さんと迷ったのですがw なんとなく、コチラに足が向いてしまいました。 まっ、値段だけがお店選びの基準ではナイ、というコトで。 いつも通り、キレイなつきだしでスタート。 期間限定の一番搾りスタウトのお知らせ 樽生ビールのサーバーを増やしたそう。 9月からはブ

  • 7月16日-17日 新潟旅行その3 帰宅後の散歩

    旅行から帰って一息ついて、やっぱり暑いから18時からの散歩 イヴ様とパパ様の影(イヴ様もうつりだけど(笑)) ヘンテコなオヤジの姿(笑) 今日は暑すぎるので、パパさんは、秘密兵器持参 カンパーイ 沖縄気分 イヴ様、何って顔 旨い、最高の気分 イヴ様知らんぷりだね。 パパさんのちっちゃな贅沢でした。 おっと一つ忘れてた。 長岡かな、大きくてきれいで、楽しそうな道の駅がありました。 今度ゆっくのりしよ

  • 同級生のお店

    昨日は、中学の同級生のお店に友人と行く。 ちょっと一杯! 実は、ビールがやめられない。こんな病気抱えて、薬飲んでいるのに、こんな甘、甘な私。 たいして飲めないので、ほんの一杯ですが。 よくないとわかっていても、自制が効かない。 こりゃ、本気で治す気ないと批判されても返す言葉がない。 美味しさに負ける。 どうせ治らない病気だ!好きなことして何が悪い!と開き治ってきているとこがある。 ああ、危ない傾向

  • 美人お姉さんと写真を撮って無料でビール!?

    台中のナイトマーケットでなんと!! お姉さんと写真を撮って無料でビールを飲むことが出来ました!!🍺  お姉さんが持ってるパネルのQRコードをLINEで登録しFacebookに一緒に撮った写真をあげるだけでビール頂きました🍺 これは旅人にとっては嬉しい一石二鳥です!!

  • 大阪に乾杯❣️

    キリンビールから全国47都道府県ごとに 味の違いや個性を楽しめる   「47都道府県の一番搾り」が出た❣️  大阪 に乾杯🍻  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ほんとに47種類も味が違うの? キリンビールさん頑張ったね^ - ^ 私…違いわかるかなぁ〜(笑)   大阪の顔が 吉本新喜劇のすっちーになってる(笑) 何でかな? 他の都道府県は誰の顔なの? ちょっと気になる(笑)(*^_^*)

  • おばちゃんになってしもてた🍷

    中学時代からの友達と3ヶ月ぶりの食事会❣️ 少しオシャレしてフレンチを🍴🍸 スパークリングワインで乾杯🥂✨ 気分は中学生のまま?のつもりなのに… 会話がどうも怪しい? 『えーっと?』 『誰だった?』 『あの人?』 『あれに出てる人?』 『うーんと顔は分かるのに名前が…💦』 『うん❣️ あれあれ❣️』 やたら…それとか、あれとか、あの人💦 健康の話、身体の何処が痛いとか(笑) あ〜〜😩?

  • 🍺キャンペーンガール

    5月だというのに、日に日に暑さが増します💦 ビールがおいしい季節となってきました😃 うちのムチムバデーのリズちゃん! 1年前、まだ右目がある頃の写真です⤵︎ 発泡酒じゃなくて、もっといいビールにすれば良かった😓と後悔…😢

  • 九谷焼、泡多長ビアカップ。

    こんにちは。 タイヨーサンです。 GW、皆様楽しくお過ごしでしょうか? 当店、TAIYO-SUNは元気に営業中です♪ 前回のブログでご紹介した九谷焼の泡多長(あわたな)ビアカップ。 使ってみました。 私はカニ小紋柄をチョイス。 説明書きのやり方で早速ビールを頂いてみます! 先ず、カップをぬるま湯にくぐらせて、冷凍庫で冷やしておくと良いらしいので… 凍らせました。 冷たくて小指が立っているのはお気に

  • そーいえば

    赤レンガ倉庫でビールフェスしてました。 初日の金曜日に行ってましたわ(笑) いろいろなビールがございます。 皆さんもおこしやすー 初日は17時から 以降は11時から、おてんとーさんが高いうちから飲めますよー🎵 段々暗くなって来ました❗ さあ、もう一杯‼\(^o^)/

  • 負ける日もあるのさと言ひビール買えず

    土日のパート駐車場警備員です。 競馬G1天皇賞は大本命が勝ちました。 やはり全国の警備員は競馬に勝てないようです。 勝てばコンビニのビールを買い占める予定でした。 帰りに発泡酒を買いました。 負ける日もあるのさと言ひビール買えず ギャンブルの負けし日は発泡酒

  • フェニックスへの道のり 続き

    イミグレーションで1時間使っても、まだ、3時間以上あるので、ラウンジで休憩! と言っても、日本のラウンジのようにおいしいものはありません 仕方がないので、ビールでも。 アップルサイダーのビール。おいしいのだか?おいしくないのだか?微妙! ロスの国内線ターミナル(アメリカンなので5番です) お土産物屋さんを少し覗いてみると・・ I LOVE L.A. って、どこかで聞いたようなフレーズです どこも同

  • 広島 お好み焼き みっちゃん!!

    こんばんは。 今日は約半年ぶりの広島出張でした。 広島出張の時は、必ずお好み焼き「みっちゃん」へ寄っています。 みっちゃんは、広島風お好み焼き発祥店だったと思います。 広島での仕事を5時で切り上げ 颯爽と広島駅の1階にある名店街へ一色線!! 到着したのは6時前!! 既に行列が出来ていました。 私は15番目位でしょうか。。。 待つこと20分 やっと通されたのは4人掛けのテーブル!! へっ!!一人です

  • 爺さんのひとり飯 いなり寿司

    食欲が減退気味。 そんな時は酢の物が食べたくなる。 酢飯に釜揚げシラスを 炊きあげたアゲに詰めいなり寿司 昨夜は蕎麦屋の定食風。 コトコト炊いたアゲが大活躍です。 ガリが無かったので 菜の花の山葵和えを添えました。 週末はビールを一杯🍺 爺さん ひとりの食卓でした。 それでは素敵な休日を☕

  • ニュース 昨年のビール類出荷は12年連続で過去最低、全カテゴリーで減少

    ビール大手5社が16日に発表した2016年のビール系飲料(ビール・発泡酒・新ジャンル)の課税出荷数量は前年比2.4%減となった。少子高齢化に加え、消費者の嗜好(しこう)が多様化しており、缶チューハイやワインなど他のアルコールに需要が移っている。 市場は12年連続のマイナスで、現行統計が始まった1992年以降の過去最低を更新した。 16年の酒類別の出荷量は、ビールが前年比2.0%減、発泡酒が同6.8

  • 初投稿(テスト的な意味もあんよ)

    2017年という新たな年ということでブログを立ち上げてみました このブログを通して知り合いが増えるか、資産の収入ができると成功かな(ゲスいですね 初投稿なので自己紹介載せておわり 自己紹介 趣味 ぷよぷよ通 ビール スロット 目的 本土最北端の地 青森で ぷよぷよ通ができるフレンドがほしいんやd( ̄  ̄) ビール飲みながらぷよぷよしてます

  • ミニ・ステーキに林檎とセロリのヨーグルトサラダ

    焼肉のようなヘビーな味付けより ポン酢をきかせた和風なステーキをテーブルにのせたかった。 肉の売り場で見つけた小さなステーキ肉 付け合せは ジャガイモ・ニンジンそれにカボチャ サラダはレタスにリンゴとセロリ ご飯と味噌汁 爺さんの独りの食卓 ひとり飯! ご飯が炊けた。 サラダを盛り付け ミートプレーンには付け合せの野菜を メインを焼き上げる。    冷えたビールが咽喉を潤し 爺さんご満悦(笑) 来

  • 100金など・・・

    少し前に、セリアに行ってきました~! 珍しいものが多くて1時間近くいましたっ。 木製もいいですが、アイアン・・・鉄が最近好きですね。 台所に吊るしています。 かわいい。 これは、前にダイソーで買ったCDケース。 ビール。 熊本づくり 復興支援に。 実家では、アサヒのスーパードライで、おかずによく合いますが、 私は一番搾りが結構好きですね~。 熊本づくりは、赤いビールでおいしいです~。(^O^)

1 2 3 4