• 11月も半ば

    あっという間に今年も残り2ヶ月半になりましたね! またコンクール、発表会が近づいてきました🎹 それぞれ皆さんの個性に合わせて曲を決めていきます。 たまには親子、きょうだいでの連弾も良いですよね😊 楽器店の発表会、自宅教室の発表会、順番に始まるので、そろそろ企画していきます☺️ 皆さん楽しみながら、でも気合いを入れて頑張っていきましょう! 半年後、一年後の目に見えるレベルアップは、今しっかり練習

  • 無事ピアノ発表会終了

    昨日、娘のピアノの発表会があった。 無事終わった〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ まず、衣装、チャイナドレス、届いてみたら意外とちゃちくて。 安物バレバレ。 娘が「こんなの嫌だ」というので、一生懸命カスタマイズ。 背中のリボンを大きいゴージャスなものに変更。 ラメペンで、服にキラキラを書いた。 そしてなんと、スワロフスキーを300個胸元に散りばめた。 材料費だけで4000円。 靴には、キラキラ揺れるチャームをつ

  • うっかり、が増えてきた…。

    子どものピアノの発表会が来月ある。 その参加費を先生に納めなければならない。 うっかりしていた。 今日が締め切り。 お金はさっき慌てて下ろした。 しかし、 「あ、封筒持ってくるの忘れた!」 もう買ったり、取りに戻ったりしている時間はない。 今 駅、娘が改札から出てくるのを待っている。 駅から教室へ直行、でないと間に合わない。 車のダッシュボードの中を探した。 封筒みぃ〜つけた! でも、「ご仏前」と

  • 発表会♪

    今年もピアノの発表会が始まりました(*^^*) 今回は計4回の発表会があります! 第1回目は2月でした🎹 ソロ演奏と、最後は全員合唱をしました♪ 皆最後まで弾ききってくれました! お疲れ様でした*\(^o^)/* 次回は4月になります♡ あと1ヶ月頑張って行きましょう〜♪ 宮本佳奈