• ピカチュー発見!

    ▶︎昨日5:00pm頃 川端通り四条付近 若者2人スマホ片手に、、、 その先は なお写真は同乗者が撮ってくれました。 ▶︎さっき テレビで出演者が「私は無宗教ですが、、、、」 と言った様な。 聞き間違いかもしれないけど。 以前、ある人から聞いた話。 海外旅行で、親しくなった現地の若者から 「君の宗教は?」と聞かれ、 「無宗教だ」と答えた。 その若者は 「人間じゃない!」と言って、去っていった。 ▶

  • ポケモン追いかけました

    ▶︎今日はいろいろ用事を済ませました。 そんな合間に ポケモンGOにチャレンジ! 先ほどゼニガメ捕まえました。 部屋の中で。 実は昼間にもちょっとやってたんですが、 ポケモン自体よくわかってなくって。 夕方、息子が帰ってきて、教えてくれました。 ボールをぶつけてゲットするんだと。 ヘェ〜〜。 ▶︎息子は21。 うちの子供らはポケモン第1世代なんかなぁ。 保育園の頃 「ピカチューカイリュー、、」 っ