• ケツ慣らしキャンペーン ケツ慣らしキャンペーン

    ↑R3で夏休み某所にて ラザさんに乗る度にケツを虐められていますが、徐々に慣れつつありますww 全く平気とは言えないけど... まずはケツを慣らさないと話にならないので、大体一時間前後、距離にして20kmちょっとで収まるようにポタリングをしています。 サイクリングコースは連日の雨で路面状況があまり良くなく、雑草生え放題で幅も狭いので敬遠。 しかし近所は傾斜ばかりの道で、うっかりすると初心者的にはし

  • ケイデンス・スピードセンサー取り付け(お約束付き) ケイデンス・スピードセンサー取り付け(お約束付き)

    TOPEAK パノバイク の何とかかんとかというものです。 ↑誤 狙ったのではなく、普通にボケて表裏逆に固定して認識せずに悩んでいました(^_^;) ↑正 こうなってないとダメ。 タイラップ1本無駄に…(´Д`) 1本は何とか再利用できました… しかし認識せず、電池を確認したら端子の接触不良でした。 写真の「CR2032」のCの文字付近に接する端子を反らせすぎて接触しませんでした。曲げすぎてもダメ

  • RAZHA試運転 RAZHA試運転

    早速、本日仕事ほっぽり出して10km程乗ってきました!(ちゃんと仕事しました(^_^;)) 下のみ7部丈に履き替えて…他は普段着でw 初心者のいーかげんインプレです… 体勢がクロスバイクと全然違います…最初怖かったです。 ハンドルの上を握ってもクロスバイクよりかなり前傾度合いが強いんですね。サドルは結構高く感じますが、納車時に股下に合わせて調整して頂いたのでほぼ適正なのではと思います。 漕ぎ出しが

  • Pinarello RAZHA来ました Pinarello RAZHA来ました

    先程引き取ってきました。 こんな感じで車に載せて帰宅(前輪は写っていません)。 やっぱり雨降りの為試乗断念... 室内で愛でるのみです(爆) …ああ空しい('A`) そういえば、2016モデルまでブレーキが105でないという記載を何処かで見たような気がしていたのですが、どうやら105になったようです↓ ちょっとだけ気になっていたので安心しました… さて…いつになったら乗れるのか…(´・ω・`)

  • 経緯 経緯

    ↑はescape R3 経緯について書いてみます。 仕事も近所のお使いも全て移動は車依存となっていたのですが、数カ月前思い切ってクロスバイク(R3)を買いました。 その帰り道に動きの軽さに感動したのです! ダラダラ続く上り坂を何の苦もなく登りきった時の驚きw いつもママチャリ高校生がうんざりした顔で登っている坂です。 足の筋肉が退化しているであろうにも関わらず、スンナリと…(体重も学生時代から10

  • チャリブログ開始

    チャリを本物の趣味とすべく、モチベーション維持の為にブログを開始してみます。 現在ラザ納車待ちです。 チャリといえば、高校時代に通学で散々グンマーの坂とからっ風に苦しめられた罰ゲームでしか無かったのに。どういう訳か今更チャリにハマったという…R3様様です。 ニワカにならない様に頑張ります。