• ゴマちゃんと白身魚

    台風13号はあっと言う間に沖縄本島を抜けてしまいました。今日は台風一過!とはならず大雨が降り続いています。昨日は強風域の中に沖縄本島が丸々入っていたのですが、それでも台風が過ぎ去った今日の方が雨が激しいです。 今日はあいにくの空模様の休日でしたが、私はペットショップ巡りをしました。2種類のプレミアムキャットフードが気になりました。先ずはサイエンスダイエットプロです。ゴマちゃんにいつも与えているサイ

  • ゴマちゃんのウォーターサーバー

    今年の沖縄は本当に暑いです!梅雨明けしてからは快晴続きで、たま〜に夕方に局地的に5〜10分程度の軽い雨が降るだけで水不足が懸念されます。今年初めての台風1号が発生しました。進路は台湾に向かい週末には沖縄方面に進路を変える予報です。もしかしたら台風が沖縄にまとまった雨をもたらすかもしれませんね。 さて、完全室内飼いのゴマちゃんにはいつも新鮮な水を与えています。「ピュアクリスタル」というジェックス社の