• 小型ファミコン

    こんにちは。 このニュースにちょっと楽しみになりました。 任天堂から11月10日に従来のファミコンより60%の大きさで登場するそうです。 本体内部に30余りのタイトルを収録 収録タイトルは 「スーパーマリオブラザーズ」 「ドンキーコング」 「マリオブラザーズ 「パックマン 「エキサイトバイク」 「バルーンファイト」 「アイスクライマー」 「イー・アル・カンフー」 「ギャラガ」 「ゼルダの伝説」 「

  • 昭和式記憶術!

    Genです。 最近タイムトラベルのしすぎで昨日は現代に帰って来れなくなりました。 タイムトラベルをしてきて帰ってきたら日付が変わってしまっていました。 帰ってくる日を間違えましたね… ブログを更新できない日は何かGenにトラブルがあったと思って下さい。 別にブログを休む口実を作っている訳ではないですよ… … 嘘が見苦しいですね。 現代の仕事が忙しくなってきたので更新ペースが少なくなりますがお付き合

  • 金持ちKくんの懺悔!!

    Genです。 皆さん夏休みですか? それでは過去にトラベル致しましょう。 到着!! 前回のブログでは小学生なのに洋物のAVをベットの下に 隠していた金持ちKくん、そして友達に上映した所 噂がクラス中に広まりKくんの家を訪れる人は 日毎に増えて行きましたが…   ある日、事件が起きました… と言う所までお話致しましたが、 ここで金持ちKくんの簡単なスペックを ご紹介したいと思います。 Kくんの家はお

  • 外人AV観覧ショー!観客スタンディングオべーション!

    Genです。(小学4年生にトラベル中) この頃に話題になったのがハレー彗星です。 いやー綺麗ですね。 この頃はGenの心もまだ綺麗だったのですが 今はブラックホール状態です。 ※キン肉マンのキャラです。 すっかり心は汚れてしまいました… 色眼鏡をかけてます!! それでは昨日はあまり本編のお話が出来なかったので 今日はちゃんとお話を進めたいと思います。 昨日は金持ちKくんのベットの下に隠してあった

  • 【FC】ドラゴンクエストⅡのバグ(謎のアイテムの真相?) ~おまけ~

    懐かしのファミコン版ドラクエ2よりバグ(謎のアイテム)の動画です。 謎のアイテムの効果とは? 動画でチェック! 【FC】ドラゴンクエストⅡのバグ(謎のアイテムの真相?) ~おまけ~

  • ベットの下の宝石箱を開けてみた!!

    Genです。(小学4年にトラベル中) やっぱりお宝探しといえばグーニーズですよね。 当時、大好きで映画館で見ました。 内容は正直あまり覚えてないですが アジア人の子供が一人いて結構良い味を出しているんですよ。 確か発明が得意みたいな感じで… あ~そうそう、こんな感じの男の子だった! 懐かしいな~ 映画もすごい人気でしたがもちろん 皆さんもご存知かもしれませんが ファミコンゲームにもなっているんです

  • 懐かCM ファミコン編 懐かしの。

    懐かしのファミコンCMまとめです。 他にもあるので 「懐かCM ファミコン編」 でYouTUbe検索してみよう 懐かCM ファミコン編1 懐かCM ファミコン編2 ファミコンのCMは懐かしくていいですね。 FCやSFCのCMは、個性的なCMも多かったと思います。 SFCのゲームソフトですがこのCMもいいですね 一度きいたら忘れることはできない スーパーマリオRPG CM

  • ゲームセンターCX 有野の挑戦 「ファミコンリミックス 1+2」プレイ・動画です

    ゲームブログランキングです 人気ブログランキングへ ゲームセンターCX 有野の挑戦 「ファミコンリミックス 1+2」プレイ・動画です。 ファミコンリミックスは色々なファミコンのゲームの場面が収録されたゲームソフトです。 色々なファミコンの名場面を次々と楽しめるのがこの作品の魅力。 懐かしいファミコンのゲームをまとめて遊べるのが嬉しいです。 楽しいゲームなので、まずはプレイ動画を見てください。 ゲー

  • ファミコン えりかとさとるの夢冒険 隠しメッセージ

    あまりにも有名なファミコンの隠しメッセージ。 といっても、何年か前に発見されたバグです。 動画の内容はファミコンとは思えないほどえげつないです。 えりかとさとるの夢冒険 隠しメッセージ

  • オリンピック出場。 全力少年!!

    Genです。 昨日は皆さん一緒にプールまでお付き合いありがとうございました。 機会があれば海にも行きたいですね。 でもプールで疲れたので今日は家で遊びましょう。 ゲームやりましょうか? そういえばオリンピックが近づいてきましたね。 それではハイパーオリンピックをチョイスですね。。 いや~ファミコン懐かしい。 いつ見てもヨダレが出ますね。 ファミコンの話をしたらキリがないですが今日は 懐かしのハイパ

  • ゲームブログランキング

    げーむのブログランキングに登録。 ゲームブログランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。 リンク先 人気ブログランキングへ ブログ王ランキングに参加中! その他の相互リンくです。 自動相互リンクサイト

  • WiiはよくてDSはダメ???

    子供の誕生日 旦那は DSは絶対に反対 もし買うとするならWii え?なんで? って思うでしょ それはですね Wiiはみんなでできるから みんなで一緒にできるでしょ ・・・って 変な理屈ですけどね そう言い張るんです ゲームなんかしないですごろくすれば?の理論です 子どもがゲームにはまってしまう光景をみるのが 怖いんですよ というよりも 自分の両親から ゲームはダメなものだ!って先入観を ものすご

  • ファミコン発掘!

    またまた暗い話が続くので ここで休憩 溜めててよかったもの第二弾! 旦那の溜め込みブツ ほとんどが 他人から見たらいらないもの それは ファミコンとファミコンソフトです! こどもの頃、ファミコンを絶対に買ってもらえなかった反動からか 大人になって大人買い いわゆる溜め込みブツの山に埋もれておりました 最近になって発掘され・・・ しかも子供がちょうどゲーム世代 昔のファミコンも友達の間で多少ブームら