• ココの得意技はスパイラル*

    コアラのココもフィギュアの練習には余念がないのです 得意技のスパイラルを今日はお披露目 お気に入りの衣装もお見逃しなく Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 羽生くん

    smapの”MOMENT”が好きなのは・・・ オリンピックの時の”羽生くん”と重なるからだ。 あの頃は、二年間に渡る職場のパワハラに耐え過ぎて、 過食 10KG増→ 拒食 10KG減で、退職。 プリンとかヨーグルトしかのどを通らなくなり、 毎日、起きてから寝るまで、寝返りをうつのみで、TVも観れず、本も読めず。 過去の自分を省みては、号泣・・・。 ”死にたい””生きててもしょうがない””何も感じな

  • フィギュアスケートグランプリシリーズが終わって①女子編

    はじまる前は楽しみで全然日数が進まないのに はじまってしまうとあっという間に終わってしまうグランプリシリーズ 女子は優勝者も全大会で違ったし 女子特有の体系変化の関係で波乱があったと思う リプニツカヤ選手は特にそれが大きく出てるように見えた。 得意の柔軟性をいかしたスピンもいまいちキレがないというか すごいポーズでまわりすぎだろう!っていうぐらい高速回転するあの感じが 体系変化でジャンプなどがうま

  • 羽生結弦に重度の中二病を見た

    以前からあの子を見るたび、なんとも言いようのない居心地の悪さを感じたものだけど、今回のこと(GPS中国杯での流血凶行演技)で、その違和感の正体が判ってしまった。炎上?覚悟で言うけど、あの子とんでもねー自意識過剰だわ。そもそも6分練習の冒頭からしてあの子ちょっとおかしかった。「リンクの中に6人いるのに、まるで自分だけで滑ってるみたいな自己陶酔っぷりだわねぇ…」と冷ややかに眺めていた矢先の激突。あらあ