• 肌の水分不足

    寒くなってから、肌がつっぱりやすくなった。朝もアクアプロテオにフェイスクリーム(ディセンシアつつむ)を使ってもダメなぐらい。 美容オイル追加した方がいいかと思い、何がいいか調べたら、乾燥肌には美容オイルでは改善しないとあった。それもそうだと思った。去年、美容オイル使っても改善されなかったから。私の使い方が間違っていたのかもと思っていた。 だから、油分追加しても意味ないと思い、化粧水を追加することに

  • ディセンシア「つつむ」フェイスクリームR1

    先月から他で始めていたブログが急にログインできなくなり、再指定メールしても全くメール来ないため、こちらで再開することにした。 以前の記事は↓で。 http://yaplog.jp/cosmelove2015/ 前ブログにあるように、肌に優しくコスパの良いコスメを求め中。1年の産休や育休のため、あまりコスメにお金かけられないのに私の肌はわがままになっている。 フェイスクリームは、これ!と思うものがな