• 方向性

    物事がうまく進まないとき。 私たちは理由を模索する。 なぜ。 うまく行かないのか。 方向性は正しいのか。 そして必ず。 原点に辿り着く。 わかっていたはずの原点。 キーワードはやはり。 『婚活イベント』 『婚活イベント3回開催する』 これは雅ちゃんと私の課題。 これをやり終えて。 私の癌はひとまず。 その進行をやめた。 そして雅ちゃんの妹。 ゆみさんの赤いカードは。 ようやくなくなった。 けれどま

  • ドッペルゲンガー……まじかよ

    はい!まだ眠れません… このままだと睡眠薬再開かも…。 さて話題はドッペルゲンガーですが、 私の働いていた頃…今も働いていますが、 同姓同名の方を探すということをしてました。 スマホが出始めフェイスブックで探してみたところ、5人くらいヒットしました。 一人目は初老のオジサマ 二人目はちょっとイカツイ感じの男性。 三人目…。 あれ…。 俺どっかでラーメン食べたっけ? そこにはまぎれもなく自分とソック

  • おいおいFacebookよ、オマエの見ている先は何なのか。オマエがオレを見ていないなら、オレだってどうするかわからないぜ?

    「Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ」今日、このギズの記事を読んで、同時に2つの感想を持ちました(ちなみに二重人格ではありません)。ひとつは、ちょっとだけ広告の仕事をしている私にとっては、一部短期的にはspendingがあがってゆくことが想像できるので「ラッキー、うふふっ」て思ったこと。もうひとつは、企業からの情報を広告とは知りつつも、強いエンゲージを保っている関係であれば