• 大阪淡路神戸旅行 その3

    ワクワクした気持ちで乗船し、観光シーズンなのかと思っていたが、ほとんどの乗船者は生活者で観光客はほとんど感じられなかった。 やはりこのシーズンは高速バスや観光ツアーで島に渡る人達が多くて、わざわざ明石海峡大橋を船で渡るプランは時間のロスなのかなと感じた。 でもダイナミックな明石海峡大橋を海から眺め、橋の下をくぐる醍醐味を味わえるのは楽しみである。 私たちはフェリーから見上げる絶景にワクワクしていた

  • 大阪淡路神戸旅行 その2

    ゆったり大阪の夜を楽しんで午前零時近くにようやくホテルへと戻った。 シャワーを浴びてネオンの夜景見ながらほんのひとときお喋りしていたが直ぐに二人共に深い眠りに落ちてしまったが、そのせいもあり翌日の朝は早くからのスタートである。 ホテルのレストランで朝食をと思ったが混み合っていたのでそのままチェックアウトした。 電車を乗り換えJRで南へと向かったがそれなりに混んでいる車内。 M「とにかく時間に追われ

  • たまにはフェリーで、@@@

    気が向いたので・・・・ 本日、フェリーに乗ってみました。 北海道はでっけーどー! なんてね。 東京湾フェリーです。ちっちぇーどー!! なんとなく4時に目が覚めました。 本当は、東北に行きたかったのですが、日曜日に所用ありなもので。 夏休みの海水浴渋滞あるかなあ? なんて、ちょっと気にしつつ、出発です。 いつもの儀式。 いい感じにタイヤが剥けました。 久里浜港を目指して、南下です! 途中、戦艦三笠を

  • マカオ⇒香港

    こんにちは。 もうすぐ5月が終わりますがいかがお過ごしでしょうか。 この日は、寝坊してマカオフェリー乗り場までダッシュ。 9:15発のフェリーに乗るため、 フェリーターミナルの写真があまり撮れませんでした・・・ マカオから香港へはフェリーにて行きます。 乗り場はフェリーターミナル2F チケットチェックを行い、パスポートコントロールへ 出国手続きを行い、搭乗ゲートへ 船内はガラガラで快適! ただ、船

  • #のこのしま #能古島へ #フェリー

    #のこのしま #能古島へ #フェリー 能古島へはフェリーで行くのよ[emoji:B68] 福岡の西区にある姪浜(めいのはま)と言う船着場からいきました[emoji:B68] 続きを見る> Akarinselectへ   上↑のあかりのロゴアイコンを推してね♪

  • アートな旅 島に渡る

    船に乗って海を渡った! 2月の下旬とっても寒い日であったが、美緒子さんと船に乗ってある島へと出かけた。 今では超有名ではあるが、アートな島ということで、いたるところに数々のオブジェがある島である。 私は一度部下と営業車で出掛けたことがあったが、もちろん商談であり何も観光はしていない。 土曜日の朝、早めに家を出て 港にクルマを停めて船に乗りこんだ。 この島にはフェリーと小型船で渡れるのだが小型船にし