• フェルト*布絵本4 フェルト*布絵本4

    おはようございます🎵 夏休みですねー\(^^)/ 今日から毎日子どもと何をするか 考えないと!😅 布絵本の最後のページです😉 お布団で寝る😪💤💤だけのページですね(;゜∀゜) 布絵本はこれで全部です😃 パーツ作りがたくさんあって、 何度か心おれそうになりましたが、 出来上がったときの達成感はかなりありました\(^^)/

  • フェルト*布絵本4 フェルト*布絵本4

    こんばんわー\(^^)/ 毎日エアコンにあたりすぎたせいか、 体調を完全に壊しました🔥 土曜日は幼稚園の夏祭りで、 三姉妹にそれぞれ作ったものを 着せることが出来ました😁💕 3人お揃いすっごくテンションが あがります😉❤ さてさて布絵本ですが、 お風呂とお着替えのページです(^^) シャワーはマジックテープでつけてあります🎵 お洋服はボタンで着たり脱いだり出来ます❗ 二歳の次女にはちょう

  • フェルト*布絵本2 フェルト*布絵本2

    フェルト布絵本の一番最初のページです🍴 ポケット部分に人形を入れて 前のお皿にお料理をのせてあげます🎵 お皿にもマジックテープがついています❗ ハートはダイソーのアイロン接着のものを 使ってます!アイロンだけでは不安なので、 縫い付けてあります(;゜∀゜)

  • フェルト*布絵本1 フェルト*布絵本1

    次女に去年のクリスマスは 布絵本をプレゼントしました\(^^)/ お世話遊びが大好きなので、 お人形つきの生活布絵本😁 一度紙にイメージを書いて、 それを型紙がわりにしました😆 これは表紙と人形です😉 人形は無くなりそうなので、 ひもでくっつけていますが、 取り外し可能です😁💕 セリアで買った、お名前タグ? を人形側と絵本側の紐、両方に通して スナップボタンでとめています! 二歳の次女も

  • フェルト*ドーナッツ🍩 フェルト*ドーナッツ🍩

    うちの子どもたちは ドーナッツ大好き🍩💕 大好きなドーナッツを フェルトでも作りました\(^^)/ 結構前に作ったものもあります😅 フェルトは100均のものを 前は使ってました! でも厚さにムラがある気がするので、 最近は手芸屋さんで買ったものを 使います(;゜∀゜) 毛玉とかも、100均のものよりは 出来にくい!気がします。 ドーナッツはおままごとのときに 箱に入れて、 「どーなちゅ買って