• フラワーアレンジ教室

    今日は久しぶりのフラワーアレンジ教室。 フラワーアレンジが習いたい!と思って4つの教室を体験し、決めた教室。 先生はとても気さくで気前が良く知識を惜しみなく教えてくれる人。 常に学び、新しい風を吹かせている人。 今回はフランスパリへ行って帰られたばかりで、お土産話も楽しみにして行きました。 器の準備:ガラスの器に葉っぱをはりつけています。 ブーケを作って中に入れる。花を準備。 不要な葉っぱや棘など

  • ウェディングシーズンのバリ島

    5月に入り大分お天気も安定してきました。 最近の青空は、清々しくとてもきれいです。 そろそろ6月に入り、ウェディングシーズン到来です。 今年のバリ島は比較的静かなのです。この感じも良いかもです。 私も色々なウェディングシーンに携わらせていただいて、 お花のアレンジやドレスの製作にも関わらせていただいています。 最近のフォトブースのアレンジからのお写真です。 近年のカップルは自分たちのウェディングの

  • チャングーエリアのおすすめ

    今日は 最近お洒落なビーチレストランがオープンし始めたチャングーエリアのお話。 チャングーはのどかな農村(ライステラス)の広がる、のんびりした漁師の村。 なんで海の近くで田んぼが耕せるんだろう??砂地が多いのでは???と 私としては疑問が残る所なんですが、おそらく 山からの栄養豊富な土と水が川の流れとともに海の近くまで流れ着き、豊かな田んぼが出来上がったのかな?っと 日本ではあまり見かけない農家を

  • 嬉しい出会い♡

    パリスタイル。野の花のように・・・ 今日のフラワーアレンジレッスン 最初に流れを説明してくださり自由にやらせてくださる。 見かねた時だけ手直しを。 プロのような写真は先生の撮影。 今日はアレンジの後、ランチを食べに行き、その後お友達おすすめの隠れ家的カフェへ。 中に入るとこんな感じ フラワーアレンジなども教えているらしい まるで古民家のような・・ 近くにとても素敵なお庭があるからついでにそこものぞ

  • フラワーアレンジに初挑戦!!

    前々から興味があったフラワーアレンジに挑戦してみたo(・д・´*)9 人のを見てれば簡単そうに見えるけど センスがないのか意外に難しい.. やっとの思いで出来たのがコレ ↓ ↓ ↓ ↓ 初めてにしては上手く出来た方かな・・ また色んな花で挑戦してみたいですヾ(*≧∀≦*)ノ 都之城冬虫夏草 ふるさと納税 都城