• フリースクール1

    いつもと変わらない時間にいつもと同じように目を覚ます、TVをつけてニュースにまわすと関東地方に雪が降るとキャスターが言っていた、そういえば今日はうざったい陽光が射していない。暫くして机にならんだ美味しそうな朝ごはんを食べようと席に着いた、向こう側では親と弟が希望校について話し合っていた、弟も今年で中学校を卒業し高校に進学しようとしていた。 中学校か・・・と呟きながら私は自分の中学校時代の思い出に浸

  • フリースクール?

    こんにちは~! 今日の記事は、フリースクールについて! 学校に行けない子や、 引きこもっていて勉強がついていけなくなった子などが 通う所です。 不登校の子の親御さんは、 学校から進められたりする事が多いです。 私の親も、私が不登校になってしばらく経つと、 学校から進められたみたいです。 私の地域にあったフリースクールは、 ちゃんと通ってる子だと、出席日数も足りて、普通に高校受験してました。 そして

  • ブログ始めました。

    ブログ始めました。 アメリカン・ピットブル・ベリーのブラック・レデイーです。 どうぞよろしくお願いいたします。 にほんブログ村