• Charlotte Gainsbourg & Beck "Paradisco"

     シャルロット・ゲンスブールとベックのコラボ。もう数年前ですけどね。  試聴して思わず買っちゃいました。 Charlotte Gainsbourg - Paradisco [HD]  いろんなリミックスが聴けます。 Charlotte Gainsbourg & Beck "Paradisco" SOUNDNAUTIC Remix  シャルロットは大幅に顔が変わっています。(( ̄∇ ̄;))

  • ギャルソンがいる別世界 【フランス料理 Allegro le mariage】

    2017年9月訪問 9月21日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税別表記です) 今年の3月にオープンしたフレンチレストラン。 産業道路沿い、茨木警察署の斜め向かい。 JR茨木駅から徒歩約8分。 店内は、清潔感漂う白基調のスッキリ系。 2人用テーブル3卓、ヒジョーにゆったりした配置。 エントランスと客席スペースの間には壁があり、 ヒトの出入りに煩わされるコトなく、 落ち

  • 小さくて可愛くてお料理が美味しい お酒はもうチョット頑張れ 【フレンチバル coucou】

    2017年9月1日訪問 9月2日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税別表記です) 9月1日、やっとグランドオープンw (当初7月中旬のよていだったような?) 阪急高槻市駅北側スグ、立ち飲み屋さんのお隣。 写真の色が変になってしまいましたが、(汗) 本当は白×黒×赤の洒落た色合いの店内です。 カウンター6席、テーブル6卓12席。 お店のヒトは、シェフ、ソムリエ、フロア担

  • 900円なのに驚くほど本格的なランチ 【プティ・ポワ】

    2017年7月訪問 8月17日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (税込か税別かは忘れてしまいました><) 神戸の祇園神社がある平野の小さな洋食屋さん。 4人用のテーブル4卓 カウンター3席。 店内はちょっと古い、昭和風の可愛いカンジ。 料理はご主人、接客は女性お1人。 平日の午前11時10分頃にお邪魔、 先客ナシ。 ランチは・・・ お魚ごちそうセット ¥1600 トーストグラタン

  • ゴーゴー イエイエ French pop yeye

    Stella - J'Achète des Disques Américains..  ナウなヤングに捧ぐ France Gall - Le temps du tempo (1968)  フランス・ギャルにしては珍しいジャズ調。今ボウリングブーム再来だそうです。 Yé-Yé Girls of '60s French Pop  曲はクロチルドの「猫のしっぽを踏んじゃダメ」です。 Pussy Cat

  • 皆さんはどんな古着屋さんに入りたいですか?

    こんにちは! 毎度、自分語りで申し訳ない・・・ まだまだ自分の中での、古着屋さんのイメージが掴みきれていないseiです。 けど、古着屋のテーマは決まっているんですよ。 『フレンチ・シック・ファッション』の古着屋さん。 松本はヨーロッパ古着ない?! 松本市にはあまりユーロ圏の古着屋さんがないのが現状です。 なので、「フランスやイギリスなどのヨーロッパ古着を扱ったら 面白いかな〜」なんて考えています。

  • おばちゃんになってしもてた🍷

    中学時代からの友達と3ヶ月ぶりの食事会❣️ 少しオシャレしてフレンチを🍴🍸 スパークリングワインで乾杯🥂✨ 気分は中学生のまま?のつもりなのに… 会話がどうも怪しい? 『えーっと?』 『誰だった?』 『あの人?』 『あれに出てる人?』 『うーんと顔は分かるのに名前が…💦』 『うん❣️ あれあれ❣️』 やたら…それとか、あれとか、あの人💦 健康の話、身体の何処が痛いとか(笑) あ〜〜😩?

  • 楽しい食事会(≧∇≦)

    こんばんは〜 今日は久々のお友達と食事会でした(^ν^) ご馳走食べたいね〜って 言う事で久々にフレンチにしました(*´꒳`*) こんな感じ(о´∀`о) 献立表から始まり お料理は〜(≧∇≦) どれも 珍しく 美しく とっても 美味しく頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵) 食事も終わり話し足りないなぁ〜って 次のお店は〜( ̄∀ ̄) ドイツのビアホール風のお店へ🍻🇩🇪 楽しい時間はアッと言う間… 今度

  • おフランスなビートルズ、フレンチ・カフェ

     アンニュイすぎて音が外れてるところはお許しを。 Dick Rivers - J'en Suis Fou (Love Me Do) Les Sinners - Penny Lane Stone - Seul [Norwegian Wood] (1966) Bang Bang Maxwell (Maxwell's Silver Hammer) by Gerard St. Paul Monique L

  • 記念日デート☆*゚

    こんばんは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 我が家の結婚記念日は3月頭♡ もともとその付近で 旦那さんのご両親に子ども達を預けて 記念日デートする予定でしたが… 旦那さんがインフルになってしまったので延期になり… 今日やっとそのリベンジで記念日デートしてきたのです(*ˊૢᵕˋૢ*) ランチはフレンチのコース料理♡ どれもキレイで美味しかったです🎵 何よりも 静かな空間で、子ども達に横取りされず

  • フレンチ イタリアン

     カトリーヌ・スパークはフランス人だと思いますが、イタリア語で歌っているようです。   CATHERINE SPAAK - PENSO A TE  じわっと来る曲です。マカロニウエスタンの風味も少し感じられる気がします。 これはたぶんサントラじゃないと思います。 The Sicilian Clan - 1969 -Theme : Ennio Morricone .  映画を見る前からサントラが気に

  • CP最強 お気に入りフレンチ ラパンの650円ランチ

    ラパン お気に入りのフレンチの店です これ8月に食べたのにブログアップするのを忘れてました(笑) 過去の記事はこちら ビストロラパンのCP最強ランチ650円 - shinの食べ歩きブログ 今回も650円ランチです(笑) 今回は卵コロッケを注文! アップで(笑) 断面(笑) 卵がぎっしり詰まってます(笑) ソースはトマトソースで優しい甘さの卵コロッケに合います☆ 自家製パンもバタ-効いたケチャップラ

  • ビストロラパンのCP最強ランチ650円

    ラパンさん 地元でも人気のフレンチのお店です 特にランチが大人気です平日でも予約席で埋まります 久しぶりに行ったけど2席以外は全て予約席でした 今回はメインからCのミートローフをチョイス 運ばれてきました 素晴らしいワンプレートですね ボリュームもありますよ! マッシュポテト ここのマッシュポテト大好きなんです 美味いわ~ ケチャップライス バタ-濃厚 かぼちゃのカレー炒め 自家製パン おかわりで

  • CP最強!俺のフレンチ

    俺のフレンチ イタリアン 久しぶりの訪問です☆ 夕方にいけば空いてるという情報があったから 場所確認に下見に行ったらすでに行列 まだ15時だよ??? これは並ばないとまずいと思い並びました 2時間半待って店に入れました 真鯛のカルパッチョ うん、シンプルで美味 海老とオニオンのトースト めちゃオニオンが濃厚!これはお気に入り☆ ワタリガニのトマトクリームパスタ これのCPは絶品! 本格的なパスタで

  • さよならにっぽん♥🇯🇵♥

    さよならにっぽん をしたのが2週間前です それまで色々と波瀾万丈の人生でしたが 健康だけが取り柄でした しかし、転職後。。 人生初の お局様二人。。 嫌がらせをされたり嫌みを言われたり。。 仕事を押し付けられたり 私は言いなりにはなりたくない!!!! 民主主義とは、、、と笑いに変えたりと 頑張って頑張って でも 嫌でやめてしまう同世代を見送り 今までの人生では関わることがなかった 関わりたくなかっ

  • TVでも紹介された人気フレンチのフジイのこの世で一番美味しい究極コロッケ 

    フレンチ フランス料理のアトリエ フジイ  地元でも人気 TVでも紹介されたお店です 前菜から2品  三田産豚のテリ-ヌ(1400円) めちゃ美味しい! 濃厚でバケットと合いました  ノルウェ-産の自家製スモークサーモンのサラダ(1200円) サーモンってこんな美味かったの??? 普段脂がしつこいイメ-ジしかなかったからね(笑) 丁度いい脂のノリでサラダと合いました んでスープ  とうもろこしのス

  • 福岡といえば海((o(^∇^)o))

    福岡といえば海((o(^∇^)o)) 昨日は一日海の近くで過ごしましたの[emoji:B68] フレンチ[emoji:813] 続きを見る> http://ift.tt/1O5c5L5   上↑のあかりのロゴアイコンを推してね♪

  • 日本料理とフランス料理が楽しめるお店 リールアフェアー

    和歌山駅 くまのさん横  上の階段を上がると面白いお店がありました。 リールアフェアーさんです。 和と洋 フレンチが組み合ったお店なんです。 ランチはすべて800円です。 まずは9種類あるメイン料理を選びます。 そこから洋食セットか和食セットを選ぶんです。 洋食は焼きたてパン スープ サラダ ミニグラタン 和食はごはん お味噌汁 小鉢 サラダ ごはん パンはお代わり無料です。 今回は洋食セットでメ

  • 【虎ノ門】ピルエットのスモークサーモンサラダとトマトソースのニョッキ

    littlesumyです。 虎ノ門ヒルズにあるフレンチビストロ&カフェ『ピルエット』の週替わりワンプレートランチが魅力的なの。 須永農園から毎朝届く野菜がとーっても新鮮で、美味しい。 この日は巨大スモークサーモンのサラダとトマトソースのニョッキ。 そして、ここのデザートが絶品なの! この日はレアチーズケーキだったんだけど、濃厚だったー littlesumy☆☆☆

  • 【六本木】ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

    真っ赤な椅子が目を引くロングカウンターはキラキラしていて、まるで別世界。 オープンキッチンで料理を仕上げるシェフを目の前に楽しむモダンフレンチ。 パンだってつい食べすぎてしまいそうになるほどの美味しさ。 一皿一皿がまるでアート。 最後は上品な味わいのデザートで。 しあーわせだったあの時間にタイムスリップしてみたよ。 littlesumy☆☆☆

1 2