• 届きましたよ~!

    絶賛修理(改造)中の、MTBルック。 先程ですね、フロントフォークが届きました♪ヽ(´▽`)/ こちらになります。 『SUCHI』。スチ?スッチー?なんて読むのかは解りません。まぁいいです。 某密林で一万円を切るという破格!その程度の作りという可能性もありますが... まぁそんなことはどうでもいいんです。なんとこちら、ディスクブレーキ対応なんです! そしてディスクブレーキにしか対応していません!V

  • スカブちゃんの身体検査part2 and AF27お別れ整備。

    みなさん! こんにちーわんわん! パキラです! 今日は夜勤明けでスカブちゃんとスーパーディオAF27の整備です笑 あー!楽しいぞー! まずはスカブちゃんから 今日はこいつ。 このフロントフォークを外していきます。 このフロントフォークを外すにはトップキャップをまず外さないといけません… そこで! 昨日借りてきた17mmのボルト?なのかわからないやつ これを左のソケットレンチにはめて回してきます。

  • スカブちゃんの身体検査。

    みなさま、こんにちーわんわん! パキラです。 ここ最近、スカブをいじってばかりで更新を忘れておりました笑 というより、今まさにスカブをいじっております。 さて、今日はスカブちゃんの身体検査です。 だいぶ写真をとるのを忘れておりました まず、納車してから一度もバラしてないので、ドキドキです。 カウル、全部外れました。 冷却水のリザーブタンクがすっからかん(;O;) よくこんなので、あちこちツーリング

  • KDX125 レストアするよ! その11

    こんばんは(・ω・)ノ さてさて… KDX125ちゃんですが… 今日は…(。-_-。) おやすみ…(T ^ T) 知り合いから、急に頼まれたTZR250のフロントフォークのオーバーホール… これです…これこれ…( ̄◇ ̄;) いいよ〜って軽く返事してしまっていたものが……(^◇^;) 今日やって欲しいとのこと…(T ^ T) ………………(^◇^;) シールやら、スライドメタルやら…… オイルすら準