• フローリング掃除、なんか楽チンでいい方法ないですか〜(ㆀ˘・з・˘)

    フローリングの掃除って、大変ですよね〜⁉️ 私だけですか⁉️困ってるの〜(T ^ T) 楽チンで安くて綺麗にしたい‼️ 掃除機や、ドライシートだけでは、皮脂が取れません。 なんかベタベタしてる感じ〜(ㆀ˘・з・˘) 光の加減で、裸足の足跡いっぱいある〜。 じゃ、ウエットシートで、スイスイ。 これがね〜(ㆀ˘・з・˘) ウエットすぐ乾いちゃう。 一体、何枚必要やねん💢 シートの全体が使えてない。

  • OSMO(フローリングクリアー)を塗ってみた

    コーキングの失敗もなんのその、この日にやるコトはまだあって、その一つがバスルームのワックス塗り。 夏休みにここでシャワるためには、バスルーム(水回り)には適してない床材(無垢材)なので、ワックスを塗っておくべきだろう、と。 何もしないと結構なシミだらけになるらしいので。 前回、OSMOの下塗り(1回目)して12時間以上経っているので、本日上塗り(2回目)の塗布を。 本当はツヤのないワックスがよかっ

  • 何もしたくなくて…夏

    きれいな指してたんだね。知らなかったよ。 日差しを浴びてうっとりブサイク顔チロルさん。 キッチンに水は出る。 トイレも使用可能。 シャワーのスタンバイもオッケー。 さらには冷蔵庫も設置した。 もう気分は夏休み。チッチッチ、フローリングの残りなんて夏が終わってからだよ。 だってもうほぼ住めるんだもん。映画も観れるし。 親方(ヨメ)に最初に使ってもらおうと思ってまだ使ってないトイレ。 設置直後だけにも

  • ゴマちゃん、バテ気味!

    いや〜!今年の沖縄の夏は暑い!ここ数日の熱波は強烈です。私も過剰に水分補給をしている気がしますしゴマちゃんもバテ気味です… 先週までのエアコン設定温度では全く部屋が冷えず温度を2℃下げても快適になりません!この異常事態にゴマちゃんはフローリングにベッタリ…微かな涼をフローリングに求めます。 ゴマちゃんは眠りの中で無意識に椅子のステンレス製の足の冷んやり感を発見!肉球と顔をステンレス製の足にピッタリ

  • 決定できず⤵⤵。ヤバイ!床材のカタログがない!

    bestshot(bedshot) にくまるです。 金曜日(毎週定例の打ち合わせ)は 結局、建具も床材も決定できず。 大工さんには 早くしてと急かされてるようです。 二時間半の打ち合わせでしたが Panasonicさんのキッチンと 店舗の設計に二時間かかり 建具、床材、電気系が 現状の予定の説明だけで 細かく決定することまで できませんでした。 建具と電気系は 少し修正したら大丈夫なのですが 床材

  • トラブル発生。

    長期優良の申請に時間がかかって、 上棟式が延びてしまいました。 義両親が遠方から来てくれる予定だったけど、 飛行機もキャンセルしてもらい… 結局、上棟は年明けになりました。 (諸事情により式はしないことに) ギリギリ3月いっぱいで引き渡しできるかどうか? というところ。 お天気によっては延びるかも。 ローンの最終決済を3月末にもってきているので、 果たして延期せずに間に合うのか!? とすでにいまヤ