• 京美人とホーケリー

    先日、サボテン相談室で購入してきたホーケリーが京美人に似ているという話。 似てるね。 同じパキフィツムだから? 羽兼さんはホーケリーって言っていたけど、 フーケリーの事かな? フーケリーもパキフィツムなんです。 でも家にあるフーケリーとはちょっと違うような・・・ (フーケリーの写真撮り忘れました( ;∀;)) 謎が謎を呼びます。 クラッスラ パステル 根元の硬い枝の部分から子が出て来ました❤️

  • 消費カロリーは少ない⭐️寄植え

    階段に消費カロリーが書いてある建物がありました。 これで5階です。 5階まで一気にあがったら心臓ドキドキするし、足はぱんぱんでした。 いつも食べるチョコレートを消費しようと思ったら、 何往復もしなければいけません…囧 痩せるって大変。 でも美味しいもの食べるのは幸せです。 ドラゴンボール7個集めて、食べても太らない身体を手に入れたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ ワイヤーの籠に寄植えしました。 フーケリーと