• ブラッシング怠けられないのだᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    こんにちは ラグドール太郎です 床が濃い色なので 太郎の抜け毛が 目立って仕方ないわぁಠ_ಠ 薄い色の床にすればよかった(T ^ T) こりゃ〜 せっせと ブラッシングあるのみᕦ(ò_óˇ)ᕤ ブラッシング大好き太郎❤️ 気持ちよさげぇ〜〜 娘ちゃん また、お世話 よろしくお願いしますと思う 怠けものママでした。 読んでいただきありがとうございます

  • 機嫌回復!

    頑張り過ぎたポスティングでの腰痛は次第に回復し始めました。ゴマちゃんのお世話に支障が出てはいけないのでポスティングの配布枚数と時間を調整する予定です。 さて、昨日の出勤時に「梅干の種」を巡りゴマちゃんがスネてしまった件で、私は昼休みに一時帰宅してゴマちゃんの様子を見ました。昼休みに帰宅しても2階から降りて来ませんでした。昼ご飯を食べていたら匂いにつられてゴマちゃんは2階からゆっくりと降りて来ました

  • ブラッシング

    ブラッシング嫌いなモカさん。 トリーツを与えつつ慣らしてきました 今日はトリーツ無しで、撫でながら 頑張ってみました! なにやらめっちゃ嗅がれている… (くさいの?) 最終的には猛烈に舐められてました お互いを毛繕いし合う的な感じになれたとしたら嬉しいのですが… 最近、私の膝に多く乗ってきて、 一番好かれている感があり 一生懸命ウンチョス拾ってる甲斐があったわ~(;つД`) なんて思ったけど 家族

  • お風呂の後は…?

    オシッコ臭いと言われて またお風呂に入れました 入れすぎかなあ トイレの上で寝るからか 知らないうちにケージで粗相して 乗っかっているのか… 見ている限りではトイレでしていますが。 風を避けながら タオルで遊んでいます タオルを与えられる=遊んで良い とでも思っているのかしら? 引っ張って破れそうです 大嫌いなブラッシング。 ジャーキーみたいなおやつを 与えながらだと嫌がらない! 顎を上げさせて喉

  • ゴマちゃん様々!

    今朝は出勤まで時間に余裕があったためゴマちゃんにブラッシングをしてあげました。猫用のブラシにキッチンのゴミ取りネット(ストッキングタイプ)を被せてゴマちゃんの身体全体をブラッシングします。 ゴマちゃんは「ここ!ブラッシングして〜!」と自分から身体を移動しながらブラシを充ててきます。頭の先から尻尾の先まで念入りにブラッシングしてゴミ取りネットをひっくり返してブラシから取り除きました。この時期はゴマち

  • 至れり尽くせり

    早くも9月に入りゴマちゃんと暮らし始めて4ヶ月半が経ちました。えっ?たったの4ヶ月半?と数え直すほど内容の濃いゴマちゃんと一緒の4ヶ月半です! その間にゴマちゃんは1歳を迎えて立派な成猫になり、もう治らないと獣医に宣告された慢性鼻炎が99%完治!私にベタベタ甘えて、気付けば私のiphoneにはゴマちゃんの写真で一杯になっています。猫エサの試行錯誤によりゴマちゃんの涙焼けや目ヤニ、さらにはクシャミや

  • 至福の毛繕い

    8月も最終週に入り今週は早くも9月を迎えます。今年の夏もあっとゆう間に過ぎ去って行こうとしています。去年と違うのは今年はゴマちゃんが一緒にいる事です。 猫用イワシ乾物の排除が見事に功を奏しゴマちゃんは健康美人に暮らしています。今朝ゴマちゃんが一回クシャミをしたので気になりゴマちゃんの鼻を見てみると2ミリ程の短いゴマちゃん自身の毛が鼻の穴に入っていました。異物混入でのクシャミだったので心配無しですね

  • 換毛期っていつまでかなぁ…

    なかなか換毛期が終わりません💦 何月になったら換毛期は終わるのかなぁ… やめてけれ〜 寝てる時にしようかな😊 ポチッとしてにゃあ🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 悩み事。

    今日は、長いお留守番の日。 約12時間、jethroはお留守番になります。 帰ってくると、だいたいこんな感じです。 でも、以前までは紙のシーツを使っていたので、シーツがボロボロズタズタになっていたのですが、 布シーツにしてからは、興味が無いのかシーツを引っ張り出さなくなりました。 これだけで、全くイライラしなくて済むのです。 もっと早くから布シーツにすればよかった!( ゚д゚) でも、今となっては

  • 冬毛から夏毛に

    ゴマちゃんはグルーミングが大好きです。私は毎日欠かさずゆっくりと時間をかけてゴマちゃんの身体全体をブラッシングして抜け毛を取っています。 猫は3月〜5月に冬毛から夏毛に生え変わるらしく4月半ばにゴマちゃんを里親迎え入れしてからかなりの毛が抜けていました。ゴマちゃんが爪で首をかく度にフワッ〜と空気中に沢山の毛が飛び散ってました。 ゴマちゃんのベッド、クッション、そして私のベッド、部屋のカーペットやラ

  • 変なくせ❔と、おまけで猫(笑)

    こんにちは、 今朝も寒くてなかなか朝起きられなかったです⤵⤵⤵ しょこちゃんに続いてモサコ(。>д<) さて、皆さんのワンニャン達には くせやこだわりとかありますか❔ 例えば、りんりんちゃんが、スリッパをこよなく愛してる❤❤❤(///∇///) みたいな~ 最近のぷーちゃん❗ ブラッシングをしょこちゃんは暴れて脱走するけど、まだやらせてくれるのですが、 真っ黒クロスケのぷーちゃんは凄く嫌がり、 牙