• 2017.7.15古平沖でイカ釣り

    久しぶりの更新です(//∇//) 昨日船のイカ釣りに行ってきました! でも肝心な釣果は、、、 1杯釣りたてを捌いてたべたから合計8杯! 結果は散々。。。 14日も船の機械を出しても40杯だったみたい! イカも終わりかな? 7月の上旬は腐るくらい釣れたそうです! そんな中、 イカ釣りなのにブリが釣れました! イカの針がブリの頭に引っかかってそのまま引き上げ! 魚探にもブリの大群が来たらしくやむなく引

  • 先週の朝釣行まとめ…

    2017年6月25日~7月3日 ↑のうち、5回ほど出撃し前半は鬼のバラシ&アタリのみ頻発…(´・ω・`) バラシの中にはサクラらしきもの(期待値込)もあり半泣き。 後半はバラシはない代わりにアタリもほぼありませんでしたが、数少ないアタリが乗ってくれ、ブリを2尾GET♪ ↑週中だったかな、と ↑今朝(7月3日)がコレ。 見えない壁があるのか70cmはなかなか突破出来ませんねぇ。 引きが楽しいブリです

  • 道南サクラは限界かな~(´・ω・`)

    2017年6月14日 (水) 3:30~6:00 尽きる事ないサクラ欲に突き動かされ朝の出撃。 昨日、五秒バレとバイトのみ数回のオアズケを喰らったのが悔して泣きながらミノーを振ると… ↑なかなかの雨鱒さんがヒット! やっぱり早い時間は岸に寄ってますね。 でもって間髪入れずもう1匹アメさん。(写真なし) ミノーってあんまり好きじゃなかったけど、ジグじゃ掛けられなかったろな、と。 やっぱ何事も経験です

  • 5/21 三尾沖磯釣行

    5/21 日本海、三尾沖磯へ みよし渡船さんにお世話になり沖磯へ♪ 船長お任せで乗っけてもらった磯はノコギリの先端では無く、その1つ南側(笑) 朝からベイトっ気はあるものの魚の反応無し… 潮は本流、流れは… ユルユルのベタ凪(´-ω-`) 青物雰囲気なかったので、タイラバ投入(笑) 根魚の反応は良いみたい♪ 早々と40センチほどのアコウGET₍˄·͈༝·͈˄*₎◞︎ ̑̑ᗦ↞︎◃︎ それからはトッ

  • 試し切り その2

    トマトの次は当然、鳥皮でしょう! 鳥皮自体が新鮮だったのか、包丁の切れ味がいいのかわかりませんが、軽く押しながら刃を当てると、これまた簡単に真っ二つになりました! そしてお刺身! そうです! 試し切りをしたいが為にお刺身を買ってきてしまいました。(笑) 冊は包丁全体を使うように根元のほうから刃先まで引き切りで切ると こんなにきれいに切れました。 断面はこんな感じで、まったくつぶれず、鏡のように光を

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、ぶり大根、枝豆、沢庵、レタスと大根とパプリカとニンジンと豆苗の野菜サラダ、納豆です!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、ブリの照り焼き、アサリの味噌汁、ダイコンのぬか漬け、レタスとタマネギとキュウリの野菜サラダ、枝豆です。

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、ブリの照り焼き、カブの味噌汁、茹でたアスパラガス、ダイコンの糠漬け、レタスとワカメのサラダです。

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、ブリの煮付け、ジャガイモとタマネギとニンジンとシシトウの野菜炒め、キュウリのぬか漬け、大葉をのせた絹豆腐です。

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、サミットで買ったブリのアラ煮、タマネちギの味噌汁、キュウリの糠漬け、蒲鉾です。

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、ブリの煮付け、焼いたナスとピーマンとニンジン、ミョウガをのせた絹豆腐、キュウリの糠漬け! ブリは、にんべんのつゆの素で煮付けました!

  • 出世魚ってあるんだよね?

    代表的なのは、 ブリやハマチ 実は、同じ魚。 その成長を見守って来たわけではないのだけれど 信憑性のある情報。 長年。各地でその魚の成長段階を示した名。 幾つか存在するんだ。 その現象を過去。何人もの人が確認している。 出世魚 名前も変わるし、味も変わる。 そして、料理方法も変わるかもしれない? 良く解らないのだけれどさ

  • 釣りにはまって3ヶ月

    アジング、ショアジギングとはじめ今はオフショアにはまってます。 タックル1 ゲームタイプ J 603 ツインバワーSW 6000HG PE3号 タックル2 バリバススロ-L1 オシアコンクエスト 300HG PE1.5 タックル ゲームタイプJ スロー B684 オシアジガー2000PG PE2 オフショアはこんなタックルでがんばっでます 七里や沖ノ島に通ったりしてます 宜しくお願いします(^-^