• コザクラインコのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに コザクラインコ(ノーマル) のブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ コザクラインコはずっと作りたかった子です♪ 今回はノーマルなコザクラインコさんです。 お顔の色と綺麗なブルーが少し入ってるのがポイントです(o^^o) 色変わりも作っ

  • マメルリハのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに マメルリハ(ノーマル) のブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 以前、マメルリハはブルーの子をお迎えしましたが、今回はノーマルなグリーンの子をお迎えしました♪ グリーンに少しブルーも目立つように入れています。 どちらかというとマメルリ

  • 文鳥のブレスレット2羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに 文鳥(桜文鳥、白パイド) のブレスレットを2羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 桜文鳥さん、白のパイドさん、 模様の出方などが様々で、今回は頭に模様がある子を選びました(o^^o) 桜文鳥さんは頭に白い線が入っている子をイメージしたのですが同じ石が

  • エルサお迎え1周年(o^^o) とブレスレットの話を少し。

    久しぶりの更新です。 公私ともに色々考えさせられることが多く、しばらく篭ってました。笑 (気持ちがですね、外には出てますよ。笑) さてさて、 エルサが私たちの家族になり1年が経ちました! 相変わらずのビビりちゃんですが、環境や私たちには慣れて心を開いてくれていると思います。 エルサは今までの子のなかで、1番のビビりちゃんで、どうしてこんなビビるかぁ?と日々思います。 お迎え当初はあまりのビビりに残

  • セキセイインコのブレスレット2羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに セキセイインコ(パステルレインボー) のブレスレットを2羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ グリーン系とブルー系の2羽です(o^^o) 我が家にも以前パステルレインボーの男の子が居ました。 私はいつも“クリームソーダ”みたいと言ってました♪ 頭が黄

  • 鳥ちゃん、じゃない時もあります(´∀`)

    昨日は前々から作ろうと思ってなかなか作れなかった「ドッグティースアメジスト」のブレスレットを作りました♪ こちらは鳥ちゃんブレスではないので、minneの方で扱う予定です(o^^o) それにしても…昨日は調子が悪かった。 (体調ではなくて) ホントは新作の小鳥ちゃんブレスも作る予定だったのですが、このブレスを作るのに時間かかりすぎたので小鳥ちゃんのほうは後日にしました。 調子良いときは、シリコンゴ

  • マメルリハのブレスレット2羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに マメルリハ(ブルー) のブレスレットを2羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ マメルリハちゃんやっと出来ました♪ ノーマルはグリーンのようですが、ブルーの子をよく見かけるので、ブルーの子から(o^^o) 今回は2種類作りました♪ ブルーでもよく見るの

  • オカメインコのブレスレットお迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに オカメインコ(シナモン) のブレスレットをお迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ オカメインコさんもけっこう色変わりあるんですよね♪ 表情豊かなオカメちゃん、これからも色々作っていきたいと思います(o^^o) それからすでにアップしたキバタン、セキセイ(

  • 愛鳥さんと一緒に(o^^o)

    先日、とても嬉しい報告がありました♪ 友人様へのプレゼントとのことでヨウムのブレスレットをお買い求めいただき、到着後さっそく友人様へお渡ししたようで、大変喜ばれていたとのご報告が。 そして「飼っているヨウムがビビりで一緒に歩けないため」プレゼントされたとのこと! ブレスレット装着の画像とともにそのようなご報告を受けて、本当に嬉しかったです(≧∇≦) ありがとうございます♪ この報告を受けて私はとて

  • セキセイインコのブレスレット2羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに セキセイインコ(ノーマル/青、黄×緑) のブレスレット2羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ ノーマルのインコちゃんは、原種に一番近い色柄になります(*'▽'*)♪ 模様がたくさん入っているのを、龍紋石などで表現しました♪ なんとなく雰囲気は出ている

  • 鳥ちゃんブレスレットの身だしなみ

    鳥ちゃんたちのブレスレットは、お迎え先が決まると身だしなみを整えてあげてから送り出しています♪ この“ 身だしなみを整える ”ですが、 「浄化をする」ということです(o^^o) 天然石を扱っている方には説明はいらないと思いますが、私なりの説明を少ししたいと思います♪ 鳥ちゃんたちのブレスレットはパワーストーンブレスレットとは違う括りにしていますが、天然石を使っているブレスレットであることは同じです

  • 文鳥のブレスレット2羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに 文鳥(ノーマル、白) のブレスレット2羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 赤いクチバシをアクセントに、ノーマルの子は体の色を表現してみました♪ 白い子は“ お餅 ”のようなぷっくりを表現♪ 足のピンクも入れてみました(o^^o) 作品としては初のフ

  • 勾玉

    天然石もビーズだけではなく、 色んな形にカットされているものがあります。 そのうち薔薇も入れたら可愛いかなぁと思っていますが、今のところ在庫は持っていません。 こうしてハンドメイドをするより前から、 「勾玉」(まがたま)が好きでした。 どちらかというと、ブレスレットにするより革紐などに結んでペンダントにするといい感じですよね。 勾玉の形について諸説ありますが、御守りとしてのイメージが強いですね(o

  • ブレスレットについて

    ティッピーのブレスレットから始まり、小鳥のブレスレットを作るようになり、そしてCreemaに出品するようになりました。 天然石のブレスレットといったら、やはりパワーストーンブレスレットが主流だと思うので、小鳥のブレスレットって需要あるのかな?と始めは自信がありませんでした。 (愛鳥のブレスレットを身につけて喜んでいるのは私だけなのかな?と。笑) ところが、他のクリエイターさんから「斬新!」とお褒め

  • ボタンインコのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに ボタンインコ(ブルー) のブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ グレー、ホワイト、ブルーの石を使い、 うまくグラデーションがついたと思います♪ ピンクのクチバシが可愛らしさを出していますね♪ ちなみにノーマルのボタンインコのブレスレッ

  • セキセイインコのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに セキセイインコ(アルビノ) のブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ アルビノちゃんの赤い目をクラック水晶の赤で、全体的に透明感のある感じにしてみました♪ 白とピンクを使い、全体的に優しい雰囲気になっています(*´꒳`*)♪ 鳥ちゃんた

  • minne(ミンネ)の出品始めました♪

    小鳥ちゃんのブレスレットは現在Creemaで出品中ですが、たまに違う作品を作るときがあるので、統一性を持たせるため、そちらはminneの方へ出品することにしました♪ ブランド名も 「Fairy Tale of TIPPY -Revolution」としました。 “革命”とまではいきませんが、“方向転換”みたいなもので、枠にとらわれない作品を作りたくなった時に出品します。笑 Creemaのカラフルでポ

  • キバタンのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに キバタンのブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 大きめのマザーオブパールの模様がキバタンの羽のモフモフ感を出しています♪ 鮮やかな黄色い石でキバタンのチャームポイントの冠羽を表現してみました(*゚∀゚*)♪ 鳥ちゃんたちがいるCree

  • セキセイインコのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに セキセイインコ(ハルクイン・白×水色)の ブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ ちょっとミルキーな配色になりました♪ 白×水色×ピンクは個人的に好きな配色です。 ちゃんとチークパッチもついてます。笑 水色部分はミルキーブルークォーツと

  • 新しいブレスレットに挑戦中!

    試作品。 というより練習作品。 初めてで、見様見真似なので糸が勿体無いため、麻紐でチャレンジしました。 …編み目ガタガタです(^◇^;) そしてやってみるといくつか問題点が。 この編み方だと、芯と編み紐がそれぞれ2本ずつになります。 そうなると天然石ビーズの穴に紐を2本通すことになるのですが、色々試した結果不可能でした。 大きめの天然石ならいけそうですが、今度は紐とのバランスがおかしくなりそうです

1 2