• 書き初め

    ルールについて とにかくこういうものは継続第一なので、単純なものがいい。書いてて実感できた効果を末尾に毎回記入することをルールとする。 このルールがうまくはまれば、書いてて楽しい、良かったという気持ちで幸せになれそうだ。 また、疑問を書いておくのもいい。これも解決するのが楽しくなる。疑問については、とりあえず書いておいて、あとで見返して解決できるようなら成長したということ。答えのないものでも、いず

  • 初めまして

    私はhasu花。 両親が美容師で、生まれてからずっと美容とともに生きてきました。 1日10名前後。月間250名以上、総カルテ500名以上のお客様と接しています。あ、若かりし頃は350名以上総カルテ1000名以上です。 それだけのお客様とじっくり30分、長くて5時間近くお話をさせてもらえる仕事、、、。 エステやマッサージ関係もそうですが、美容室ほど話はしないと思うのです。 そんな私たち美容師はお客様

  • 4000アクセス!! and more…

    先日、ついに4000アクセスを突破しました! いやー、こんなブログでも読んでくださってる方がいるんですね。 本当にありがたい話です。 今後も恐らく不定期更新となりますが、お暇がありましたらたまに足を運んで頂けると幸いです。 さて、後期の講義が始まってしばらく経ちました。 すでに毎週の講義日程も確定して落ち着いてきたところなんですが、今回はスゴいです。 何がスゴいかというと、今までで一番楽な講義日程

  • カテゴリー分け

    こんな時間に失礼します。 長期休暇ということもあり、完全に昼夜逆転してまして、この時間でもまだ元気ですw まあここまでくると、むしろ早起きなんじゃないかって気さえしてきますねww 昼前には眠くなって寝るんですけど……w さて、本題です。 前回の記事から今回までに、今まで書いた記事のカテゴリー分けをやってみました。 最近は週に1回弱の更新ペースとはいえ、このブログは一年以上続けているので、記事自体は

  • ブログの顔?

    またこの報告するのはなんとも心苦しいんですが………… 相変わらずだらけきった日々を過ごしています。 休み前はあれだけちゃんと勉強しようと思っていたのに、休みに入った途端これです。 ホントに意志が弱いというか…… 目先の楽しみに囚われちゃうんですよね。 夏休み自体はまだ半分ありますが、この調子だとこんな感じで残り半分も過ぎていきそうです……w さて、ここで急に話変わるんですが、一つ悩んでいることがあ

  • 3000アクセス!・体調不良……

    数日前、3000アクセスを突破しました! こんな不定期更新の適当ブログにもかかわらず、読んでくださって本当にありがとうございますm(_ _)m 本当は3000アクセス突破した日にブログで報告したかったんですが、体調崩してブログ書く元気ありませんでしたw 実は今も絶好調ってわけではないですが、あまりほったらかしにするのも正直どうかと思ったので書いてみました。 ここ最近はずっと体調良くなくて、市販薬で

  • 1周年!&相談事

    ちょうど一年前の今日、なんとなくブログを始めて、毎日更新とはいかないものの今日までブログを続けることが出来ました。 僕は何事も継続するのが苦手なタイプで、ブログを始めた当初はここまで続けられるとは思っていなかったので、これは素直に嬉しいですw ちなみに、この記事を書くにあたって、一周年記念にブログで何かやろうかな?とか思ったんですが、何も思い付かなかったので特に何もやりませんww まあ、僕っぽくて

  • 2000アクセス!!

    本日、2000アクセスを突破しました! 皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m 1000のときは気付いたら過ぎ去っていたので、今回しっかり報告できて良かったです。 まあ、報告するだけで特に何もないんですけどねw あと、本当は次5000アクセスとかで報告しようかなとか思ってたんですが、今後そこまで届かない可能性も十分にあるので、刻んで報告していこうということにしましたww そういうわけで、

  • 現実逃避

    自分でいうのもなんですが、最近は良いペースで記事書けてますね。 一つ一つの記事はだいぶ短めなんですけど、僕には他のブロガーさん達みたいに長文かつ読みやすい内容のものは書けないので、これからはちょっとした感じのものをテンポよく書けたらなと思ってます。 テンポよくといっても、僕の性格上、不定期になるのは必至ですが、そこは目をつぶっていただけると幸いですw さて、こんな緩い感じの僕が、何故最近はブログを

  • 内容被り

    またやってしまいましたねw 何をやってしまったかというのはタイトル見ていただければ分かるかと思います。 要するに、また同じこと書いてるよ……ってやつですねw しかも一つ前に書いたばかりのものと被るという始末……。 さすがに焦って、記事公開した直後に注意をつけ加えさせていただきましたが、これはちょっとひどいですねw 記憶力無さすぎてホントもう……。 そんなわけで昨日(今日?)書いたばかりではあります

  • 風邪引きました

    やっと溜まってた課題も落ち着いて、休日のんびりできる!と思った矢先に風邪でダウンですw なんとなく風邪かもってのはしょっちゅうあったんですが、熱もあってこれ間違いなく風邪だわっていうのは久々でした。 まあ、熱あるとはいっても微熱ですけどねw せっかくの休日ですが、のんびりだらだらしたいと思います。 (……いつもと変わらないですねww) さて、ブログ書き始めたのはいいんですが、いつも通り書くことがな

  • お久しぶりです

    前回の記事から2週間くらいですかね、ずいぶんほったらかしにしてしまいましたw そして、ほったらかしにしてる間になぜかアクセス数が増えたみたいで、いつの間にか1000アクセス突破してました! 500アクセスのときにしっかり報告したので次は1000だなとか思ってたんですけど……、失敗しましたw 僕のいない間に何があったんですかね? 久しぶりにブログ見てビックリしましたw さて、だいぶ期間設けたので言い

  • 困った……

    本当に何も書くことないですw たぶん今までで一番ブログの間隔開けたんですけど、結局何も書くことないっていう…… ホントに困ってますw こうしてブログをやってみると、改めて自分の生活の平凡さが分かりますね。 それと、いかに何も考えず毎日を過ごしているかということも。 これは僕の主観ですが、毎日のようにブログを更新してる人たちは、ちょっとしたことでもピックアップしてブログのネタに出来ちゃうんですよね。

  • 1

    【現状】 タイトルの通り 【ブログを作ったきっかけ】 仕事の合間にこちら(アラサー女子が汚部屋を脱出するまで)を読んだから 【目的】 「別居したい」 「この部屋だと死んじゃう」 「ビジホに住む」 などと夫に言わせない部屋作り ということで書いていこうと思います。 プロフにも記載したのですが、仕事終わりに自動車学校に通っているため 当分はそれらの合間をぬっての片付けになります。 一先ずモチベーション

  • 祝500アクセス!

    ブログのダッシュボードで、一日のアクセス数とその総計見られるんですけど、昨日500アクセスを突破しました! まあ、どういうふうにアクセス数調べてるのか分からないんでなんとも言えないとこはありますが、それでも今までにこれだけのアクセスがあったってのは純粋に嬉しいですね! こんなブログでも見てくれてる人いるってのはホントにありがたい話で…… おっし!書こう!って気になりますよね‼ ただ、書くことないと

  • ただ楽したいだけ

    ブログ名、変えました。 一応僕の生き方というかスタンスを一言で表してるんじゃないかなと思ってます。 僕はこういう人間なんですよ~ってことですねw 悪く言えば、色んなことからただ逃げてるだけですw チャレンジ精神の欠片も持ち合わせてないですし。 めんどくさいことは極力避けるように生きてます。 好奇心だけは無駄にありますけどw とにかく、 ブログ名変えました‼ こういう感じでやってくのでよろしくお願い

  • タツのブログ

    特に何も考えずこのブログ名にしてたんですけど、なんかパッとしませんよねw だから、今さら感はするんですけど、ブログ名変えてみようと思います。 ただ、じゃあどんな名前にするのかと言われると、正直何も考えてませんw もっとキャッチーだったり、ブログの感じが一発で分かるようなのがいいと思うんですけど…… どうしましょうかね?w とりあえずまあ、変えると宣言したのでブログ名変わってても驚かないでください。

  • ブログの差

    自分が書くブログと自分が今まで読んできたブログ、全然違いますね。 僕の書くブログは、自分で書いて自分で読んでるからってのもあるのかもしれないんですけど、なんだか淡々としてて読みにくくて……。 その点、僕が今まで読んできたブログは、内容が引き込まれるものですごい読みやすいんですよね。 文才の差ですかねw とにかくスラスラ読めるんです、他人のブログは。 あんな風にかけたら良いな~と思いながらいつも書い

  • 油断してると

    どんどん日が過ぎていきますね。 もう前回の記事から5日経ってますw 特に忙しいというわけではないんですが、なかなか記事書けずにいます。 忙しくないから逆に書くことないというのもあるのかもしれませんが……。 本当に、毎日ブログ書いてる方尊敬します。 僕にはこのペースで書くのが精一杯ですw それでも、僕にしては続いてるほうで、ブログ始めてから一応2ヶ月が過ぎました。 いまだにブログ書くのには慣れません

  • ブログって

    もともと読んでる人だったんです。 ただ、よく読んでたブログがことごとく自然消滅してしまって…… もしかしたら復活するかもしれませんが、そうなったとしても時間がかかりそうなので、それなら僕が書こっか!と思いブログを始めました。 何故そこで書くほうになったんだ?と疑問に思う方もいらっしゃると思います。 …………はい、その通りです。 僕も何でそれで書こうと思ったのか分かりませんw まあ、ブログに接してみ

1 2