• 18**ハッシュタグの使い方?

    今更ながらですがハッシュタグの意味を知りました。 気がつくのが遅くてすみませんねー。^^;おくてなので。 さっきねー、ハッシュタグって何だろうってポチしてみたの。 そしたら、いろんなブロガーさんの記事に繋がっていく。 旅行というハッシュタグだと、旅行に関してのブロガーさんの記事に飛ぶ。 自分で勝手につけた他人が考えもしない長い文字のハッシュタグだと、自分の記事が表示される・・・当たり前ね。 そう言

  • 18**ブログ5か月目に入る

    毎回愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。愚痴もとうとう5か月目に入りました。^^; 小中学校の日記なんて3日と続かなかったわー。ブログだと自分勝手に書くからでしょうか、3日坊主にはならないくらいに続いてる。 ただね、もうちょっとましに書こうとするとプツンと糸が切れたようになって書けないのよ。これが書くことに才能がないということなんですね。 ゆるゆるで綴っていくのを良しとします。機嫌良く書

  • 12**冠婚葬祭

    昨日の叔母からの電話にびくついた。叔父が死んだ?!話かと思ったから。85歳で痴呆症になってるらしい。寝たきりまでとはいかないけれど、まぁまぁの様子です。 義叔父叔母とは結婚式とか義父の葬式には会ってるけど義叔父家族とは一回も会ったことがありません。会いたくないねー。でも一回は会わなきゃいけないんだわ。叔父の葬式にね。その葬式すらも、いざとなったらKに行ってもらおう。私は行かないよー。 でもね、Kと

  • 12**鏡の世界

    ふくふく暮らし  ・・・このブログの主は素敵な女性です。 私の感じるところと同じ考えの人です。子育中のまだ若い女性だけど、鋭いです。私が還暦を過ぎてから分かったことをもうすでに分かってらっしゃる。凄いです!この人のブログで力を貰ってます。まだまだな未熟だなーの自分に活入れて。 ちょっと早いけどおやつをいただきます。今日はこのボリュームです。^^皿が小さいから多く見えるだけですが。 10日にニトリへ

  • 06**昔々書いていたブログ

    1)**2006年から書いてるブログを開いてみて懐かしがってみました。しかしそのgooブログをID忘れで、見る事はできても更新することが叶いません。さまようブログにしてしまってる。途中でシステムが変わった時に切り替えがうまくできなかったようです。そんなブログが2つもある。 2)**結構面白かったのが「キヌガサブログ」。このブログの事を今日検索して短命だった意味がようやく分かった。キヌガサの社長はノ

  • 23**もうひとつのamebaブログ

    K(夫の呼び方)の実家の汚家(おうち)のことを書いてるブログです。10月29日から11月13日までの汚家掃除のことを思い出しながら書きました。もしよろしければご覧ください。 浄化槽の大問題    ←クリック 写真の上の方にあるのが浄化槽です。重しに瓦を置いたためヒビが入って壊れる寸前! <備忘録>筒茶碗

  • 22**ameba**自分のブログ

    真珠のイヤリングを作ってみました 上のブログに書きました。ポチしますと開きます。 40代の頃ですから20数年も前のことです。 真珠店に勤めてたことがありました。 販売でしたが、時々作業場に入って作業してた。 デザインが浮かぶと社長(女性)に報告して・・・ (そうそう最近、社長は亡くなったと聞きました) 真珠のネックレスや指輪を加工してたのです。 家族経営でしたので、規律は緩く・・・ そういう勝手な

  • 21**もうひとつのamebaブログ

    汚家の掃除が終わって ←クリックで開きます。 アメブロは2003年頃から書いてましたが、 間違って削除してからは中途で放ってました。 2015年4月から書き始めてまだ日が浅いし、 生来の性格から・・・トンチンカンなブログですが、 長い目で見てやってくださいませ。 お立ち寄りをお待ちしています。 <備忘録>棗

  • 20**muragonブログの評判は?

    muragonブログの使い勝手は良くないとか、 書いてるブログを見ました。 効率悪いとか、散々な言われ方をウェブ上でされてますねー。テーマも5種類しかないし・・・面白くないとかね。 この人、livedoor のブログがすごく良いなんて言ってるけど、私もlivedoorを短期間だけ使わせてもらってましたが、すごく良いというほどではなかったわねー。 テーマなんて200も300も無くていいと思ってる。自

  • 17**なかなかの使い心地です

    muragonさんのブログ・・・良いですね。 (これなら3日坊主にはならないわ) お察しの通り(って、誰も知っちゃーいないわよー) 私も、あちらこちらと色々ブログを書いています。 アメーバーのブログは1年半を過ぎました。 (誤って消してしまった分は計算に入れてません) でもね、アメーバーも長く続けてきたブログですが、 結構遅れてるところがありまして・・・、 無料ですから文句は言えませんがー・・・。