• 今日はダメかも?

    昨日マニャハックが出たということで、夫は、 今日も仕事を休んで、投網漁へ行きました。 お昼頃、私の時間が空いたので、様子を見にビーチへ行ってきました。 グアムに住んでいても、ビーチへは、あまり行くことが無い私…。久しぶりにビーチへ行きました。 暑っ 今の気温は、30度!体感温度は、36度!! だそうです。 そういえば、先日息子の高校の上級生が部活中に熱中症で亡くなったばかり。 最近エアコンをつけて

  • クリスマスプレゼント

    子供達が巣立ちイベントには疎い我が家も ブログを始めて想い出作りに ラッキーくんへクリスマスプレゼント。 25年前に作ったリースを飾り 記念撮影パシャリ 📷 ちなみにラッキー父さんは プレゼントとは無縁の人だから ラッキーママは寂しいクリスマスでした。 (;´Д`) 庭には季節外れのガザニアとブーゲンビリアが咲いています。

  • 野良猫スーちゃんの遠慮 (^-^)

    今日は風もなく暖かい小春日和で ラッキーとの散歩を楽しみました。 いつもの駐車場に今日も 野良猫スーちゃんが居ました。 スーちゃんが煮干しの催促に 足元に寄って来るようになりました。 スーちゃんはラッキーに遠慮してか ラッキーが食べ終わるまで待っていました。 庭に咲く薔薇 散歩の途中で見たブーゲンビリア

  • 黒にんにくを食べて元気になろ~!

    雨 すごかったです。 避難勧告も発令されました。 夜は寝たかと思うと携帯の緊急速報がピコピコ鳴って寝られませんでした(+_+) 皆さんのところは大丈夫でしたか? 明日は人間ドックで指摘された箇所の精密検査です。 2通も紹介状を頂いてしまいました。 実家の母が知り合いに習ったと言って黒にんにくを炊飯器で作って送ってくれました。 見た目より美味しいです(笑)フルーティです。 ガンが小さくなると言ってお

  • ケアンズ旅行 2: ケアンズ空港からケアンズ市内へ

    ケアンズの海岸 平成27年/2015年12月25日(金) ケアンズ国際空港 ケアンズ空港からケアンズ市内は約8kmで、車で 15分だそうです。HISさんが手配している観光バスに乗り込みます。 ケアンズ、こんな感じのところです。 ケアンズ空港の管制塔 平成27年/2015年のクリスマスの日(12/25)を迎えるケアンズ 自然いっぱ~い ケアンズ市内 確かにあっという間にホテルにつきました。 ケアンズ

  • ~カラに高校~ ホームステイミーティング@広島へ

    長男くん 次の日曜日からホームステイで 広島へ そのホームステイでのスケジュールなどの Parents meeting  で、カラニ高校に・・・ 5時からのミーティング ハワイもすっかり陽が短くなってきたので 素敵なサンセットに出会えました❤ ブーゲンビリアが満開の花壇から撮ったPic. 心が癒されますよね❤ では、今週もハレハワイアン+Mimi+ビスケくんを よろしくお願いします(*˘︶˘*).