• 04 プラバン

    今日はプラバンをつくってました 教える側だったんですが たぶん私が一番下手くそでした(笑) 前はヘアピンなんかもプラバンでつくってました

  • 流行りのアレ

    レジン業界では、誰もが作ってるイメージですが、箱根では、まだまだ宇宙塗りが流行ってる位なんで、私が、今チャレンジしている、雲レジンをやってる方は、あまり見かけないです。材料の練り消しは、普段から、使用しているので、わざわざ調達する必要もなく、手元にいつでもある状態! 火曜の朝、早く起きて暇だったせいもあって、検索して、作り方を調べて初めて作ってみました。 まあまあ、いい感じ!ですが、横からみたら、

  • allでhandmade

    はじめましてこんばんは、ただいま、プラバン&レジンでアクセサリー制作中! 体験教室用の、サンプル作りに、お稽古の組みひものアクセサリー加工など、全く先の見えない一夜漬け作成! あれもこれも作りたい欲が出てきちゃって、今夜は、オールです。 ディスプレイもしなくちゃいけないしで、大変です。

  • プラバン

    昨夜のレジンのお豆三兄弟は、最終的に失敗したので、あらたに、金具付けて完成しました。白バージョンもあります。 なかなか笑えますよ。

  • こんばんはそしておやすみなさい

    来月のプラバン&レジンの体験教室用の、サンプルを作成中! キミドリ色の8ミリビーズが、手元になかったので、え~い‼作っちゃえとレジンで作成、フリーハンドで、顔を描いていたのですが、右端の方が変な感じにf(^_^;連日の徹夜な日々で、疲れてます。おまけに睡眠不足で、仕事に影響しそうなんで、早めに寝ます。 お豆三兄弟完成させたかったんですが(眠)

  • レジンとプラバン

    ブローチ&リングが出来ました。プラバン&レジンのコラボ♥ 動くアクアドームのプラバンあじさい封入りの月と星の二次元風世界、 と、普通のリングにプラバンあじさいあしらいました。

  • レジンとプラバン

    ブローチで作ろうかなと思っているんですが、下地どうしようかなぁ( TДT) いきあたりばった~り的な感じ、失敗したり、意外と良かったり、f(^_^;

  • 委託先のお知らせ

    委託先 fudokukan BAMBOOさん 私の作品を置いてもらえることになりました♡ 「fu do ku kan  Bamboo」さん fu do ku kan=風・土・空・感 営業時間:11:00~16:00 住所:山口県周南市大字須万字中市2460-6 (店舗近くに駐車スペースあり) 連絡先:0834-86-2037 ぶどう狩りや梨狩りも楽しめます◡̈ #山口

  • 本に載せていただきました☺︎

    少し前のこと。 ありがたいことに、声をかけていただき、ブティック社サマのレジンアクセサリーのレシピ本に参加させて頂きました! 良かったら、手にとってご覧ください♡ 載っけていただいた作品も返却されましたので、販売開始します☺︎

  • お盆

    お盆がようやく過ぎましたね! 我が家は、バタバタ〜! と、その前に我が子ようやく寝返りしました♥︎ 長女より、少し遅かった! お盆は、お墓参り! 毎年行っていた、山口県の田舎のおばちゃんちがカフェになったので、こちらも寄りました! 素敵なオーナーさんです! 中は古民家カフェのように♥︎ 締めくくりは、姉家でBBQ! 娘らはプールしました。 次女は、初プールで大泣き! 充実、充実♥︎ お仕事は、新作

  • 我が家の画伯

    仕事をよく見てくる娘ちゃんは、絵の具が大好き! お絵描きも大好き! たまに、こうやって感性を磨いています◡̈ 画伯、、、!! 芸術!(笑) 出来た作品が、これ。 子供の感性ってすごいなーと感心しちゃいます。 で、私は。 仕事(笑) まだまだ、暑い日が続くけれど秋色がほしくなる時期ですねー♥︎ そこで作ってしまいました。 まぁるいヘアゴム! 展開は8 サイズ約4cm カラーは、3色以上混ぜてます。

  • ワンワンまつり♥︎

    昨日は、待ちに待ったワンワンまつり!! 今回は、長女ちゃんと2人でデート☺︎ 一緒にワンワンまつりに行ってきました〜♥︎次女は、じじばばに預けて、、、(笑) しかも、友達のおかげで最前列!! ちかっ!ワンワン、おっきぃ〜! 娘も大興奮で大人もかなり楽しめました!! そして、次女ちゃんは5ヶ月を迎え離乳食スタート!!食べるのに興味がありそうなので始めたんだけど、しっかり食べてくれてます☺︎ ペロ食べ

  • 海〜♥︎

    海の日に、海に行きました◡̈ 友達家族とBBQ! たのしかったなぁ♥︎ 2歳の娘は、海に大興奮!! ずんずんはいって、結果びっしゃこ。 楽しいひと時も終わり、また自宅でお仕事◡̈ ピアスを作りました〜♥︎ かけらピアス。 パーツは樹脂なので、アレルギーさんにも◉ カラー展開は4。 アシンメトリーだから、片耳ピアスとしても使えます。 プラバンを挟んだので、ちょいとユニークな作品◡̈ また、個性的なア

  • オーダー、新作いろいろ

    ブログ停滞中でした☺︎ と、いうのもiPhoneを落としてしまい、ガラス部がバキバキに割れてしまって。。。 やってしまいました。 昨日、8000円くらいで直しました 、、、。高い。 ケースを手帳型にしようと、心に決めました(笑) さて、先日いただいたオーダーをご紹介! お一人の方からこんなに!♥︎ ありがたいです。 親子でイニシャルキーホルダー☺︎ ゴールドベースでラメ入りとカープファンの娘さんに

  • プケッティ♥︎新作アクセサリー

    梅雨はどこへやら? 最近、いい天気で暑いくらい! 我が家の姉妹も暑すぎて、薄着になりつつあります◡̈ 今日は、久々にデコパージュ♥︎ いつもプラバンを触ってるけど、家のインテリアをいじるの大好きです! そして、無印もすき♥︎ これ、無印週間で買ったハンドソープをプケッティのペパナプでデコパージュしました! まだまだまだ。 ド下手です。が、まぁとりあえず自己満◡̈ 上履きを作る時のために練習しなくち

  • コットンパールのピアス

    今日も雨. 梅雨の時期はほんと雨ばっかりで、気分も下がります(笑) 先日、リサイクルショップをぶらりとしてたらかわいい花瓶に出会っちゃいました◡̈ 龍峰窯らしいです◡̈500円♥︎ 生花飾りたいけど、我が家は2歳と0歳の姉妹がいるので、飾れません! リサイクルショップって、宝物探してるみたいで面白いからスキ♥︎ さて、過去の作品のアップがおわったので、新作をこれからはアップしていきます◡̈ コット

  • オーダーいろいろ

    今日は、雨なのでブログをあげたり、ネットのページをいじったり、我が子と遊んだりしてます。 引きこもり♥︎ 梅雨だけど、晴れの日もいっぱいありますね。晴れの日の暑さ体にこたえます。 夏になったらどうなることやら。 子供つれて、遊びに行くの大変だなー。 さて♥︎ 以前オーダーをいただいたものご紹介♥︎ ちょうちょのヘアゴム◡̈ 親子お揃いで頂きましたー♥︎ イエロー×ネイビー ライラック×コーラルレッ

  • バレッタ風楕円ヘアゴム

    いつもブログをご覧いただきありがとうございます◡̈ 今日は、過去の作品をご紹介♥︎ バレッタ風ヘアゴムの楕円形 ◡̈ 6つすべて、ゴールドを使用! 青系、赤系、ゴールド。 結べる方はヘアゴムがオススメ◡̈ キッズ用も作っています! さて昨日は、友達の出産祝いに行ってきました♥︎ 我が子次女は3ヶ月だけど、並べるとおっきい! こんなにちっちゃかったかなーと思っいました。 もう、新生児の重さ忘れてます

  • ひつじブローチ

    こんにちは◡̈ 梅雨が始まって、久々に晴れると蒸し暑くて、うちの娘たちは汗びっしょりです◡̈ 今年の1月に産まれる次女のために作ったひつじブローチ♥︎ 干支を考えて作ったんですが、好評でした! ひつじの体にデザインをいれて、なかなかかわいくできたかな〜なんて思ってみたり! シリーズ化してみようかなと思います◡̈ いままでのシリーズは、 ちょうちょ とりさん 。 オーダーの合間をぬって、デザイン書き

  • キーホルダー

    今日の作業は、おしまい。 6月のオーダー再始動から、たくさんオーダーをいただき、本当にありがたいです♥︎ 2児の母。 育児大変だけど、2人が寝た後に作れる楽しさ、やめられませんっ◡̈ 寝かしつけ中も、デザインがぽんっと閃くんですよ(笑) あ、ノートに書き留めたい!と、こうなるわけです。 作りたいもの、形にしたいものがたくさんあって、わくわくしちゃいます! さて、今日は以前オーダーいただいたソフトの

1 2