• 中華製スマホカメラの美人モード

    私のスマホは中華製。 でも中身はコンピュータの基盤シェア世界一らしい。 アップル社とは、若干操作方法がちがうけど、パソコン関係は得意なので、問題なし。 トラブルシューティングの解決法が全部英文で出てくる以外、あまり不便さは感じない。 私は、娘の写真をよく撮って待ち受けにしている。 その時カメラで撮って、画像処理するのだけど、美人モードがすごい。 プリクラ並みの加工技術。 本人は、「気持ち悪い」とい

  • summer!!!

    こんばんは~~~ 題名で元気にsummer!!!とか言ってるけど、本当は夏が大嫌いだよ 6ヶ月ふっ飛ばして11月になってほしい 暑いし、日に焼けるし、汗かくし、窓開けなくちゃいけないし、蚊は多いし、変質者増えるし、 なんもいいことない プールだって行きたくないし 海だって行きたくないし 唯一夏野菜がおいしいくらいでしょ あとアイス あー早く夏終われ~~~~(まだ始まったばかり) 一生冬でいい こた

  • 1年振りの旅行 ミナミに行く

    やはり道頓堀は想像以上に賑やかであった。 そんなおじさんおばさんは飲み込まれてしまいそうなパワーを感じたが、それなりに私達ちも負けないくらいにワクワクしながら街に繰り出した。 まずは少しお腹が空いたので、串揚げ屋さんに入り、定番メニューから普段食べない変わり種まで数多く食べた。 もちろん生ビールもぐいぐい飲みながら楽しい時間を過ごした。 やはり活気があり、チープな食材であるが食欲を誘われた。 いつ

  • 3回目のデート その3

    もう必死に恥ずかしい気持ちを抑えながら、美緒子さんに手を引かれて機械の中に入った。 いろんなスイッチを素早くベタベタ押しながら設定をしていた。 撮る準備はそろそろ整ったようだ。 美緒子さんときたら、終始ニコニコ生き生きとしていた。 スイッチを押すスピードもさることながら、押す圧力に圧倒された。チカラ強くバチバチした音が鳴り響いた! あまりにも積極的な素早い行動であった 「は〜い!撮りますよ〜!」

  • 3回目のデート その2

    公園入ってすぐのところに小さな建物があり、一階にファーストフード店があった。 また何も考えていないデートで、グルメスポットなど調べてはいなかったので迷わず・・・ 「美緒子さんお昼ここで宜しいですか?」 「はい!大丈夫です」 なんとも大の大人が、行き当たりバッタリのデートプランで良いのか? 貴賓ある女性をエスコートするには、入念な計画が必要だったのではないか? こんなバーガーショップで良いのか? 申