• 随時プレゼント受付中♡

    あれ?前日の飲み会でジルの誕生日って言いふらした?リックのママちゃんが極上素材鶏ささみチップビーフをプレゼントしにそう、ジルのポテトケーキ☆ブログ用写真を撮ってからおあずけ中、、、ひどい話だ(-_-)スピンを何回もさせられてもなかなかもらえないね一応女子スタイルでちっこ芸を披露してランに行く約束取り付けてました今日はリック氏がいなかったので 次回のランでの可愛がりをお楽しみに〜♪ お手入れのいらな

  • ジル 5歳になる♡

    11月4日は記念すべきジル5歳&息子24歳の誕生日♡おめでとう☆あは、さっき朝ごはん食べたでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵) だから夜まで待て!だよ(^。^)ごめんね それでは5年間積み上げた芸の数々を披露します躾教室の成果ですねからの言わなくてもやっちゃう芸の安売りこれだけできればタレント犬になれるかな伸びしろがありそうなので新たな芸に挑戦しましょう⤴︎ がんばるぞ♪ 幸せのおすそわけ♡昨日 娘が参列した友

  • ちょっとどいてよ(^○^)

    毎日のコツコツ大掃除は30分以内というキマリがあります! そうしないと続かない〜(^○^) まずはジル御殿日当たり良好南西向きの一軒家ですがクチ果ててます築3ヶ月で床は破壊され 古民家風に〜 なぜか掃除をしようとすると居座るジルをオカシでおびき寄せすす払いをして終了今日も引き続き外掃除☆ 30以内だから!毎日やりますよ(๑˃̵ᴗ˂̵) お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほん

  • 今日からコツコツと(^。^)

    もう11月だよ早いね使い捨て歯ブラシに夢中な時はピリッピリのジル奥歯に新芽の繊維が挟まると牛みたいに顎をもごもご動かすので取らせてもらいますよ(^.^) さて 今日から本格的な大掃除を始めるとこのブログで誓います暮れの忙しい時にわざわざしなくても外まわりは寒くなる前にするって決めたから!了解です(^。^)今日はジル御殿をピカピカにしたいと思います☆ お手入れのいらないお花🌹snowgoose で

  • 食べ放題だよ♡

    二枚目風すっきりしたホンコンエンシスの前でずっとヤマボウシと思っていたホンコンなんちゃらの木の実が大好きなジル昨日はラピ瑠璃ちゃんのパパさんに剪定をしてもらいぶら下がっていた貴重な実をジルにプレゼント さすが剪定のプロ☆庭がスッキリしました ありがとう♡ どんな味なの? 毒味はジルがしたから安全な自然の恵みですセミを筆頭に我が家の庭では天然の食料が時間制限なしの食べ放題(๑・̑◡・̑๑) 試しに来

  • 100歳まで生きるぞ!

    97歳のおばあちゃんのお昼を頼まれリクエストは何かと聞けばなんと手作りを断られる(≧∇≦)この前のナンプラーのスープがありえないらしく〜他にも意外にも体に良さそうな物がキライ そして大好物はというわけで この日はホットもっとのミックスフライのお弁当を頼まれ名古屋人だけあって海老ふりゃ〜が大好き♡ジルの影がかわいいね、みんなで100歳目指しましょう⤴︎ 今日はハロウィン♪ですが被り物 仮装の類はNG

  • 快晴です(^.^)

    今朝は雲ひとつない秋晴れの気持ちのいい朝です☆ 昨日までの室内生活のジルは肉球が光り輝いてますね台風で悪天候の中カッパを着て町内の配り物を持って来た副会長☆お疲れ様です災害の時にスマホで居場所と安否がすぐに確認できるという安否コールに役員だけが仮登録!災害の時に安否コールの問いかけに答える余裕があれば成立しますね(๑・̑◡・̑๑) お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブロ

  • まゆげコーギーの仲間入り(^.^)

    まゆげが生えてきましたジルは雨の日限定のまゆげコーギーに(o^^o) そんなジルも感心していますロン君と言うのは体を張ってスズメバチの盾になり20箇所も刺されてちゃった公園の看板犬のロン君スズメバチが襲ってきたら一緒に逃げよう(^.^) 今朝も台風の為室内生活のジルアイコンタクトオッケー♪ 明日は晴れるかな(๑・̑◡・̑๑) お手入れのいらないお花🌹snowgoose で販売中 にほんブログ村

  • 黄金色のジル☆

    ジルを洗った日はリビングに連れ込み黄金色に輝くジルの胸毛を撫で♡ 洗った翌日はジルグッズをまとめてお洗濯、雨なのに(๑˃̵ᴗ˂̵)了解です! ジルげがすごいので排水口の掃除をしないといけないと思いつつ はや5年排水口といえば 九州のシャボン玉洗剤を使っている先輩ママさんが 排水口に湧いたイトミミズを 田んぼで捕まえ飼育していたカブトエビにあげ巨大化(OvO)ギャー! 水族館のような家でした。因みに

  • シャンプー日和(^○^)

    薬服用中につき軟便になり お尻のまわりがすごい事に〜そこへ近所ではないのにたまたまいた年下の兄嫁に遭遇して逃げられた(≧∇≦)以前甥っ子のTシャツをビリビリにした前科あり⤵︎ もうお尻がどうしようもなく汚れてしまったので洗いました(^^) 皮膚が赤いのでシャンプーなしのお湯洗い終わったとたんはしゃぎだしいつものあばれる君に〜前は怖すぎて唸ってたのに最近は逃げ腰だけど唸らずに⤴︎シャワーができるよう

  • 敏感家族(*´-`)

    久しぶりに太陽が眩しい散歩の途中 湧き出る井戸水はありがたいねこの辺りはみんな出しっぱなしです(*´∀`) ジルも日差しを喜んでいるのかジル踊りをみなさんに披露♪ でも あれ?その赤毛はなんですか?えー!また〜(≧∇≦) とりあえず大型の拒絶気味の抗生物質が4日分残っているからそれで様子をみましょうか薬だけ上手に出すよね〜 ジルもジル子も敏感肌で年中皮膚科に行ってます(*´-`) あっ、、、犯人

  • コーギーって何?

    えっ(O_O)散歩圏内に住んでるとわかり35年ぶりに会う事になった同級生が家に遊びにきた☆小さな頃犬に追いかけられた事があり犬音痴に?どんな犬?と聞かれたので柴犬の足が短い子とわかりやすく説明(*´∀`) あのさ、窓から覗けばそこにいると言ってるのに見ないの? 無理やり自分に置き換えその心理を理解しようとすると‥スタバに行ってコーヒー飲まない感覚か?ジル子 コーヒーに全く興味ないゆえ(^.^) 3

  • 転倒注意☆

    昨日倒れたいちじくは プラスチックの容器を突き破り地面に見事に根を張ってました根性があるいちじくに比べ根性が足りなかったジル子よろけたと思った後はスローモーションブツを取り気を抜いたその時、、、ひっぱったよね 立ち上がった瞬間転倒(≧∇≦) こういう時 童話だったらジルがクッション代わりに下敷きになって飼い主を助けるとかさ転んだ瞬間のジルは助けるどころか興奮して飛びかかってきた〜 尻もちからの肘打

  • 快晴です(^。^)

    昨日は静岡市全域に避難勧告が出ていてそんな時は避難するとこないんじゃない?と思いながら ジルは玄関に避難(^-^) アイコンタクトよーし今日はおいしそうだぞ♡ではどうぞ〜早食い防止のセロリの葉っぱがいい仕事してました(^^) 大型台風の対策としてかなり雨も降るらしいので 月末発送予定のブーケを2階に避難させジルには1階の警備をお願いしました(#^.^#) そして今朝鉢から根が伸びて地植えのようにな

  • 高知のポケ君が静岡に〜♪

    昨日の雨のアモローサpokeジローの土佐日記で有名なポケ君が高知からやってきた!そしてコタロー出現によりすっかり影を潜めた でんちゃんのまゆげは今も健在です(ᵔᴥᵔ) この3人が集まるとジルを止めに入るでんちゃんと いきなりはやだ〜のポケ君あ〜あ〜あ〜 この後なぜかリードをされちゃったポケ君⤵︎リードをするのはジルの方だろうって全員思った?? お上品な静岡コギがいる中でよりによってジルレッドカード

  • あっいつものおじさん♡

    昨日はラピス瑠璃ちゃんのパパさんがジルに会いにきた?違うみたいねパパさんは庭のお仕事をしてるので剪定を頼みましたこの花壇は ジルは立ち入り禁止ゾーンそこに植えてある シマトネリコはオスだったらしく、メスなら白い花を咲かせたのに苗木の時にはわからないからしょうがない昨日は見積もりを出してもらい次回はジルはケージインしてもらいます(*´∀`) 仕事が終わったら遊んでくれるといいね〜♡ 剪定のご依頼あり

  • 飼い犬に手を(≧∇≦)

    今日も雨か〜 ジルは悪くないよ(o^^o) ジルのストレス解消法はあまりにも激しいので事故が起きましたひっぱりっこの紐を噛み損ね まさかの指を本気噛み今までの中で1番の流血事件、ちょっとえぐれて血が止まらない〜痺れてるかも(-.-;) でも軍手をしていたからよかったジルも反省しているようなのであれ、全然反省してないじゃん(≧∇≦)キズパッドの注意書きには 動物 人に噛まれた場合は病院に行きましょう

  • 静岡女子コギ連合(๑˃̵ᴗ˂̵)

    日曜日ポケットには静岡コーギーズ&またメルちゃん、そして 土曜日はアモローサ☆夜は、春のコギ祭りのひっぱりっこで見事優勝してゲットしたモンターニャの宿泊券で河口湖に泊まり、そこから駆けつけてくれた太郎君にくう君もいてはります左 鼓太郎君と右の太郎君、似ていて見分けがつきまへんな( ᐛ ) いつもの事、女子の強さに圧倒される男子達あんなに仲良くプロレスしていたのは幻だったのか?お怒り中のまりんちゃん

  • しつこいのはお好き?

    土曜日はアモローサ☆日曜日はそう、雨の為コギ祭りはなくなったのになかなか帰れない都会っこメルちゃん今日はメルママにばかにされたイチゴのビニールハウスのランですよジルは昨日の屈辱を晴らす為メルバッグを荒らしやっと受け入れられてる感じ? それでもまだ人肌恋しいジルの次のターゲットはポケットのおねえさん♡理性を忘れてよじ登るう〜ん やってあげたいけど、やっぱりできない(´ε` ) ジルの熱烈キッスを受け

  • 悪魔の笑い(´ε` )

    先週のアモローサでは反則!何をしていてもかわいいパピーのハルト君とカノンちゃん♡ その頃オトナコーギーは ジルにひっつくアル君威勢のいいジルは追いかけられるとしおらしくなり でんアル兄弟を一気に受け入れるアル君はまりちゃんという新妻がいるのにねあまりのしつこさにこすずママにリードをされちゃったアル君そう、リードをはずしても悪魔の魔力か 自由になったのに気がつかず悪魔の笑い声だけが響き渡っておりまし

1 2 3 4 5 ... 15