• 355日目 日々改善が進んでいくけれど・・・

    (3/3) ・万屋にてイベント「秘宝の里~楽器集めの段~」専用アイテムの販売を開始しました 詳しくはゲーム内のお知らせ、または瓦版をご確認ください。 ・一部、UIの改善を行いました 引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願いいたします。#刀剣乱舞 #とうらぶ — 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2017年11月14日 メンテの際に一部UIが改善されたとの

  • 354日目 秘宝の里が拓いて1日目・・・

    現在の秘宝の里周回専用部隊(第1部隊)です! 今回も遠戦・先手攻撃要員に極短刀+最後の薙ぎ払い要員として蛍丸を固定編成し 極脇差・打刀をいれるかいれないかで迷い中・・・ (言いつつも初回周回の際に兼さんを部隊の中に編成しておりますがw) 半日(約1時間ちょっと)の成果がこちら!! 周回前 半日(約1時間)経過 所持楽器前日比:笛+2・琴+0・三味線+2・太鼓+0・鈴+1 玉数は半日で4,307個到

  • 353日目 秘宝の里拓く・・・

    今回もメンテナンスお疲れ様でした運営様 ( *・ω・)*_ _)) applestoreの対応待ちで長丁場になった今回のメンテナンス。本当今回は運営様に ゆっくり休んでいただきたいですね。 2週イベントがない分、個人的に色々検証したりレベリングに勤しんでいましたが やはり必死になって周回しているほうが落ち着くなと感じてしまうw そして・・・待ちにまったイベント・秘宝の里~楽器集めの段~が始まりまし

  • 池田屋1周旅行 長谷部を添えて

    ついに本日13:00~メンテナンスが行われます。 昨日の夜は最後の足掻きとばかりに山姥切・大倶利加羅Lv.95目指してレベリング! 一定箇所ばかりではやはり厭きてしまうので遊び半分で6面-1市中~4池田屋1階までの レベリングマラソンをしてきました(笑) 途中でどうしても高速槍により中傷になってしまうので、ボスマスへ行ってから手入れ して次のマップへ進むような形で進めます。 何周したか正確には覚え

  • 352日目 何事も積み重ねが大事・・・

    通常マップでのレベリング週間も残り1日(多分)・・・。 何とか昨日の夜に山姥切Lv.93・大倶利加羅をLv.92に上げる事ができました。 どうにか本日中に3UP目指して頑張ります!!(`・ω・´)フンス! 今朝日課消化分の出陣in三条大橋をせねばと思い、周回を済ませた時点で久々に月間 任務を8割達成済みになりしました。 残りは「遠征160回成功」と「継続は力なり」だけです。 今まで出陣していてもイ

  • 何やかんやなレベリング振り返り

    1日で一気に何レベルもあげるのは余程集中してやり込まなければやはり無理がありますね・・・ 昨日の時点で大倶利加羅を90代までレベル上げして、今日1日で4振りを交代させながら 厚保樫山・三条大橋(たまに博多湾・黒俣)へ・・・ 90代を突破していた山姥切・大倶利加羅・物吉がそれぞれ1UP、途中から一緒にレベリング し始めた陸奥守が4UP。くっ90代の壁は中々手強い・・・ できればLv.95ぐらいまで引

  • 349日 何で遠征って木炭少ないん・・・?

    現在レベリング中の第一部隊(in三条大橋) 極短刀+打刀(山姥切⇔大倶利加羅)編成で、現在山姥切がLv.88、大倶利加羅がLv.87です。 出陣して1日1振りLv.1又は2UP状態なのでなかなか進まない現状・・・ 週末にどうにか2振りともLv.90代まで引き上げたいなと思いつつ周回中です。 7月巴形薙刀鍛冶CPショックから開始された怒涛の連続鍛冶より4ヶ月・・・ 江戸城や日々の遠征により以前よりか

  • ・・・・あれ?メンテ予告がないだと?!

    そろそろメンテナンスのお知らせがくると思ったのに全然きません!! 昨日はちょこちょこ公式ツイを確認したりまだ来ないかな~と待ちぼうけ状態でしたが 全くメンテのメ文字もきませんね・・・ 運営様の長期休業なんてことは・・・多分ないだろうし(あったとしてもちゃんとお知らせが ありそう)、告知し忘れも可能性的には低いような気がするし・・・ まさか明日メンテなんて可能性もありうるのでしょうか (。=`ω´=

  • 340日目 宗三さんカンスト!!

    11月になりました!!今年も早いもので後2ヶ月・・・ 今月は審神者就任月でもあります。流れ的に秘宝の里と被るか被らないかぐらいの時期に 就任記念を向かえそうですが、そうなったとしても引き続き目標目指して周回してそうです(笑) 昨日織田打刀の極が実装され、長谷部を修行へ送り出して直ぐに引き続き宗三さんのレベリングに向かいました。 メンテ前でカンスト迄残りLv.1000ちょいだったので検非違使退治がて

  • 7-4江戸城内攻略記③~検証してみた(極混合編成)~

    前回(7-4江戸城攻略記②)に引き続き江戸城攻略のため試行錯誤しながら進攻中です! 無理に難易度が高いマップを選択せずに、初心者でも攻略可能なところからという ことで・・・とりあえず偵察値を調整した結果がこちらの編成(下部編成画像) 短刀ちゃんたちはほぼ極になっている状態なので偵察319以下にするにしても、レベルがある程度高い短刀は大体偵察が100以上のため複数編成でいくと難易度が上がってしまいま

  • 333日目 夢だった・・・のか?

    現在3週目、イベントも残り約1週間となりましたが順調に2振り目の大般若さんに 近づいています!! 昨日の段階で宝物庫4への特別な鍵を1発で獲得できたのは運が良かった!! 後は宝物庫4の箱を開けられる分の鍵の個数が集まれば一括開封すればすぐ・・・ ですがまだまだ道のりは遠いので引き続き頑張ってきます!!       昨日の宝物庫のアイコン不具合修正とシステムメンテが行われたからでしょうか? メンテ前

  • 331日目 江戸城潜入調査日報⑤

    お昼頃は襟裳岬の南南東を移動していた台風も温帯低気圧に変わりました。今回も各地で土砂崩れや道路陥没、冠水被害が確認されています。台風の被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。 前回の台風と比較すると家の屋根が飛びそうな危機感を感じる程の強さではなかったように思いますが、地域的には倒木等で一時通行止めになる道路が幾つかあったのでそれなりに強かったんだなと改めて感じさせられました。 現在3回目の周

  • 330日目 江戸城潜入調査日報④~accomplishing goal~

    傷心の日々から2日・・・ 馬車馬のように周回し、宝箱開封時にも順調に宝物庫への鍵も取得できました! ただ宝物庫3・4は序盤に比べると直ぐに宝物庫用の鍵を取得することができず、 結局全ての宝箱を開封してやっと大般若さんを再びお迎えすることができました。 背に腹は変えられないと思い使用しないつもりでいた捜査道具一式を幾つか購入して しまいましたが早々にお迎えすることができたので使ってみて良かったな (

  • 7-4江戸城内攻略記②~極打刀編成 検証してみた~

    当ブログを始めた直後に江戸城内攻略。 前回は散々な目に遭いましたが、極打刀という新たな戦力が加わったので江戸城内で 通用するのか検証してみました。 編成は次の通り↓ 極短刀の中でも大阪城等でレベリングが進んだ子達を中心にして、刀装は基本的に遠戦重視、兼さんには盾兵2+投石1を装備 検証動画はコチラ↓ https://brown-tabby-blr.tumblr.com/post/166553238

  • 329日目 江戸城潜入調査 散策日報③~吉報からの悲報~

    大般若長光まで残り133。 全て施錠するよりかは未開封の宝箱数が比較的少ない宝物庫4から進めようと思い 必要な鍵を集めるため引き続き周回しました。 (ちなみに未開封の宝箱の数は宝物庫3が75個、宝物庫4が58個です) 夕方の時点である程度の必要数確保できたのでいざ開封!! やっとお目にかかれました大般若さん!! 嬉しいけれど第一声を聞いてどうしても浮かんでしまうコジロウ・浦原さん・別世界の 土方さ

  • 328日目 江戸城散策日報②

    引き続き散策中ですが、結構多くの方が既に大般若さんお迎えされているようですね 早過ぎるΣ(´Д`lll)何でそんなに早いんや・・・ 運よく鍵を手にすることができたからか、必死で鍵集めをしたからとは思いますが・・・ すご過ぎて空いた口が塞がりません(笑) 昨日の時点で宝物庫2を全て開放、宝物庫3に突入し一部宝箱を開封したら運良く宝物庫 への鍵が入っていたのでそのまま宝物庫4も開錠し一部宝箱を一部開放

  • 327日目 今日も楽しい散策日和

    現実は生憎の雨ですが江戸城潜入調査開始2日目。皆様進行状況はいかがでしょうか? とりあえず初日は宝物庫1の宝箱を全て開封する事を目標としてコツコツ周回。 何とか目標数達成したのでその日に一気に開封!!面白いぐらいパカパカ空いてくれるので これはこれで楽しい!! 次の第二宝物庫は鍵が300=第一宝物庫で必要だった鍵2倍分と・・・うん ゚ρ゚)ノ頑張らねば 第2回目の開催にあたってマップや宝箱の数が増

  • 不毛ですが何か?(大阪城振り返り+近況)

    メンテナンスが開始されましたが皆様ラストランの結果はいかがでしょうか? 当本丸は大阪城秋の陣(←勝手に銘々)も悲惨な結果に・・・ 毛利?誰それ?緑色の大きい刀とか桃色の可愛い子なら見たけど・・・状態です。 それでも総括的に見れば前回よりかはドロップ率も上がってはいたのでしょうか( = =) ? 全くそんな恩恵を授かる気配もありませんでしたが、2振り目又は3振り目を所持された 豪運審神者様も爆誕され

  • 活撃くじ購入してみました!

    3連休初日に発売となった活撃刀剣乱舞くじをやっと購入しに行ってきました! 地域的に発売店舗が少ない+出遅れた感があったので売切れを覚悟しながら行きましたが 何ってことはない普通に購入できました(笑) 結果はE・F賞がそれぞれ1つにH賞が2つ(中身は髭切と堀川くん)!! まさか一発で堀川君がでるとは思いもしませんでした(๑ʘ∆ʘ๑) H賞のラバーマスコットはデザイン的にどれも可愛いのでダブり覚悟で一

  • 掘削作業は続く~よ~何処までも~

    今日もせっせと掘削作業中です( ꒪⌓꒪) 昨日のお昼手前ぐらいに全ての任務を達成し、そろそろ他階層にも行こうかと思案中の中偶然とはいえある意味運のよいドロップ状態に… 活撃第二部隊(但し鶴丸が来る前の状態)!! 次マスに進むように流れ作業でタップするためちゃんと確認していませんでした しかし日課消化もかねて刀解又は連結する際にやっと気がついて本当ビックリ Σ(゚□゚(゚□゚*) これで鍛治で鶴丸

1 2 3 4