• 予約

    夫が週末張り切って、旅行の予約をした。 まず国内版、マイルが貯まって、もうすぐ無効になるというので、東京往復4人分。 なんとクリスマス、二泊三日。 ディズニーリゾートは、混み混みなのでいかない。 はとバスツアーや浅草見物など。 きれいな都会の景色見るツアー。 将来、といっても6年後だけど、息子が大学受験で東京へ行った時、少しでも慣れていた方がいいから、とのこと、親バカ。 そして、ついにドキドキの海

  • 【2】アラサー女子 ピピ島旅のルート計画・さて、旅行先タイで何したい?

    ※クラビのアオナンビーチ。ピピ島へ行くならプーケット経由ではなく、クラビ経由が絶対おすすめ。 さて、航空券も買ったし、その後で有給休暇も取ったし、(順番違うよねー) ピピ島へ行くと決まったら、あとは計画を立てて行くだけ。 ピピ島へ行くには、下記2つのルートがメジャーです。 1。プーケット経由でフェリー 西から東に流れるルート。  日本からプーケットへの旅行者が多いから、日帰りツアーでピピ行く人が多

  • 【1】アラサー女子がタイ・ピピ島への旅を思いついた理由・三ヶ月のハワイ滞在から帰国…全く大都会に慣れないココロ!!とにかくビーチが恋しかった!!

    ※ワイキキビーチでの1枚 タイ ピピ島行きの女子旅を思いつくまでをお話しします。 どうして、行きたくなったのか。 私は、「突発的な人」と人に言われるぐらい、 思い立ったら即行動派のタイプです。 よく言えば「行動力のある人」だけれども、 悪く言うと、「我慢の出来ない人」なのです。 私は、2014年の12月から2015年3月までの冬の三ヶ月を、 なんとラッキーなことにハワイ(オアフ島)で出張で過ごしま

  • プーケットでかかった費用ざっくりこんな感じ~♪

    ハニートースト 85バーツ 約310円 キャラメルマキアート 60バーツ 約219円 最終日は、ちょっと贅沢してカフェでマッタリ(*´∇`)ノ 今回お世話になった宿はこちら! Ai phuket hostel オールドタウンの中では場所もいいし、バスやソンテウの停留所まで近いです! 飲食店が多い通りも近い☆ ただアリが多いのでベット下になったら、上に替えてもらったがいいかも~ ロティー、チキンカレ

  • プーケット☆ピピ島1dayツアー(*´∇`)ノ

    プーケットタウンに、いくつかオプショナルツアーの会社があり~ 値段やプランがちょっと違ったりしたんだけど… このツアーに決めました! 優しく色々説明してくれて、笑顔がめちゃ素敵でした(*´∇`*) 人柄に惹かれちゃった(笑) 8時に宿から出発! 車で10分ぐらい走って船着き場に到着~♪ 今日は、ここから2便出るらしい! 先に出発してた船→ファミリー何組か乗ってた~(^-^)/ ワイワイ楽しそう♪

  • プーケット✩パトンビーチとサンデーナイトマーケット!

    プーケット最大のビーチ! パトンビーチ! 大きいショッピングモールあったり 通りにはお土産さん・ファーストフード店・ツアー会社もあれば、オシャレバーも沢山(*´∇`)ノ 夜が凄く盛り上がるらしいけど、昼からみんな飲んでる(´∇`)★(笑) 正直、ビーチはあまり綺麗じゃなかったです。。 海、入ってる人ほぼいないし。 けど、雰囲気は良かった(*´∇`*) 人もいっぱいだし、夜は盛り上がるんだろうな~✩

  • プーケット✩オールドタウンとカロンビーチ★

    窓側の席でラッキー! バンコクの夜景→めちゃめちゃ綺麗でした(*´∇`*) 今回は、プーケットタウンのオールドタウンに宿泊です✩ 街はこんな感じ★ バイクや車は多いけど、観光客少なくてマッタリとした時間が流れてます♪ 55バーツ 約200円 プーケットは、意外に広くてシンガポールと同じ位の大きさらしい! 電車通ってないんだけど、タクシーは観光客料金で高いので要注意(°ω°) バイタクさえも高い…泣