• 水泳特訓(息子)    in 富山市民プール

    やってきましたお盆休み初日!意外とお盆休みって予定を詰めすぎてなかなか体を休めないんですよね。本日は息子の学校での水泳記録会なるものを目指して水泳特訓のつもりで富山市民プールへやってきました。konも外観だけは見たことがあるものの中には入った事がなかったので初市民プールです(笑)去年はじめて水に浮けた息子の記録は7mだったらしく、先週の芝政ワールドでそこそこ泳げるようになってきたので実際の距離を測

  • 2017 芝政ワールドキャンプ⑤ 熱帯夜対策結果&最終日

    こんばんはkonです。結構前に夏キャンプ対策に購入してブログに綴ったポータブル電源を使ってみました。テストなしでぶっつけ本番でしたがどうだったのかというと・・・ちなみに以前の記事はこれ↓ 今回は満充電してきたポータブル電源とサーキュレータの組み合わせです。 サーキュレーターの消費電力は32W~35W(弱中強の切り替え有)で弱でも十分な風力でしたのでこれでチャレンジしてみます。息子が寝た直後21:4

  • 2017 芝政ワールドキャンプ④ 夜編

    夕日が落ちて薄暗くなってきたあたりからバーベキュースタート!ちなみに息子は、肉と魚はほとんど食べませんので、まずは焼きそばから・・・「お肉も10個食べる」と宣言しておきながら、まさかの1枚で断念。まあ焼きそば食っとけ(お肉も野菜も入ってるし) 息子が安定のスローペースぶりで焼きそばを食べていると・・ドーン! 花火が始まりました・・・今年はプールから見る予定だったのに;; いちおうテントからでも見え

  • 2017 芝政ワールドキャンプ③ アトラクション&プール編

    朝一でテント設営できたので、キャンプ場の管理棟前からシャトルバスに乗っていざ出陣です!シャトルバスは乗り場に行列ができているので、元気な人は歩いても可です。800mくらいですかね。朝からの運転とテント設営で体力が激しく消耗しているkonはもちろんバスで向かいます(笑)前回のブログではキャンプ場の設備なんかを記述してしまっているので時系列的には①の続きです。9:00開場からすでにかなりの人混みになっ

  • 2017 芝政ワールドキャンプ ① 設営編

    今年も芝政ワールドに行ってきました! 一昨年は日帰りで、去年は初キャンプして今年も夏キャンプにチャレンジです。朝早くから高速道路をひた走り福井県へ。9時の開門前に着くべくひたすら車を走らせていると8時に到着・・・去年のペースで算出した時間に出発したつもりが1時間間違えてるorz でも開門して受付してるしとにかくキャンプ練の管理棟受付へ。 キャンプ場の受け付けは通常9時からで設営は13時からなんです

  • ほぼ毎日午前中は公園、午後はプールでヒョンくん独り立ち\(^o^)/

    皆さん今晩は☆ もう7月も終わりですね!早いです!! あと2週間したらジョンくんはキンダーガーデンです☆ 早いなぁ〜、、、、義務教育のスタート大丈夫かなぁ〜、、、ちょっと心配です💦 最近は午前中は公園、午後はプールという生活を送っています😊 午前中も午後も活動させないとウチの息子達とってもうるさいんですよ😅💦(笑) エネルギー消費に必死な私(笑) 私は凄く疲れますが😵💦、良いエクササイ

  • まだまだ暑いけど、・・・

    7月もあと1週間ほどで、まだまだ暑いけど、モンスーンシーズンに入って、気温は徐々に下がってきました。(まだ昼間は40度になりますが)どちらかと言うと湿度がすごく高くなってきたので、少し日本のムシムシ感と似た感じで汗がでます プールも人が減ってきています 今日も昼間は、こんな感じでピーカンでしたが、夕方からサンダーストームです 18時ごろから、雨が降り始めて ずーっと稲光が走っています 夜更け過ぎま

  • リトル東京西本願寺のObon Festivalとお家プールにクッキー作り^_^

    皆さん今晩は☆ 毎日毎日暑いですね〜💦 うちは公園に行かず、ほぼ毎日プールでございます☆ 住んでる所にプールがあるのは最高で助かります😆✨✨✨✨ 前のブログにも書いたのですが、ジョンくんの夏休みの目標は、ライフジャケット無しで1人で泳げる様になることなんですけど、毎日プールで泳いでるおかげで見事ライフジャケット外して泳げるようになりましたよ\(^o^)/ 本格的に泳げる訳ではなくて、ライフジャ

  • 言い訳(笑)

    せっかく水着を買ったのに 着替えるのが難儀でプールが 遠のいてしまった。(^-^; 着る時はまだ良かったのに 濡れた水着を体から剥がすのに どうしても脚に負担がかかり 思っていたより痛みが…イッタタタ‼︎ 下ね。スパッツみたいなパンツ、 あれが脱げないのよ。 ピッチピチだからね〜〜。 プールを諦めた訳じゃないけど こんな物に手を出した。 痩せるかどうかわからないサプリ。(笑)900円ぐらいだったし

  • プール

    この間は足が攣ってぼーっとジャグジーにいたけど、たまたま娘に誘われたし、たまたま安く水着を買えたし、 プール再チャレンジするか! ということで、昼から市民プールに行って来ましたよ。ただ高いんですよ1人510円。 娘の住んでいる市の市民プールはタダだそうで夏休み期間限定なので娘の言葉を借りて言うと チビばーーーっか! だそうで、やっぱここはいい!とバシャバシャとクロールで泳ぎ、まだ泳げるじゃん!と褒

  • 昨日の出来事

    昨日は一人暮らしをしている下の娘が帰ってきました。私のことが大好きな❤️あの娘です(笑) お昼に帰ってきてオムライス専門のお店へ直行。 若鶏とキノコのクリーム煮のソースのオムライス コーンスープ アイスコーヒー 食べたらすぐ退店。その辺がおばさんのランチと違うとこ。すぐに競泳用水着を買いにあっちの店、こっちの店と走り回ります。 結局、スポーツ用品店に行き購入。 エレッセの競泳用水着が5000円弱で

  • 楽しみにしていたプール開始日だったけど・・・

    今日は楽しみにしていた プールの日です♪ 昨日の雨もすっかり上がり 気温も上昇し 真夏日の暑さになるとのこと プールできるな よし! (๑•̀ㅂ•́)و✧ なのに・・・・・ 唯子さん 朝から ちょっと咳が・・・・ え?  (⦿_⦿) 熱を測ったら 36.4℃ 熱はないようなのですが 少し咳がでます この場合 プールカードにはどう書けばいいのでしょうか とても楽しみにしていたプールなので 少しの咳な

  • 唯子さんもだけど 〇〇君!しっかりしてよ~

    今日も 教科書のことが気になります せいかつの教科書 見つかるでしょうか・・・ あの〇〇君が持っていそうな気がしますが・・・ 昨日に引き続き 持ち物の管理についてうるさく言ってきかせましたが・・・ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●ウインナーマヨネーズロール ●ヨーグルト 昨日パン屋さんで買っておいたパンです 唯子さん 喜んで食べてくれました♪ 本日の通学コーデ♪ ●イエローのプリントTシャツ ●デ

  • プールに行ってみた

    あまりにも眠いし、気がついたら寝てることが多いので、なんだか時間がもったいないと考えた結果 1時間だけプールに行こうと決めた! まずは、水着。 行きたくても水着が着られなければ 何にもならない。 何年か前の水着だけど持っている。 セパレートタイプのショートパンツ風のスパッツに上はジッパーで上げる上着風。袖もあるからお毛毛の処理の心配がない。 ちょっと無理をすれば着れる。 これでよし! やや躁状態だ

  • 日曜日 唯子さんとプールで遊びました♪

    今日は日曜日でパパと過ごすはずの唯子さんですが パパは用事があるとのことで 朝7時30分に パパに連れられて帰ってきました 本日 唯子さんと遊んでくれるのは my夫Yです 子どもの扱いが上手な人だから何の心配もすることなく わたしは仕事に行きました お昼に一度 様子伺いをしましたが お世話が大変そうでしたね 慣れてないから 仕方がないか・・・・ ☆唯子さんとmy夫Yとの一日★ 〇温水プールで遊ぶ&

  • 愚痴言わせて!

    いつも思ってるんだけど、直接言えないからココで言わせてー。 私は、美容と健康のため水泳と水中歩行を行なっている。 私が行っているプールのフリータイム利用者は中年〜高齢者が多い。男女比率は半々だと思うが、一部の男性のマナーの悪さに辟易している。 何をするにもマナーが必要だが、ハッキリ決まっているマナーと個人の配慮レベルのマナーがある。 個人の配慮レベルのマナーだから仕方ないのかもしれないがー! もう

  • プールに行ったよ

    本日やっとダイエットを行動に移すことが出来ました… バイトで、なんとも理不尽な理由で客にキレられた本日はヤケクソな気持ちでプールに行ってやりました もう思いっきりバシャバシャしました ⚠︎プールが貸切だったので迷惑にはなっていません… とにかくプールすっごい楽しい!!!! 今日は妹といったのですが、もう楽しくて楽しくて… ずっと大爆笑してました そんな私たちがこちら まじわろけるwwwwwwwww

  • プール

    今日は雨だし週イチ通うようにしているプールの日にしました😊 ひたすら二時間クロールで泳ぎます💪 距離は計ったことがないのでわかりません(笑)👻 二時間みっちり泳いだ後のビールはサイコーです✨ 一杯目〜 二杯目〜 明日からお仕事がんばります😊

  • オヤジー♡

    昨日はジルにお客さまふうココオヤジ&ママさんがジルに会いに来てくれました♡ ふうココオヤジといえばカナヅチ中のカナヅチ泳げないジルの専属コーチ☆ そんなジルの為に 今年初のレッスンか⁉︎ジル、ピンチです(๑˃̵ᴗ˂̵) あしたにつづく〜 お手入れのいらないお花🌹snowgooseで販売中 にほんブログ村

  • 母の通院介助

    今日は心療内科の通院。 予約制なので待ち時間は殆どないが、診察時間も1分程だ。 Dr.「どうですか?」 母「変わりありません」 Dr.「じゃあ大丈夫ですかね?」(私に確認) 私「はい」 Dr.「では、いつもどおりお薬出しておきますね」 母「はい」 Dr.「じゃ、いいですよ」 私「ありがとうございました」 母は不満気だが、変わりないという事は、今の薬で安定しているという事である。 今の薬に辿り着くま

1 2