• ニワトリ発揮してきた。

    なんてこったぁ〜😭 三重の友達と久々に遊ぶ約束してて 昨日は珍しく夜12:00に寝て 朝8:00に起きて準備して… カラコン入れてメイク💄して 髪もアレンジして… 服もこないだ新しいの買ったで ルンルンで着て友達に連絡。 「今家出たで〜💓」 返信。 「え!?遊ぶん明後日やよ!?」 え😭 明後日…ですとな…😂 お店もバッチリ予約してたのに 明後日だと。 なんで17日を間違えるかなぁ。 なん

  • #ウエディングネイル

    こんばんは 昨日は午前中、長女の参観 午後はお友達のお姉様のウエディングネイルと予定が詰め詰で、珍しく夜は寝落ちしてしまいました💦 そして2日前から親知らずが痛くて痛くて… やっと明日歯医者に行けるー😭 さて、まずは先日施術したお友達のネイル シアーベージュに水彩のお花を。 おとなしめな感じにしてみました! そして、お友達のお姉様。 カラードレスに合うよう、黄色のグラデーションと、春ということ

  • 一区切り

    先週は年度内最後の講師業でした 朝からバンタンデザイン研究所へ ↓クリックお願いします にほんブログ村 最後の授業は学期末テストに向けてのトレーニング ヘアセットを頑張ってもらいました そこで一人の子が面白いものを作ってくれました こちらです 帽子です! 本人曰く、「とりあえずやってみた」という感じでした(笑) ちなみに高校1年生です スゴイ・・・ 前も書きましたが僕は高校生のときはサッカーとゲー

  • くるりんぱ

    今日は講師業でバンタンデザイン研究所に来ております 午前中は高等部1年生の授業でした みんな今日のヘアセットの授業は悪戦苦闘してましたね(汗) 今流行りの「くるりんぱ」でルーズなシニヨンシルエット 最初に表面をハーフアップみたいにくくって「くるりんぱ」するんですが、ここを耳の高さぐらいで低めに止めるのがポイントです ここが高いとつむじのあたりにボリュームが出てしまいシルエットがおかしくなってしまい

  • 講師業をやってみて

    突然でワタクシゴトながら実は今年度から講師業もしております バンタンデザイン研究所高等部でヘアメイク学科のヘアテクニックの教科を受け持っています バンタンデザイン研究所高等部 http://www.vantanhs.com/osaka ↓クリックお願いします にほんブログ村 そして生徒たちのクリエイティブなエネルギーにはよく驚かされます 先週の授業ではヘアセットをしたのですがビジュアルを見せてほぼ