• パーマとカラーの両立

    今日は守口店でシューティング もう成人式用を撮るのです 8月頭ぐらいから予約開始しますので今から準備です     画像はまた後日^^ ↓クリックお願いします にほんブログ村 先日お客さんからパーマとカラーと両方したいというオーダーがありました 皆さんもこんな経験あるでしょう カタログに載ってるようなふわっとした大きいカールでこんなきれいな色で... (hair:doigt de fee 塚本店 押

  • 夏ならではの

    やっぱり1日1ブログは無理でした(汗) 先日から暑く湿気が多い日が続きますね 朝のスタイリングが大変だという声を毎日聞きます^^; なのでスタイリング剤をもみこむだけのショートやパーマスタイルがものすごく増えています ハーフドライでのスタイリングでドライヤーや、アイロンが要らないのでかなり朝の時短スタイルとなっているようです しっかり内巻きにブローしたりアイロンで巻くようなスタイルは一時お休みのよ

  • 花粉症   と髪   備忘録

    花粉症の薬を3月半ばから飲み始めました。 その前から、症状は少しでており、これは、飲まずにはいられない! 飲まねば!と思って、いつものそんなに強くない薬を1か月分 もらいました。 昨日でなくなり、病院でまたもらおうかなと思っていたところ。 夕方に友達とのお茶タイム( ^^) _U~~ 「今、ヒノキがすごいよね」 私「え!!!そうなの?杉、終わった?」 やったぁーーーーー!!!!! ヒノキの花粉は、

  • 白髪染め

    白髪染めをやめようと思っていましたが、やっぱり気になり(^_^;)、 今日カラートリートメントを買ってきました。 ブログも削除してしまい、せっかくコメントやナイスをくれた方、 すみません。。。(>_<) カラートリートメント『フラガール』 パッケージのデザインもかわいく、コスパ。 シャンプーの前に、乾いた髪につけてみました! 最近わかった事は、私の白髪は、こめかみや顔周り、頭頂部には結構ありますが

  • ヘアカラー vs マニキュア

    ヘアカラーとマニュキア どちらも染めるものだけど、どっちがいいんだろうと迷われた方も多いはず・・・・ 「違いがわかりません」って方も多いはず どっちのほうがいいですか?なんてお客様からもよくある質問です 実際どうなんでしょう? 今日はそのあたりを掘り下げていきたいと思います ↓クリックお願いします にほんブログ村       まず結論から言うと ケースバイケースです(どーん) これは 現状色、希望

  • トーンダウン・ホームカラーのリスク

    ↓クリックお願いします にほんブログ村 サロンでのきれいなカラーもいいけど手軽に家で出来るホームカラーって魅力的ですよね ただホームカラーされてる場合、サロンでカラーをするときに困ることがいくつかあります みなさん、ホームカラーをするときはメリット・デメリットをしっかり把握した上でして下さいね メリット 時間・・・サロンに行かなくてもいいので1時間以内で(個人差はありますが)出来る コスト・・・技

  • ヘアサロン帰りのホームケアについて

    ↓クリックお願いします にほんブログ村 今回はヘアカラーやパーマのあとのホームケアについて少し書きたいと思います なぜこんなことを書こうと思ったかというと意外と間違ったケアをしてる方が多いな~と思ったからです おそらくダメージ受けたあとなのでしっかりトリートメントされる方が多いと思いますがそれより大事なことがあります それは 「薬剤施術後の残留物質をどうするか」 です なんかケミカルオタクみたいに

  • スキンヘア

    3連休は、バタバタでした。家族サービスで疲れました。 良い3連休でしたけどね(^O^) 溜まった洗濯物。 昨日は、洗濯機は、朝2回、乾いてから夕方2回回しました。 晴れて良かった・・・ 3連休も、「どこかに出掛けないと」・「出掛けないともったいない」 という気持ちになるらしく毎回その度に出掛けるのも疲れます・・・ 家でゆっくり過ごしたい・・・ 昨日は、一人の貴重な時間でしたので、街をブラブラ♪ 色