• ヘアカラー

    前回のホームヘアカラーを書いた記事から2回は家で染めております。 昨日お家で、ヘナ100%のカラーリングをしたのですが、 表面はきれいに染まりましたが、アップにした時の生え際が染まって なかったので、今日再度染めました。 子どもが学校に行ったあとに早速頭皮に付けて、温かいヘナが気持ち良い。)^o^( ホームエステのように、カフェタイムでまったりと1時間半。。。 きれいに染まりました。 1か月に1回

  • 櫛とブラシ

    先週の日曜日に、ヘナでカラーリングをしました~。 黒髪で、ツヤも出ました~。 いつまで、もつでしょうか・・・ 前回したのが、3週間前。 だいたい「持ち」は、1か月らしいので、少し早いくらいですね。 頭皮にも優しくて、天然のものなので、ひりひりしないのがいいですね。 ただ、匂いは、「草餅」の匂いがします。(^_^;) ハウスオブローゼの「オリーヴィアン ナチュラル シャンプー」は ツヤとコシは出るの

  • 八幡平で、熊・・・

    こんにちは(#^.^#) お盆休みは、東北旅行でゆっくりしてきました~。 帰りがけ、八幡平の頂上から秋田方面へ~。 今年は熊が多く出ているから、車から見るかも?と思って 助手席から側道の藪を見ていると~! ほんとに見てしまった~! 子熊っぽいけど、ツキノワグマですかね・・・ 首を振って、道路に出てこようか、どうしようか 考えてそうな感じでした。 実際に、会ったら怖いですが、車からなので・・・ 一瞬

  • ヘアカラー

    ハウスオブローゼ、7月末までsaleをやっています! 去年の12月のsaleでバオバリッチ ダメージケアシャンプーの 特大サイズ(500mL)を購入し、(ヘアカラーした人にはおススメらしい) 一人で使って、まだ残っています。。。 (子供よ、ごめん(>_<) 子供はさらさらつやつやだからこんなシャンプーは 必要ないよね・・) 泡立ちもすごく良くていいのですが、少し仕上がりの髪が柔らかい気も・・・ 2