• 初めまして(*^^*)

    ご覧頂きありがとうございます♡ はじめまして! 私、白玉あんこと申します(*^^*) 今年の春から仕事をしつつ、主婦をしております。 一人暮らしすらしたことのないわたし… 実家を出てとにかく毎日大変でした! 料理と言っても、朝ごはんにお弁当! 夕飯の買い物や支度!! お金の管理と、 洗濯に掃除に、 お部屋の整理整頓( ノ゚Д゚)ノ 毎日寝るのは夜中1時すぎ… 朝は6時半… 実家でぬくぬくしていた私

  • ヘアピン

    夏‼ということで、近所で夏祭りがあります(*^^*) 娘たちから「浴衣が着たい‼」とリクエストされましたが、値段を見て断念しました(T0T) そこで小さなことですが、閃きが(゜O゜; 浴衣は無理だけど、何か可愛いものを着けたら、しかも、お友だちとお揃いだったりしたら、テンション上がるんじゃないか?! そこで、こんな物を作りました アイロンビーズでヘアピンです(^^)v これなら単価も安いし、いくら

  • 海住山寺、正月前の墓掃除

    ▶︎いつもの如く2ヶ所の墓へ 墓掃除兼、墓参り。 天気が良く暖かでよかった。 ▶︎海住山寺の墓へ 海の近くに住んでいるような、山の中の寺。 といことらしい。 この山門近くの脇道を登ってお墓の掃除。 近年、猿が出没し、お供え物を食べ散らかします。 来年は申年です。 もう少しお上品にしてね。 この山門からの眺め。 恭仁大橋が見えます。 さらに奥の山々の右手あたりが、岩 船寺、浄瑠璃寺、石仏の里、、、当

  • ちょうちょシリーズ

    のんびり週末を過ごしています◡̈ 私の旦那様は、長期出張中なので、2人育児はなかなか大変! でも、物作りはやめられません♥︎ 私の大のお気に入りアイテムを紹介します。 ちょうちょシリーズ♥︎♥︎♥︎ これは、ブローチです◡̈ たくさんつくると、やっぱりかわいい♥︎ これこそ、自己満ー(笑) アップにしてみると、こんな感じ! ベレー帽や洋服、カバンにつけるとワンポイントになります! そして、ヘアピン