• 夏の浅川と黄色いヘチマの花 おまけ:キューピー山

    東京都八王子市 夏の浅川 平成28年/2016年 8月25日(木) 村内伸弘撮影 ヘチマの花 台風も過ぎ去って、残暑が厳しい八王子ですが、会社のまわりをちょっと歩いてみれば、どうですか!夏が溢れてますよ~☆ 暑いので熱中症に気をつけながらですが、みなさんもほんの 10分、15分でいいので、街中を散歩してみてくださいね。お日様、そして青空が "平等に" 祝福してくれています、人を!動物を!植物を!自

  • 猛暑

    さすがの新潟も。 今日は朝から36度。 死ねと言わんばかりの。 恐ろしい暑さでした。 こんな日に限って。 長女は徒歩で学校へ。 ヘチマの。 水やり当番なんですって。 うちの子。 こういう悪条件に。 捕まることが多いんです。 ご愁傷様。。。 送り出しますけど。 当の本人は。 なんだか楽しそうに。 張り切って出かけます。 30分程で帰って来ましたが。 すでに汗だく。 『あっつ~い☆』 言いながらも。

  • くぁいい愛犬の捕食シーンです!

    どうもぷりたけつおです。 先日、私の親が購入したヘチマのおもちゃを必死に噛んでいるところが可愛いので激写しました!(そういえば花の写真まだupしてない><w) この緑の物体がそれです。 必死です。 食いちぎってます^^w ピントが手にあってますが、カメラ目線ですw 遊んだあとは髪飾りにするそうです 完

  • でっかくなりました!

    今回の写真は自宅ではなく義母のうちのきゅうりですがこんなにでっかくなりました。「でかっ!!」推定で50cm位、自分の手と比べてもこんなにでかいです。しかもヘチマくらいあるきゅうりを2本も収穫済みだそうな・・・。うちにも同じきゅうりを植えてあるのですがくらべものにならないくらいでかい!!何が違うんだろうと思っているとなんと以前あげた牛糞の肥料を「これでもかっ!」というくらい根元に蒔いていました。うん