• 気持ち悪ーい大事件です

    今日の記事は、とっても気持ち悪いです(>_<) 蛇の嫌いな方は、パスしてください! あまりの気持ち悪さに、サキちゃんは今日は登場いたしません(>_<) 一緒に登場させるのが嫌だからです。 蛇の嫌いな方は、本当に、今日はパスしてくださいね。 怖い写真ですよ(>_<) サキちゃんのお家は、山際に建っていて、しかも、ずーっと下の方には、ため池があるんです。 昨日、パパさんがいつものように、お庭を点検して

  • 休息と刺激を求めて…

    エビネの花言葉 ~謙虚・誠実・忠実・にぎやかな~ そういえば、ここ数年 人やモノゴトに対して 周りが騒げば騒ぐほど沈着していく よほど身の危険に触れることでなければ ほぼ動じることがなくなっていた もともと人一倍 ドキドキもワクワクも楽しむ性 心が穏やかになっていたわけでは 決してないのだけれど… 無意識に自然を求めることが増えていた シダ類 ~魅惑、夢、愛らしさ、誠実~ そんななか、昨夏 20年

  • 秋のカエデとカエル&スネーク

    紅葉です。 ヒバカリです。 ベルだよ!(*'ω'*)

  • まだまだ自然がいっぱいだ

    駐車場で何やら視線らしきものを感じる・・・・。気のせいかな~と思っていたが、やっぱり見られている気がする・・・・。   なんだこの気配は・・・       いやな予感がする・・・・。ふと車の下をのぞくと・・・!逃げるヘビ!!車載しておいたLED懐中電灯で照らし続けるとどんどん逃げていきました。必死で逃げるヘビ。久しぶりにヘビを見ました。昔なら捕まえていたところでしょうが今はちょっと・・・。というこ