• 研修会

    こんにちは 先日すみれヘルパーステーション西尾では ヘルパー業務の向上とご利用者様に介護保険のより良いサービスの 提供が出来るよう理解を深める為の研修会をおこないました。 和合の郷では熱心に話を聞きメモをとるスタッフたち やすらぎの里ではベテランスタッフ同士話し合い、熱い研修会となりました 今後もご利用者様がより快適な暮らしが出来るよう日々努力してまいります 株式会社アイビーナーシング 愛知県西尾

  • 母の介護

    今年に入って母の体調が安定してきた。 認定調査の結果、思ったとおり要介護1から要支援1になった。 来月から週2回のデイサービスが1回になるため、ヘルパーさんが来ている時に自宅で入浴できるようにしようと思っている。 「一人でお風呂に入るのが怖い」と、ここ数年自宅で入浴していないので、まずはお風呂掃除からだ。 何もかもがめんどくさいと言う母。 好きだったナンクロとガーデニングをやめた。若い頃からの趣味

  • はじめまして

    平成15年に介護ヘルパーの資格をとりました。 だからヘルパーとしては、充分にベテランの部類に入ります。 いままでは腰かけパート主婦として、受け身の仕事しかしていませんでした。 だから、それ以上の資格を取れるにもかかわらず取ろうともせずにいましたが、 年上の旦那が先に定年を迎え、年金生活になったこともあり、新規事業所に移り 仕事をすることになりました。 訪問介護ヘルパーは孤独です。 何件受け持っても

  • 眠れない夜

    今日は精神科受診日です。 夜は眠くて眠くて仕方なく、明日、寝過ごしたらどうしよう?と思ってベッドに入りました。 昨日はクーラーを点けなくても、過ごせる位だったので、2階は少しムッと暑かったけど、そのまま寝ました。 寝ました。じゃなくて、寝ようとしました。なのに、さっきまでの眠気は無くなり、仕方なくクーラーを30分タイマーで点けて寝ました。 30分経っても寝られないので、クーラーを30分延長し、やっ

  • 今日から6月。昨日は生きている意味が解らないけど、Appleの代理店へ行ってきました。

    ブログタイトルがブログ村の方でもやっと変更出来ました。迷惑メールが多過ぎるので、パソコンからの受信制限をしていた為、変更の確定が出来ていなかったのが原因でした。 ここ数日iphoneの不具合が色々出て一昨日はAppleに電話をして2時間かかり、結局バッテリーの問題という事で昨日予約してAppleの代理店へ行って来ました。 その前に天気予報が外れて晴天になったので、洗濯機を2回、回して洗濯物を干しま

  • 静かな一日

    今日は平和だな 母は大好きな野球をみてご機嫌 お昼に食べたものは思い出せないみたいだけど😅 ヘルパーさんが来て、作ってくれたことは覚えていたのでよかった❗ ヘルパーさんのノートには牛肉と大根の煮物、ブロッコリーとゆで玉子のサラダでした 美味しかったと言ってました 食べたもの思い出しました❗ にほんブログ村

  • 花粉症のマスクがないと外出できないあなた必見!即日代行!!品川区のお買い物カクヤス代行サービス・家事代行・深夜の便利屋は 品川区.jp スタッフブログ日記

    なんだかんだ、2月も後半ですね~。この記事は、【品川区.jp】のスタッフブログです。年配の方から一人暮らしのあなたまで必見です。インフルエンザにつづき、花粉症のシーズンもいよいよはじまりますね。ところで、あなたは、花粉症ですか?マスクがないと、一歩家から外出するとつらい方も、少なくないと思います。まさに、ここぞというときに、たまたまマスクがきれてしまい困ったときや、外に出るのが、本当に大変なあなた